nemonegi

オッサンですが何か

全体表示

[ リスト ]

パソコン購入

イメージ 1

あの、あのSOTECを買ってしまった。
ネットで総鉄屑といわれてるSOTEC。
いつの間にかオンキヨーが買収したんだな。
一昔のような品質ではなくなったと言うけど、どん底まで落ちた評判はそう簡単に戻らない。
そんな総鉄屑とまで言われたSOTECをあえて買ってあげたくなってしまった。そういう気分だった。
それにしてもせっかく買収したオンキヨーさん 名前残さない方がいいような...

今時のディスクトップなんか中身はほとんど変わらんだろう。
自作でも全然いいんだけど面倒なわけで、はなっからサポートなんか期待してねー。
ノートだったらさすがにSOTECは買えないと思う。

DS501B SOTECでさらにAMDだ 香ばしいにもほどがありますな。
Phenom 9150e 省電力65W 1.8GHz クアッドだよクアッド!!
DVI出力あるし WinXPだからまずスペック的な不満は無いはずだ。
メモリ1GB HDD320GB 今のところこれでいい 増設は後で考える。

ただ、やっぱり総鉄屑なのか 初っ端からイラっとさせてくれた。
まずは価格 59800円で購入したのだが届いた日に再度サイト見たら49800円になってるではないか!!
おい、1週間違いで1万円値落ちすっかよフツー ふざけんなよー!!
59800円でもスペック考えたら安いなんて負け犬の遠吠えだ。
SOTECだぞ 総鉄屑だぞ バカか バカか おれの右手人差し指...
こうなったら思いっきり使い倒すしかなくなった。

セットアップでまずイラっとさせてくれたのはWindowsプロダクトキー。
本体にシール貼ってあるんだが字が小さくて読めない。
半端じゃない小さい字 6なのかGなのか 8なのかBなのか マジでハマった。

立ち上がったらいきなり音が出ない。
REALTEKサウンドマネージャーってのが入ってるのはいいけど、ATI Function Deiverってのも入っててデバイスでこっち選ばれると音が出ない。
REALTEKに変更しても起動時にATIの方選びやがるから音出ねー。
仕方ねーからATIの方をぬっころした。

確かにクアッドコアは早い すんげぇ早い。
前がpen4だったせいもあるけど携帯動画変換君の処理時間は雲泥の差だ。
静音性も雲泥。
まともに動き出せば快適快適 総鉄屑いいぞ。
地雷踏みついでにIE8入れちった。
アクセラレータ?いまのところオッサンには馴染めない...
IE7の方が地雷かもしれないな。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すんげぇ早いって、どれだけ速いかな(笑
ちょっとやってみたいです。
私は4videosoft Mobile 動画変換を使っています。これも速いですよ。

2010/11/12(金) 午後 4:38 [ haku ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事