オープンリールデッキ保全第三課

アナログマン・乙女座・O型、現在の目標:もう少しデッキの整備技術を身に付けようと思っている

はじめに

すべて表示

オープンリールデッキはいかがですか

イメージ 1

今や絶滅寸前にあるオープンリールデッキ愛好者の一人として、
修理・調整・オークションに関する事、日頃の出来事や感想などを書いていきます。
またオープンリールデッキに関するお役立ち情報なども公開・交換できたらいいですね。
デッキの整備・調整の仕方はブログリンクした方だけに公開しております。

オープンリールデッキはカセットデッキに比べて筐体も大きく内部にもゆとりがありますので、
比較的メインテナンスが楽に行えると思います。( それでも重量は持て余しますが )
特にティアック製のデッキはまだまだ保守部品も比較的入手し易いので安心です。
自分で修理しながら回しているとより一層の愛着が湧きますよね。

オープンリールデッキ保全第三課の記事を全て見るためにはヤフーブログを開設していただき、
その上でここのブログをブログリンクすれば完了です。当ブログはオープンリールデッキ保全課なので、
これからオープンリールデッキの整備・調整をやってみたいと思っている方のために役立つブログです。
そして一人でも多くの方がメンテナンスできるようになれば嬉しいです。
良かったらファンになってください。

トップページのデッキは TASCAM BR-20T です。


.


みんなの更新記事