くはがたさう日記

福島県の植物に関するブログです(かなり脱線気味)。

全体表示

[ リスト ]

ちその実で追いコン

昨日のクイズの正解は、
「道の駅のマークの木が3本ある」でした。
本当は2本なんですが、駅名にちなんで3本になっています。
 
川渡温泉の翌日は、研究室の追いコンがありました。
 
 
イメージ 1
 
飯坂温泉「ほりえや」さんに前泊。
一旦いわきに戻るより安いです。
 
 
イメージ 2
 
綺麗なお湯でしょう?
ぬるめないと足がビリビリするくらい熱いです。
 
 
イメージ 3
 
追いコン会場は、福島市の「ちその実」さん。
 
 
イメージ 4
 
いきなり蟹の登場に、皆静かにむさぼる。
 
 
イメージ 5
 
真ん中の白い刺身は、あなごの子供ですよ。
初めて食べました。
 
 
イメージ 6
 
プレゼントタイム、私も卒業祝いを頂いてしまいました。
これはK先生より、印鑑ケース。
早く仕事でお金をもらえるように、とのメッセージ
だそうです・・・・はい、がんばります。
 
 
イメージ 7
 
・・・でまた食べる。
ブリ・・・うまい
 
 
イメージ 8
 
蟹鍋・・・うまい
 
 
イメージ 9
 
絶品春巻き
 
 
イメージ 10
 
シメの油淋鶏です。
皮パリパリ、たれピリ辛でこれも絶品です。
 
ちその実さんは何を食べてもおいしく、飲めない私も
大満足です。
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

おばんです。
凄い豪華なコンパですね。
アナゴの子供・・・・・見たことも聞いたこともありませんが、食べてみたいです。

2014/3/15(土) 午前 2:30 やまめ 返信する

顔アイコン

これだけの料理だと二晩は飲んでいられそうですね〜。全て美味そう!!卒業おめでとうさんです、今度は実益ですね。印鑑が早く役に立つと良いですね。

2014/3/15(土) 午前 8:03 kota 返信する

ねもしゆうさん
レトロな旅館ですね
連日の宴会で・・・うわばみかと思ったら 下戸なんですネ〜〜以外です

2014/3/15(土) 午後 8:24 someko 返信する

アバター

やまめさん、こんばんは。

アナゴの子供は、ウナギと一緒でレプトケファルスといって、平べったい柳の葉のような形をしています。図鑑で見たことは有りましたが、実物は初めて、しかも食べられるなんて知らなかったので、びっくりでしたよ。

2014/3/15(土) 午後 9:16 [ ねもしゅう ] 返信する

アバター

kotaさん、こんばんは。

お祝いの言葉をありがとうございます。確定申告をすると還付金が返ってくるような状況は、早く脱したいと思います(笑

2014/3/15(土) 午後 9:18 [ ねもしゅう ] 返信する

アバター

somekoさん、こんばんは。

残念ながら飲めないんですよ。横で女子大生が日本酒飲んでる隣で、コーラ飲んでました。

2014/3/15(土) 午後 9:19 [ ねもしゅう ] 返信する

一滴も?飲むと目が回るのですか?
これはお酒と一緒に食べたらより美味しそうv(^_^v)♪ぽち
卒業でしたか!おめでとうございますもう、スクーリングにも
来られないのですね。。。

2014/3/15(土) 午後 10:19 らんな 返信する

アバター

らんなさん、こんばんは。
ありがとうございます。

一滴も飲めないわけではありませんが、酔う前に悪酔いしてしまうので、好んでは飲みません。日本酒の味は好きなんですが。

2014/3/15(土) 午後 11:52 [ ねもしゅう ] 返信する

顔アイコン

いつも楽しく拝見しています。
ご卒業おめでとうございます。

みんな美味しそうですね。

行きつけの床屋のマスターの奥さんは、子供の頃から風呂の温度を47℃にしていると言っていました。
一般的な?40℃前後では、ぬるくて駄目だそうです。

人生いろいろ、風呂の温度もいろいろですね。 削除

2014/3/16(日) 午前 10:15 [ 人生谷あり谷あり谷だらけ ] 返信する

追いコンって・・・
新しい合コンかとおもっちゃった(^◇^)

2014/3/16(日) 午後 8:26 ぐぅ〜 返信する

アバター

人生谷ありさん、こんばんは。
ありがとうございます。

僕も熱めのお湯が好きですが、47度は無理ですね。飯坂もそれくらいありそうです。現地の高校生のあんちゃんが平気で入っていたりするから、慣れとはいえすごいですね。

2014/3/16(日) 午後 9:05 [ ねもしゅう ] 返信する

アバター

ぐぅ〜さん、こんばんは。

追い合コンって、「逃げる女子を追いかける駄メンズ」って光景が目に浮かんでしまいますね^^

2014/3/16(日) 午後 9:14 [ ねもしゅう ] 返信する

顔アイコン

ねもさん、こんにちは。
粋なプレゼントですね。笑)研究のなか仲間達とこういった時間は良いですね。味わい深い宿の佇まいが尚良いです。

2014/3/17(月) 午後 3:14 [ hadashi ] 返信する

アバター

hadashiさん、こんばんは。

今週末は学会に出かけますので、また研究室の面々で飲みに行くと思います^^
この宿は鯖湖湯の隣にあるんですよ。

2014/3/17(月) 午後 5:10 [ ねもしゅう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事