ドッグ・トップブリーダーの吐息♪

山梨県より委嘱される動物愛護推進員として、犬の飼育・繁殖・販売の専門家として、意見・苦言・提案・告知・啓蒙などしていきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

11/4のフジテレビ土曜日20時からの「めちゃ×2イケてるッ!」ご覧になられましたか?
お店でワンコを借りて一緒にお台場の海岸をお散歩をするコーナーがあったのを覚えていらっしゃいますか?

疑問と納得いかない考えが溢れたのですが、皆さんの意見も聞きたいと考えました。
僕にとって始めて聞いたことでしたから。
TV局に、苦情が集まったとのニュースも聞こえてきません。
是非を判断する基準も分からないので。
これって善悪どちらなのでしょうか。
考えもされないほど当たり前のことなのでしょうか。

ワンコを借りに行ったお店とは、レンタル・ドッグ屋さん。
お金と引き換えで、一定時間ワンコを貸しています。

そう言えば、話題のドッグパークでもお散歩用のレンタルドッグってあるようですね。

ワンコを飼えない人が、ワンコを愛し親睦を深める為に借りるのでしょう。
自身が飼っているのなら、あえてその場限りのワンコを借りるとは理解できないから。

人は癒され、ワンコはお散歩を喜び、お店は儲かる。
本当に、良いことずくめなのでしょうか…

命を金銭によって安易に貸し借りすることって問題はありませんか?
生き物とは、人間が好き勝手に貸し借りして良い存在ですか?
飼育の大変さも知ろうとせず、対価によって可愛い時だけを占有することは良いことなのですか?
金で貸与されたワンコですから、その間イジメや虐待などの危害を加えようとする輩はいませんか?
ワンコ達の嫌がることや苦手なことなど借主は承知しているのですか?
ワンコって散歩に連れて行ってもらえば相手が誰であれ幸せなのですか?
お店のワンコの幸せとは、レンタルされた僅かな時間だけの存在なのですか?
年をとってレンタルの対象外となったワンコはどの様になるのですか?

生命、道徳、倫理…
現代の一般常識とは、これを是と認める世界になったのか知りたい。

でも、、
個人的意見として、これが是の世界ならば僕はブリーダーはしたくないと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事