ドッグ・トップブリーダーの吐息♪

山梨県より委嘱される動物愛護推進員として、犬の飼育・繁殖・販売の専門家として、意見・苦言・提案・告知・啓蒙などしていきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ワンコって美味?

イメージ 1

韓国の国民が1年間食べる食用犬肉は200万頭にのぼることが分かった。国会・保健福祉委員会所属の与党ウリ党・金椿鎮(キム・チュンジン)議員が24日公開した国務調整室の「食用犬肉政策関連のアンケート調査」によると、回答者1025人のうち55.3%(567人)が「犬肉を食べてみたことがある」と答えた。

同調査を通じて韓国国民の平均的な犬肉消費量を推定したところ、1回300グラムずつ年平均4.6回食べていることが分かった。1年間の食用犬肉の消費量は165万〜205万頭で、金額にすれば1兆996億ウォン(約1300億円)〜1兆3675億ウォンにのぼる。金議員は「調査では回答者の75%が食用犬肉の禁止に反対しており、政府の政策も動物保護よりは衛生管理を優先すべきとの回答が多かった」とし「保健当局が定期的に衛生点検を行なう必要がある」と語った。

中央日報 2006.10.24 著作権法第32条より「引用」


動物を愛護しろ!
犬は家族なのだから食べるな!
残酷!
冷血!
野蛮人!

非難する気はありません。

人それぞれ。
とくに民族によって食生活が違い、習慣化された食に対しては、簡単に変える事など出来ないことはわかっています。
日本人にも「鯨」を食べることによる非難を欧米人より受け、文化や生活習慣まで云われ無き否定をされ憤慨しているのですから。

高年齢になるほど当たり前に食しており、調査結果によると50代では81%、最も少なかった20代で46.1%にものぼるそうです。
かと言って犬食文化が衰退している方向でもないようで10代で60%だそうです。
また、年に「1〜3回程食す」が全体の半数以上。年に7〜10回程と言う方々も1割を越えています。

完璧に韓国人の食生活に入り込んでおり、切り離せそうもありませんね。
だって半数以上の人達が当たり前に食べているのですから。
韓流ブームに乗ったあの人気タレント達だって普通にワンコを食べているのですよ。

しかし、、
日本に住んでる韓国民の方々は食べているのでしょうか?
輸入されていても嫌ですし、日本国内で生産・加工されているのは勘弁願いたい。
韓国での食文化の否定はしませんが、ここ日本ではその様な文化はありません。
郷に入れば郷に従ってくださいね。

日本の04年度保健所等への引き取り数は犬猫合わせておよそ42万匹。
韓国民が1年間に食べる食用犬肉は200万頭。

韓国内のレストランなどでは通常の食材に混じっていることなど無いのでしょうね!

僕はワンコを食べやしませんが…
母は犬食を認められずに韓国旅行すら拒否しています。

僕らが食してしまったら共食いな感じです。


HPにもお越し下さい♪  
ブリーダーハウス puppy's mama
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/index.html
puppy@mx3.nns.ne.jp

掲載写真は、記事の内容とは違って(我が家のワンコですが)おります。

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事