全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

☆材料
:にしんのしょうゆ煮2片(鮎屋)・なす2つ・昆布の刻んだん(だしがら)
:だし(昆布・花鰹)・酒・みりん・醤油

☆作り方
:
,だしをとっておく。にしん→1片を3等分、なす→横半分に切り、上部を縦2等分、下部を縦4等分し、皮に格子の切り目を入れる。だしがら昆布は、細く刻んでおく。
鍋にだし・みりん・酒・醤油を煮立て、おなすを皮を上にして入れ、その上に刻み昆布、にしんを皮を上にしてのせ、落としぶたをして中火で10分くらい煮る。
※昆布をなすとにしんの間におくと、なすにはにしんの味がしみない。昆布をなすのまわりに置くと、おなすににしんの味がしゅむと思う。
イメージ 2









閉じる コメント(3)

顔アイコン

こういうお料理、今とっても食べたいです。にしん、売ってるのかなあ? ネコさんは、ニシンは、煮付けてあるのを買ったのね!おなす、生臭くならないのかなあ、、なすとニシンは、食べたことない味です。しかし、いつもおいしそうですねえ!白雪。

2006/9/22(金) 午後 3:37 1emmali

顔アイコン

ちょっとブログの雰囲気が変ってきてます?!でしょうか?(*^^*) とっても美味しそうでふっくら炊き上がってる感じですね。ニシンの味がおナスに染み渡って美味しそう。白いご飯に合いそうなおかずですね。

2006/9/25(月) 午前 4:24 サンディ

ひとつ出前お願いします!今度、遊びにいっていいですか?

2006/9/26(火) 午後 3:33 [ jud*m11*1 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事