★猫の旅日記★

パソコン修理中につき更新率低下中・・・orz

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんは猫旅です。

今日は推薦入試本番でしたね。こっちでは明日が本番の人もいますが(^^;;

みんなが受かってればいいなぁ〜。・・・みんなが笑顔が一番ですよww


以下日記を↓

今日は、先の試験でクラスの約3/1がいませんでした。教室がすごく広く感じました。

人口密度が片方にものすごく偏っていました。船だったら転覆してますww

人数が少ない=静か。とはいかないのが我がクラス(^^;;

むしろいつもより騒がしかった気がします・・・。広く感じて興奮したのでしょうかww

明日はみんなが戻ってくるので、受験の様子とかを聞いてみます。(情報収集)



・・・・特に変化のない一日です。ネタがありませんww

今日は速めに寝ますか。明日テストもあるので(^^;;

ではまた〜ノシ

(やっぱり平々凡々な毎日が一番ですww)


PS.みんさんは恵方まき食べましたか〜?自分は一気に食べようとして死に掛けました〜。

バカいってんじゃないよ!と思う人もいるでしょうが、史実的にも事実なんです(^^;;

以下詳細↓

終結していない戦争、それは日露戦争。

日露戦争ってポーツマス条約で講和したんじゃあ?いえいえ、そうじゃないんです…


日露戦争時、とある国が日本に宣戦布告をしました。

その国の名前は、セルビア・モンテネグロ。当時のロシアの同盟国です。

日露戦争というと、1905年にポーツマス条約締結により終戦。

ということになっていますが、なんとそのとき、セルビア・モンテネグロを呼んでいなかったのです!

アメリカも、日本もロシアもすっかりセルビア・モンテネグロの存在を黙殺。

よって、いまだに講和条約は結ばれておらず、現在も戦争は続いています。


ちなみに2001年、モンテネグロの元サッカー選手が、これを受けて戦争終結のサインをしたんですが、

モンテネグロには外交権がないため無意味。

よって今でも日本は日露戦争中なのです。(ロシアなど条約締結国は無関係)

                       「雑学・豆知識(トリビア)ブログ」より引用


つまり忘れ去られていた国と交戦中といくことですね(^^;;

ポーツマス条約が、なんだか適当な感じに思えてきました。

あくまで史実上のことなので・・・。モンテネグロに交戦の意はないそうです(^^;;

やっぱり平和が一番ですね。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事