ここから本文です
ねむちゃんとお友達のブログ
好きなことばっかりやってます!
金曜日はさいたまへ出張

お昼はいつも同じカレーに +カツでちょっと豪華に

イメージ 1


打ち合わせが16:30に終わり今日は直帰

はやく帰ってきたので、夕食後、

ナイトツーに行きますが!!

19:40に出発して目指すは川崎の京浜工業地帯

イメージ 2


夜にTZRで走ったのって、、、記憶ない。

ライトはやはり暗いですが、でも楽しいですね。(LDD入れよう)

多摩川沿線道路を30分ほど走っていると

「あれっ、チェンジペダルの位置がおかしい?
もしかしたら、ロッドのナットが緩んでいるのかな?」

と思い、バイクを止めて確認すると、、、

なんと、フレームとステップをつなぐボルト2本のうち
1本は脱落し紛失、もう1本が緩んでします。

イメージ 13


工具は持っていますが予備のボルトなんて持っていませんので、1箇所残っているボルトを増し締めして、、、

帰ることにしました。

こんな状態ではまともに走れませんよね。

イメージ 3

作業をしている隣では、お祭りやってました。
「こんなところでこんな時間に何してるの?」って感じですよね(>_<)

で、帰り際、不調を覚えたところをもう1度走って、脱落したボルトがあるか確認してみます。。。

、、、しばらく走ると、、、路上に小さく、光る物体が!!

ありました、ボルトがありました!!

ボルトは車に踏まれているようでしたが曲がりもなく、無事装着完了!

これでナイトツーの続きができます!

、と思いましたが、こういう現象って、
「今日はやめたほうがいいよ」
というメッセージなんでしょうね。

やっぱり帰ります。。。

途中、写真を撮って

イメージ 4


クールダウンして

イメージ 5

なんだかんだありましたが、無事帰宅。

また、ナイトツーを計画します。


で、明けて土曜日。

今日は朝駆けなしのゆっくり。

でも、8:00すぎにカタナで向かいますよー

と思い、先週の後輪ペーパーロックを懸念してちょっと確認、、、と思ったら!

イメージ 6


今度は、カタナのリアブレーキボルトが、、、

昨日にTZRと同じで、1箇所脱落・紛失、もう1箇所は緩んでいますがかろうじて。

2日連チャンで、場所は違いますが同じ症状。

あまり使わない(効かない)カタナのリアブレーキですが、やっぱりねェ

同じボルトなんて無いよ。。。と思ったら、色違いですが、工具箱に中に1本だけありました(^_^)

各部の増し締め地チェックをして スタート

宮ヶ瀬には9:30過ぎに到着。

今日は晴れ間はありますが、意外と雲も多く、それに湖(水少ないですが)からの風もあり意外と気持ちいい。
(でもやはり木陰がいいなあ)

少し先に黒銀400Sさんが来ていました。

今日はmyカタナの黒外装最終日(予定)

なので、LINEではれっぴさんを誘惑

来ました、来ました!

小鹿野以来なので2ヶ月ぶりですね(^_^)

はれっぴ400S号!

イメージ 7


はれっぴ号のリアホイールがいつの間にか白に交換されていました。

イメージ 8

イメージ 9


どっちがどっちかわからないでしょ?

実はこの写真が撮りたかったんです。

イメージ 10


こんな感じで12:30ごろまでお話をして解散。

実は、TZRで宮ヶ瀬出勤したんです。

イメージ 11


なんていうのはウソです

フルノーマルで塗装が綺麗なTZR 1kt が来ていました。

お話を聞いたら不動を譲り受け、自分でレストア、塗装もしたとのこと。

シングルシートカバーもFRPでの自作。

素晴らしいです。

これから長く乗っていこうと思っている私には、非常に参考になる方で車両でした。

今度、同じ車両でじっくりお話しさせてください!


帰宅しましたが、昼間は暑いのでダラダラ〜

夕方(夜?)、奥さんとちょっと外出

イメージ 12


これもナイトツー?


さあ日曜日は、みなさんどのようにお過ごしされますか?


では。


.

この記事に

開くトラックバック(0)

いろいろと変更〜

毎日 アツイ ですよねー

バイクで走ってもアツイー

そんな時は気分転換でも と思い色々と


まずは カタナ

パルサーカバーをヨシムラに

イメージ 1


以前はTNK製品をつけていましたが、「やはりノーマルがいい」ということでノーマル新品を装着していたんですが、、、

ヨシムラ入れちゃいました。

イメージ 2

エンジンがシルバーなので色が合わないかな?

それと、かなり弱っていたバッテリー
2年8ヶ月の使用だったのですが、、、

乗り終えるたびにバッテリーターミナルからコードを外さないと、次回にエンジンがかからない状態。

なので、MFバッテリーに交換です。

イメージ 3


どういうモノがいいのかわからないので、安心材料として、レッドヤードさんのブログに出ていたモノチョイス

ネットで8000円程度。

もっと安いものもあるようですが、初めてのMFはある程度信頼が持てるモノにしておきたかった。

一応、装着前に穂充電


お次は TZR

バックステップに〜

カタナにバックステップを入れているのと、先日、道志道でステップ何度か擦っているので。
左 ノーマル

イメージ 4


イメージ 5


右 ノーマル

イメージ 6


イメージ 7


右側(ブレーキ側)はマスター位置もしくはプッシュロッドを変更しないといけないのですが、
最初の装着ではうまく合わずにボルト1箇所固定&プッシュロッドの角度が合わない。

イメージ 8

(これでもブレーキは可能なのですが)

なので、市販の金具を使ってマスター用ステーとして使用
(サポートのワンオフも考えたのですが、、、まあね)

これで、上5cm、後5cm

「TZRはノーマル」と言っておきながら、部品交換に手を出してしまいました(>_<)

乗り心地、運転のしやすさを優先ということで。

イメージ 9



さあ、これからが夏本番。

快適にバイクに乗るためにいろいろと各部の調整をしていきましょう!


カタナをシルバー外装に戻さないと暑くて倒れちゃう。。。(>_<)


PS.
今日は暑ーい埼玉に行ってきます。

はやく帰れると思うので、ナイトランできるかな?


では。



.

この記事に

開くトラックバック(0)

この三連休、活動するには最悪すぎる天候。
(暑いの、蒸し暑いのキライ)

もう少し私のことを考えてくれてもいいのでは?

初日は道志〜宮ヶ瀬+通院

イメージ 1


2日目は、カタナ妙義定例会〜沼田のお友達のお店へ

イメージ 2

イメージ 3


さあ、最終日の3日目は

久しぶりに朝をゆっくり過ごしました。


7:00に起床し、寝汗をシャワーで流してから朝食。

昨日録画したドラゴンボール超を見て

宮ヶ瀬へ出動!

と言っても今日はクルマ。
(3日連続のバイクは体にも家庭にもよくありません)

奥さんと一緒に9:00前に出発し10:00過ぎ着を目指します、、、が

やはり三連休、道混んでるし、海の日のためか、途中にある市民プールの入場で道路が混んでいる。。。(>_<)
(↑関係あるかは不明?)

でも、何で今日も宮ヶ瀬かと(今頃)言うと

いつもはなかなかお休みのタイミングが合わないFZR乗りのブロ友さんが、
「出撃可能なので、ぜひ宮ヶ瀬ステッカーを!」
との連絡がありました。

道中、混みながら10:30過ぎに宮ヶ瀬に到着というところで、

「あれっ?今スライドしたのFZR?」

って感じ。

宮ヶ瀬に着いて見渡しても、、、いません。
多分、先ほどのバイクが。。。

すみません、次回お願いしますm(_ _)m

と思っていると、見慣れたバイクが

イメージ 4

鮫口男さんの生存確認できました(^_^)

でも、ほんと私のタイミングがいいのか、ご本人のタイミングが悪いのか。

「今日はKSR」さんも

イメージ 5


ちょっと談笑してお先に退散させていただきました。

鮫口男さん、次はちゃんと予告してください! (^_^)

帰りの道中で昼食

国道413号号沿いの はま寿司へ
2人で1080円。
奥さん3皿、私7皿

これじゃあ、お店儲かりませんね。


家電量販店でマッサージして〜

イメージ 6


ご帰還(帰宅)〜


最終日はこんな感じでゆっくり。


今日のバイク?

ちょっと触っただけでした。


こういう1日もいいもんでしょ?



では では。




.

この記事に

三連休2日目 群馬進出

「暑い」と言う言葉は使いたくないので、あえて控えましょう。

さあ、いよいよ群馬進出に時がやって来ました!

今日も早起き

5:30に起床、6:00に出発です。

イメージ 1

(↑いつも同じような写真ですが、毎回ちゃんと撮ってるんですよ)

今回のミッションは、

群馬・妙義へのカタナ定例会の参加と、我が出身地である沼田の制覇です。

ちょうど、高速道路のツーリングプラン(エリア内での2500円放題)もあったので、活用してみました。

甲州街道〜環8〜関越練馬IC と進み、

まずは宮ヶ瀬カタナ会のメンバーとの待ち合わせ場所である嵐山PA

8:00待ち合わせでしたが、7:30には到着。
最強の負犬(ご夫婦)さんが既着でした(^_^)

その後に超赤鳥(親子)さん、yuuki(単独) さんも合流!

イメージ 2


なぜか超赤鳥親子さんを先頭に出発。
(私は最後尾で皆さんを監視)

9:00過ぎに道の駅妙義へ。

そこにはK沢1100Sさんがお待ちかね。
(エンジン大丈夫そう)

トトさんが迎えに来てくれました。
(昨日は会えずじまいでしたが今日は会えた)

会場は、この先の少し山を登った「さくらの里」とのことなので、休憩後に移動。

ここで異変。

コーナーをいくつか走りいつものようにリアブレーキで減速しようと思ったら
「スカッ」

そう、ペーパーロック現象。

コーナー進入時の速度調整は「効かないリアブレーキ」を使っているのですが、コーナー毎に多用のせいかエア噛になっちゃいました。

フルード交換しよ。

でも、無事に到着。


既にみなさん集合し、

イメージ 6


その中には、昨日、宮ヶ瀬でお会いしたブロ友さん「ZRXさん」が今日はZRXで。

長野からは野口小五郎さんも。

イメージ 3

松本からならそんなに遠くはないかな?
いや、近くはありませんね。ご苦労様です(^_^)

なんだかんだ談義をしていると、変なカタナが1台到着

イメージ 4

(写真お借り!)
うーむ、見覚えあるな?

でも違和感が。。。

けものくん!!

これで東への進出は一番遠くになったのかな?

イメージ 5

↑おじさん(私)と野獣(けもの)

そういえば、もう1方の出撃報告があったんだけど来ない。。。

クロイ(白い)メット君、どこ?

これで1つ目のミッション「妙義 カタナ定例会参加」を完遂。

イメージ 7


この後、みなさんは大方、3班に分かれてお昼行動。

1班は、小鹿野のイデウラさんコース
(↑近いのかな?)

1班は、おぎのやさんへ釜飯コース
(↑宮ヶ瀬G)

そしてもう1班は、沼田コース
(↑私1人)


11:30に皆さんとお別れして単独で再び高速を使って北上します。
(途中、単調な高速のせいなのか、朝早のせいなのか、クスリのせいなのか 眠くて眠くて、2箇所のPAで洗顔休憩を)

沼田ICを降りて、走ること10分。

13:00ちょうど 到着!

そう、今回の目的の2つ目

中学のお友達(←と思っているが)のお店

バーガー&カフェ「GOOD VIBRATION」

イメージ 8


前回は2月の同窓会での2次回で来たのですが、

今回はお客としてハンバーガーを食べに来ました!

それほど広くはありませんが、70年台風な店内で、バイクで行くにはぴったり。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


お腹も空いていたので、注文したのは
「アボガドチーズバーガー」のセット

イメージ 12

やっぱりハンバーガーにはコーラ!

イメージ 13

(食べかけ。。。)

チェーン店ではないので、それなりのお値段はしますが、

やはりチェーン店ではありません!

ボリュームは当たり前ですが、美味しいです!
何と言っていいのかわかりませんが、食にこだわりがない私でも美味しいです。
(↑食レポできない。。。)

ご家族で切り盛りしているそうですが、結構、お客の出入りも多く賑わっている様子。

そんなお忙しい中、私のお相手していただいたご主人(←お友達)、ありがとう。

カウンターに座ってマスターとお話できるお店があるっていいですね(^_^)

次回は、来月にここで同級会をやるとのことなので、また来ます!

奥さんも連れてこよ。

2つ目のミッション「GOOD VIBRATIONにバイクで行く」を完遂

イメージ 14



夕方は、所々雨降りとの予報が出ていたので、名残惜しいですが14:00にお店を後にします。

嵐山PAでクールダウン

イメージ 15

(ピンボケ〜)

なんとか雨にもあわず(パラッはありましたが)

17:00前には無事帰還。

そして最後のミッション「ブジカエル」も完遂。


しかし帰りの高速では、、、

スピードメーターの調子が悪く、100km/h以上になると針がいきなり「150」とかまで振れちゃって、実際何キロで走っているのかわからない状態。

そのため、スピード調整ができずにそれなりの速度で走ったせいか、結構疲れました。

それに、高速走行中は油温は100度ちょっと何ですが、なぜかシート下が熱い。

体力が持ちませんね。

そんなこともあり、帰宅後は20:00前に寝ちゃいました。


皆さん 熱いですね!


今日参加された皆さんもお疲れだと思いますが、
ブジカエル できましたか?

そう、けものくんはまだミッション中ですね。
ちゃんと完遂してください(^_^)


本日の走行距離 401.3km
総給油量 21.3L
燃費 18.8km/L

どうでしょう?


そうだ、「ブジカエル」ミッション、完遂できなかったかも?

イメージ 16


やっちゃいました(>_<)

画面ではないのでまだいいですが、凹みます。。。

早くiPhone9発売されないかな。


明日はいつものところへ快適な乗り物で伺います。


では。




.

この記事に

今日から三連休、

天気いいようですが、すごい暑くなるとのこと。

先週は体調も含めいろいろあったのでストレスいっぱい。

さあ、気持ちよく行きましょう!

今日もTZRで道志方面に出動。

イメージ 1


実は、バックステップ入れました。
(ノーマル風です)

その試走も兼ねて。

八王子〜大垂水峠〜道志ダム〜道の駅道志へ

イメージ 2


途中、車が多くあまり気持ちよく走れませんでしたが、

帰りの道志〜宮ヶ瀬までの間はそれなりに気持ちよく走れました。

バックステップは。。。

そんな違和感はありませんでしたが、姿勢が少し変わったので、腕が疲れますね

でも、コーナーでステップ擦らないからよかった。

宮ヶ瀬には8:30過ぎに到着。

時間が早かったのですが、今日は

ガンメタ400Sさん、つくば400Sくん、黒銀400Sさん

そして、出撃予告のあったZRXさん(今日はNmax)

イメージ 3


ZXRさんから貢物をいただきました。

イメージ 4

オイル消費量の激しいTZRに活用させていただきますね。

代わりに宮ヶ瀬湖刀会ステッカーを進呈。

あーつーい中、1時間半ほど談笑して

私はお医者さんへ行くために退散。

帰りの宮ヶ瀬周遊道路でシルバー刀とスライド。

後で知ったのですが、トトさんだったようです。

そういえば出撃予告があった、、、気付いていれば戻ったんだけどなぁ


11:30に戻り、今度は2st2号(黄モトコンポ)で出動。

イメージ 5

無事通院完了。

あまりの暑さに、帰りにクールダウン。

イメージ 6


午後は明日の活動のための準備を。

1月以降、チェーンメンテしていなかったので

リアメンテナンススタンドかけて

イメージ 7

(やっぱりカッコいい)

イメージ 8

ベルハンマー 行っちゃいました。

どうかな?

ついでにTZRもやっちゃいましょう!

こちらもスタンドかけて

イメージ 9

(ホントにカッコいい)

こちらはチェーンルブを

イメージ 10


これで明日の妙義の準備はできました。

あとは天気だけ(^_^)


最後の仕上げ、夕方17:00からは2st3号(赤モトコンポ)でテニスへ行ってきました。

イメージ 11


昼間なら倒れちゃいますが、夕方になるとずいぶん楽になりますね。


明日はETCツーリングプランを利用して妙義、そして沼田へと行ってきます。

みなさんよろしくね(^_^)/


楽しみましょう!!


では。



.

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事