がらくた親父のひとりごと

ピンバッジの情報交換の場となればと願っています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全308ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎年入手するのを楽しみにしている
年号入の上高地ピンバッジ

開山祭の時に購入できたらと期待しながら
いつも販売されておらずガッカリ
お店の方に聞いたところ
毎年開山祭の相当後になって届くとか

ならばと昨年、お店の方に名刺を渡し
「是非とも来年からは開山祭に間に合うように作成、販売してください」
熱くお願いしたことが、製造元に届いたのかどうか・・・

今年は売ってましたよ!
上高地2017年バージョンピンバッジ

今年は珍しく上高地のシンボル
かっぱ橋が描かれていませんね
イメージ 1


2020 TOKYO PIN CLUB
会員募集中 詳細はHPをご覧ください


\?\᡼\? 2
https://collection.blogmura.com/ ←にほんブログ村 コレクションブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第49回上高地開山祭

もう一昨日になりますが
今年も上高地開山祭に参加して来ました

今年の現地お天気は曇り
朝到着時(午前8時)の気温は3度
この数年では一番残雪が多く、大変寒い一日でした
加えて平日にも関わらず、多くの方が参加され
式典も盛大にとり行われました

今年は早めに式典から離れ明神池に向かい
明神池の脇にある穂高神社の奥宮では
今年も参拝の証として御朱印を頂きました

かっぱ橋へ戻ろ道は
毎年、梓川の右岸ルートを通るのですが
今年は残雪が多く通行止めとなっており驚き

体調不良に加え寝不足の中
相当無理をして出かけることになってしまいましたが
相変わらず綺麗な梓川の清流と北アルプスの姿に触れ
不思議にも喘息もピタッと止まり
出向いて良かったと思っております

来年は開山祭も第50回の節目
来年も是非参加したいと思っております

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


振る舞い酒
現地では家内が何種類か飲み比べながら
存分に楽しんだ模様
私は水筒に入れて持ち帰りました
イメージ 4



イメージ 5


かっぱ橋周辺はかなり除雪されていましたが
一歩奥へ入るとこの状態
イメージ 6



綿帽子のような雪が被っている山が見えまね
前日の夜に振った雪だそうです
イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 12



お土産セットの中身
升と食事券と引換えた品々
豚まん、焼きそば、焼き鳥、飲み物(お好みを1本)
イメージ 11


もちろん、一番のお目当て?も無事GET
イメージ 13


2020 TOKYO PIN CLUB
会員募集中 詳細はHPをご覧ください


\?\᡼\? 2
https://collection.blogmura.com/ ←にほんブログ村 コレクションブログ

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

明日は上高地

明日は上高地開山祭

この日に出向くことが
すっかり我が家の恒例行事になりました
私もこの日を迎えると戦争のような年度末から
開放されたと実感するのですが・・・・

昨夜より喘息の発作に加え
38度の熱発・・・・
コンディションは最悪です

どうにも辛かったら、さすがに取りやめますが
出発まであと19時間、気力で治したいと思います

イメージ 1


2020 TOKYO PIN CLUB
会員募集中 詳細はHPをご覧ください


\?\᡼\? 2
https://collection.blogmura.com/ ←にほんブログ村 コレクションブログ


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年の国体の冬季大会は長野で開催されました

その時にリリースされた参加章は
アルクマのデザイン

人気が高くもちろんGETしたくて
いろいろアンテナを伸ばしておりましたが・・・・

こちらの冬季大会の参加章も以前から
欲しいピンバッジの一つでしたが
やっと我が家にやって来ました
イメージ 1


2015年に開催された
第70回国民体育大会冬季大会
「2015ぐんま冬国体」の参加章

群馬のマスコットキャラクター
ぐんまちゃんのデザインがとても可愛くてお気に入りです

2020 TOKYO PIN CLUB
会員募集中 詳細はHPをご覧ください


\?\᡼\? 2
https://collection.blogmura.com/ ←にほんブログ村 コレクションブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ハンドボールは
6人(プラスゴールキーパー1名)で
手を使ってボールをパスし
相手のゴールに投げ入れて勝負を競うチームスポーツ
日本語では送球(そうきゅう)とも呼ばれています
 

日本代表のオリンピック出場は
男子は1972年、女子は1976年が最初
以降、男子は1976年、1984年、1988年と
オリンピック自体をボイコットしたモスクワ大会(1980)を除いて
3大会連続で出場していましたが
それ以降は中東勢や韓国に阻まれ出場を逃し続けています
 

2008年は予選再試合があったが出場できなかったことが
結構話題になりましたね
女子は1976年の大会(5位入賞)のみに出場
北京オリンピック(2008年)及びロンドンオリンピック(2012年)で
実施された全競技中、日本代表が男女ともに出場できなかったのは
ハンドボールとバスケットボールだけでしたが
リオデジャネイロオリンピック(2016年)では
バスケットボール女子代表が本大会出場を果たしたため
男女とも出場を逃したのはハンドボールのみとなってしまいました
 

それでも2020東京に向け将来の全日本選手候補?を夢見て
若い選手達の練習には熱が入っているようです
 
イメージ 1


このピンバッジは息子さんが通う高校のクラブコーチを努め
自らもシニア大会の県代表選手にも選抜される
現役アスリートである会社の同僚の
オファーで落札した
韓国ハンドボール連盟のピンバッジです

2個頂いたので
私のコレクションに加わりました


2020 TOKYO PIN CLUB
会員募集中 詳細はHPをご覧ください


\?\᡼\? 2
https://collection.blogmura.com/ ←にほんブログ村 コレクションブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全308ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事