全体表示

[ リスト ]

4月の初旬ですが、お花見に行ってきました!
行先は、しまなみ岩城島の積善山♪
 
実は、岩城島を知ったのは、去年のTV番組で桜の名所の一つとして紹介されてて
去年から狙ってたんです うふふ♪
 
高松→今治へ、今治の港からフェリーで渡ります(#^.^#)
 
船から見える島の稜線に沿って ピンク色の縁取りが!
そう ぜーんぶ桜です。すごくない?すごいでしょ?
 
イメージ 1
 
港から、頂上までは車で行くか、歩くか。タクシーはありません。
私たちは、今治港に車を置いてきたのでバスで途中まで行って
あとはてくてく歩きます♪
 
イメージ 2
 
ちょーっと 満開には遅かったかな〜と思ったんですが
バスの運転手さん曰く 今週が満開やで♪とのこと
約30分ほど歩くんですが、その道中 道の両端に桜が満開
結構な距離があったんですが、景色を見ながら 心地いい風に吹かれながら
はぁ〜 解毒です〜♪
 
途中出会った お花見宴会のおじちゃんたちに
「え?!歩いてきたの?下から??(拍手〜!!)」と褒められながら 笑
さらに登ります〜
 
イメージ 3
 
展望台から海を眺めると、その稜線に桜が咲き乱れ
まるで龍が海に向かって降りていってるみたいに 伸びやかな曲線を描いてます。
 
イメージ 4
 
はぁ〜ホント 来てよかった♪
山歩きが趣味の皆様!ちょうどいい距離だし、風景は飽きないし
ホンキでおすすめです(*^_^*)
 
帰りは、今治でちょっと一杯♪
そこで知り合った 素敵なご夫婦とお友達にもなれたし♪
 
いーい 日帰り旅行でした(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事