悩む

先日久し振りにシャボン玉一宮にお出掛け(^_^)
そこで、僕の下らないブログを見てくださっていた ゎんさんに声を掛けて頂きまして、バイクの人を繋ぐ力を再認識しました(^_^)

行き帰りの道中、ちょっとしたキツめコーナーがあるんですが、車高落ちしてるの分かっているのに、突っ込みたくなる(色んな方面で?)性格の僕は気にせず侵入…おもいっきし、ステップマフラー擦りました(T ^ T)
なので、ちょっと車高アップ。
ボバーじゃ無くなってる?ってツッコミは無しの方向でお願いしますw

イメージ 1


イメージ 2


一目瞭然ですね

この記事に

開く コメント(6)


イメージ 1

乗れない日が憂鬱になりますね(T ^ T)

この記事に

開く コメント(4)

17インチ化

もう何年も触ってなかったSR。


完全に忘れてることもチラホラ

ディスク化に伴うカラー類やその他

諸々、なんとか思い出しながら完成

さぁ次行っとくか。


イメージ 1




イメージ 2

てか、懐かしい写真発見!
中途半端に出来上がらずで終わったけど、良くやろうと思ったなと呆れますw

この記事に

開く コメント(0)

復帰

皆さんお久しぶりすぎですが、元気ですかぁ*\(^o^)/*

迷える中年男子37歳こうじですw

えーっと

まず近況報告ですが、3年の時を経てSRへ帰ってきました。。。

散々浮気しまくってきたわけですが、やはり基本いじくれるバイクが好きなんでしょうね!

早いバイクも乗りました。

3大いじっちゃいけないバイクの一つgpz900rにも乗ってみたり。

ハーレーに乗ってみたり。

その内どれも凄く面白くて、けどまた乗りたいと思えるバイク(カスタムし甲斐がある)はgpz900rとSRだと確信しましたw

gpz900rは3台乗ってどれもかなりコアな弄り方をしたなと自負してます。

イメージ 1

コレは2代目gpz900r
monja2号です
こいつが一番ハードカスタムだった気がしますね。

猿人はZZR1100c型のダウンドラフト
gpz900rでは恐らく一番最初にハイパープロのフォークを投入しました(アクティブ曰く)
弄り倒すとすぐ次となってしまうのが悪い癖で、そこから何故かCBR1000RR sc59に乗り換え
又しても3代目gpz900rを購入。。。

イメージ 2


イメージ 3

この子は、高級パーツは一切投入せずワンオフ満載でした。

スイングアームはXJRを加工取り付け、タイヤサイズもマックス200サイズ
フロントはCBR1000RRのsc57をごっそり移植。

SR繋がりと言うか、FBでお付き合い頂いてるmoriさんに図面化の依頼をして作成もして頂きました。

乗りやすいように、早く走れるようにと試行錯誤した事が図面化して数値が出ると大凡納得の数字。
コレは自分のカスタムの方向性が間違ってなかったと実感するには十分な情報でした*\(^o^)/*

とここで又しても浮気ぐせw

09R-1に浮気したけど、やっぱり弄りたい病が発症し、又gpz900rか?とも思いましたが、SRにも又乗りたいよなぁ。となり
早速購入

イメージ 4

外装以外はどノーマルw
ココからどう変わるのかw

イメージ 5

今回はボバーっぽく。アニさんの弟くん号がかなりいけてる感じ(*?-?*)
僕の持ってるタンクをとりあえず乗っけてみたらなかなか良いやん*\(^o^)/*

イメージ 10


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

で、京都のお茶屋さんから、譲っていただいたパーツ陣を徐々に投入中です。

イメージ 11

で、現在はこんな感じ!
とりあえずリアだけ17インチにw
これから時間見つけてフロントの17インチ化を含めたカスタムを進めます。

イメージ 9

で、目玉の親父じゃなくて目玉の猿人は
やはりあの御仁に依頼

しようと思ったら、「コレはええでぇ」
と600猿人を勧められました。

断るなんて怖くてできないので、即答ですw

今後もアップしていけたらと思ってますので、よろしくお願いします。w

この記事に

開く コメント(8)

はーれーだびっとそん

ハーレーダビットソンXL1200R 2004年モデルキャブ最終型

イメージ 1

買いました。

と言って、あぁハーレー買ったのね^o^と思う方、えーハーレー買ったの(´・_・`)?な方
見ているあなたはどちらですか?


意外に思う方。
実は僕、以前からハーレーが欲しくて仕方なかったんです(´Д` )

イメージ 2

こういうスタイルの!
FXDXと言ってハーレーの中でもダイナ系統エンジンで走りに振ったスタイルのバイクです。
本国では超絶怖いお方がよく乗られていて、クラブスタイルと言ったりするようです
みなさんがハーレーと聞いて想像されるのはきっとこういったハーレーではないでしょうか?

イメージ 3

イメージ 4

僕も最初はこういったイメージでしたが、お付き合いさせていただく先輩方はほぼクラブスタイル!
かっこ良いんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
で、ずっと憧れているさなか、大先輩から繋ぎでSRを譲って頂いて、SRにハマり、そこから何故か速いバイクへ移行して行ったわけですが、念願かなって、ハーレーデビューです!
と言いたいとこですが、買った車輌はFXDXではなく、XL1200Rです。
骨折後、足の方もだいぶ良くなり完治に近づきつつある昨今、バイクに乗れるのに、バイク無し…(SRを早く組めは禁句)
フラストレーション溜まりまくり…
どうする?
買うしかないでしょ?
って事で候補を!
SSは絶対嫁の許可が下りないし、250は無いし、400も乗りたいの無いしなぁ、じゃあ憧れのハーレー逝っとく?
で、車両を探すも、FXDXは予算オーバー…ぶっちゃけ半年も我慢してお金貯めたら買えなくも無いけど、今乗りたいやん(−_−#)
でもハーレー乗りたいよなぁ…

じゃあスポーツスターでいいじゃん!
アフターパーツもあるし!
と言う流れでXL1200Rを買いました。
この選択、一歩間違えれば、SRカスタムの比じゃないほど、泥沼化する気がするんですが果たしてどうなることやら…

と、まぁそんな訳で中部ミーはXL1200Rで参加しますw
SRは年内目処に完成予定です
暑くてフレームカットやら、溶接作業が大変なので…(溶接は僕がやるわけじゃありませんが)
当日SRじゃないからって、無視しないでね、BOSS!

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事