くりくりくり

昨日の6月24日は新月でした。
つまり旧暦では一昨日で5月が終わって昨日から6月となりました。
なので夏ももう終わり。
来たる秋に向けて栗の花もその下に小さな実を付けました。

イメージ 1

の、はずなんですが、なんと今月は6月ではなく、閏5月なんですね。夏が1ヶ月長い〜。

その他の最新記事

すべて表示

あじさい祭り

2017/6/25(日) 午前 6:38

さて、閏5月1日であった昨6月24日。 益子では祭り月間の始まりのあじさい祭りがおこなわれました。 日程的には6月24日が献花祭で6月最終土曜日があじさい祭りとされているのですが、今年はそれが同じ日となるパターン。 なんか祭りが1つ減 ...すべて表示すべて表示

東京人の憧れ

2017/6/18(日) 午前 5:37

この前東京をうすうすしていたっけれ、宇都宮と真岡を結んでる栃木県道46号線にあるバス停名と同じ名前のところがあったべ。 やっぱし東京の人は栃木にあこがれて同じ名前を付けたんだべなー。 ...すべて表示すべて表示

やっとsuica導入です

2017/6/11(日) 午前 6:13

このところ訳あって毎週のように実家に帰っていました。 で、私鉄やバスを使いまくっていたのでさすがにいちいち小銭は面倒と遅ればせながらスイカを導入いたしました。 したら、バスに乗る時たまに「チケットが云々」と運賃箱が言うんですよね。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事