ドッグ・トップブリーダーの吐息♪

山梨県より委嘱される動物愛護推進員として、犬の飼育・繁殖・販売の専門家として、意見・苦言・提案・告知・啓蒙などしていきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

続けて、お問い合わせを頂きました。
回答したものを記します。
個人情報に直接繋がる名前、住所、年齢、その他特定されそうな情報等は削除致しております。
ご参考までに。


こんにちは。

お問い合わせを頂きましてありがとうございます。
hpをご覧下さったのこと。
ありがとうございました。

せっかくのお問い合わせでしたが、パピヨンはお嫁入りしてしまいました。
申し訳ございません。
可愛い子でしたのでhpに写真を残し参考としておりました。

ご参考までに一言お伝えさせて下さい。

> 当方、全くの初心者ですので飼い易い犬種を探しています
> ご参考までに家族構成は私、妻、娘の3人家族で、新築半年の戸建に住んでおります。
> また、妻と子供に多少のアレルギー(喘息系)があります。

ステキですね。
お子様の情操教育にもワンコの飼育は最適とされています。
命の暖かさ、優しさ、儚さ、脆さを教えてくれます。

多少のアレルギー(喘息系)とのことでしたが、ドクターの許可はおりていましょうか?
無理して飼育して結局は手放すこととなった方も多くいらっしゃるもので。
頑張って飼育されている方も多くいらっしゃいますが♪

フケ、ダニが付きにくい様にシャンプーを定期的になさって下さい。
毛の抜けにくい犬種が良いと思います。

> また、キャバリアにも非常に興味があるのですが、お値段と
> 今後の出産予定等、教えて頂ければと思います。

生き物ですから、毛の抜けるのは当たり前です。
ただ、抜け毛が簡単に床に落ちたり、舞い散ることを防ぎたいと思います。

恐縮ですが、パピヨンやキャバリアは比較的抜け毛の目立つ犬種なのです。
販売に邪魔になりますので、あまり告知される方もいないのですが。
シングルコート(寒さ対策が必要ない国で作出された犬種の為に下毛がない)は、スルッと抜け毛が床などに落ちてしまうのです。

短毛種も犬種によっては(パグ等)よく抜けます。

飼育経験上、プードル、ヨークシャテリア等は抜け毛が落ちにくい犬種と思います。

あ゛っ、これでは我が家からお勧めできる子はいなくなっちゃいますね。
それでも、ワンコ好きが増えてくれてワンコと人が幸せになれれば良いのですが♪

ポメラニアン、マルチーズ、ダックス、チワワ、ミニピン等は、お手入れ次第とお考え下さい。

数日に1回、どなたかと一緒にお風呂の習慣など良いと思います。
ワンコ用の肌にも皮毛にも優しいシャンプーは販売されています。

ダニ対策用の性能の良い空気清浄機も各メーカーから発売されています。

お医者様に相談されてから、ご家族様でご相談下さり一致したお考えで購入下さい。

遺伝学上は立証されてはおりませんが、長年の経験から、性格やお顔はママ似になる率が高いと思います。
小型室内犬でも、攻撃性の強い子や無駄吠えの多い子もおります。
犬種的に、股関節形成不全等の遺伝性疾患や、ヘルニア等にはご注意が必要です。
ご家族にお迎えの予定でしたら必ず親を見て、安心できるところからお迎え下さい。

最近、ワンコの格安店がございます。
通常のショップさんが絶対に求めない、はじかれてしまった子を仕入れるから格安で販売できるものとお考え下さい。
遺伝子不良、疾病持ち、スタンダードより大きく逸脱している子。
責任を持ってブリーディングを行っておりますと、当然必要な経費が掛かります。
遺伝的に良い親、食費、交配料、衛生管理費、医薬品、医療費、出産経費…
通常の価格より、4割も低い売価のお店はご注意下さい。

膝蓋骨形成不全、股関節脱臼、進行性網膜萎縮症症候群(PRA)、椎間板ヘルニア等の遺伝子不良等から考えられる疾患は怖い病気です。

せっかくのご縁を頂きました。
長年の経験も実績もコネクションも持っているつもりです。
弊舎より仔犬をお送り出来なくとも、心配な点や疑問などお気軽にお問い合わせ下さい。
お答えさせて頂ければ幸いです。

ありがとうございました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ Name: puppy's mama
   代表   丸山 淳子 
☆ Address:甲斐市西八幡3340-4
      055-279-8225
      090-3510-9663 
      <puppy@mx3.nns.ne.jp>
      <http://www2.bbweb-arena.com/puppy>   ☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事