エーゲ海 in Japan で 暮らす

産まれも育ちも牛窓 海とバイクと旅が好きな1965年式の B型。 お酒も大好き。

牛窓が好きだ

道の端っこ 腰まで伸びた草
イメージ 1

牛窓は 観光地として有名(・・? なのだが  これじゃーおえん

ずいぶん前から 気になっといた、、、

自分が 旅に行ってると やはり 栄えてる町は 道と看板が きれい。

今朝 ブンブンやったりました。

チョット ええ事したな。


この記事に

開く コメント(4)[NEW]

年に1度

TOSO ステキな窓周り製品の商社
https://www.toso.co.jp/

展示会の案内を頂き 訪問して参りました。

イメージ 1

カーテンレール  や スクリーンは 実物サンプルを見て 触って 勉強して お客さんへ 提案していきます 

窓周りを お考えの方は 是非 俺に ご相談ください(笑)

真面目に 見学&スキルアップしてきました。

イメージ 2

机の上の お菓子も 気になりましたので 綺麗な美人コーディネーターさん等も眺めながら ポリポリ

俺の店を担当してくださってる ベッピンのおねーさんにも会えた 七夕でした。

今夜は 晴れます様に。


この記事に

開く コメント(2)

台風なのに 釣り

早朝5時 出発

台風3号に 負けてたまるか!

イメージ 1

イメージ 2


俺の足は 27cm



この記事に

開く コメント(6)

自爆の 仕事ブログ


香典返しの注文を頂きまして 本日より 配達させていただくのですが、、、、

イメージ 1

香典をされた方は これを 期待しているのだろうか❔


最近 いなかの牛窓でも 家族葬が 増えてきました、、、

あれ(・・? 知らん間に あの人 無くなられとった と 言う会話も チラホラ、、

家族葬にされる理由の一つに 香典返しか 大変だからと言うのも 事実です。


寂しいじゃありませんか❔

 子供が 地元に住んでいないから 後のお付き合いできんから、、、

葬儀に参列した時 ポチ袋やタオル 渡してもらっとるじゃろ ええが あれで、、、

殆どが 葬儀場でする様になって 費用もでーれーかかるのに、、、


お返しは 期待してない、、、じゃろ


お返しするなら、、、 住んでいた地域の 子供達に 何か残してあげる等 どうじゃろー

夏の 花火大会の 寄付にするとか、、、で どーーんと、、、

俺 いい考えだと思う。 市民ファーストの会 作ろうか(笑)


ギフトも取り扱っている 店主の自分で自分の首を絞めるブログ記事です。




で 昨日届けて頂いた 香典返し
イメージ 2

うちに タオルとかじゃ おえん と気を使って 水羊羹 と ゼリーの詰め合わせ

よー考えとられます

冷やして あのおばさんの事 偲びながら いただきます。

 



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

チキンカツセット 梅肉添え ご飯 大盛り600円、、、

イメージ 2

平日のランチタイムに 駐車場が満車のお店は ハズレ ありませんねー。

イメージ 3

岡山市 岡南方面のお店

おいしい。 (俺は 何を食べてもうまいので 参考にならんか❔)

居酒屋時間に 訪れてみたい。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事