ドッグ・トップブリーダーの吐息♪

山梨県より委嘱される動物愛護推進員として、犬の飼育・繁殖・販売の専門家として、意見・苦言・提案・告知・啓蒙などしていきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

他人の飼い犬を勝手に連れ帰り、自宅マンションの6階から投げ落としたとして、札幌中央署は14日、札幌市中央区の無職の女(39)を窃盗と動物愛護法違反の疑いで札幌地検に書類送検した。
調べによると、女は8月28日午後3時ごろ、同区内のドラッグストアで、同区の主婦(31)が買い物の間に店先につないていたフレンチブルドッグ(雌、5歳)を盗み、自宅マンションに連れ帰った疑い。さらに、同31日午後4時55分ごろ、犬の目撃情報を元に飼い主らが自宅に訪ねてきたことから、犬を6階のベランダから投げ落とした。約18メートル下の路上に落ちた犬は即死した。
愛犬を盗まれた主婦は知人と一緒に近所でチラシをまいたり、インターネットで捜索。ブログに掲載された写真を見た人から寄せられた情報から女の自宅が分かり、訪れた玄関で押し問答になった。室内から犬の鳴き声が聞こえ、女は一度室内に戻り、直後に犬を投げ落とした。

(毎日新聞 - 09月14日 22:31) 著作権法第32条より 引用


気持ち悪い…

せっかくブログを再開しても、こんなニュースばかりが続いてしまいます。
人間の所業に飽き飽きして、一旦中止したものの。

「かわいいと思い、出来心で連れていった」
「飼い主らに見つかり『大変なことになった』と思った」

それで殺す訳?
証拠を隠そうと思って。

繋いで買い物をした飼い主さんには、非は認められません。
他人に迷惑を掛けることや、店舗側の禁止事項を遵守すれば、お外に繋ぐことは褒められても良い事。
飼い主さんと一緒にお買い物に行けるなんてワンコも幸せ。

で、、、盗む訳?

チラシやインターネットで探し出したなんて、さぞ可愛がっていた子だったのだろうに。
飼い主さんは頑張って見つけた為に殺されたと思わなければ良いのですが。

目の前で殺されて。
むご過ぎます。

それでも、やはり法的には物と一緒。
損害賠償も微々たる額です。
あえて言うのなら、動物愛護法によって起訴される程度。
それでも書類送検されただけのようですから、のうのうと闊歩しています。
民事で微々たる額しか請求できず、刑事では執行猶予が出るのか…

繰り返し法を犯すのでしょうね。

安易に生き物を殺せる奴ですから。
大きく反省させるほどの刑罰も科せられませんから。


HPにもお越し下さい♪  
ブリーダーハウス puppy's mama
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/index.html
puppy@mx3.nns.ne.jp

掲載写真は、記事の内容とは違って(我が家のワンコですが)おります。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事