根室スローライフ&北方領土のこと

ホタテの貝ヒモ雲丹醤油漬けがどさんこプラザルーキーステージ1で1位

北方領土返還を願って

すべて表示

秋鮭の飯寿司とスタミナライス

昨日の夜 根室の伝統的な漬物のつけ方を習いに行ってきました 根室市主催で 講師は歯舞漁協の女性部の部長さん他 根室は海産物が豊富なんで 漬物言うたら魚が入っているのが一般的 昨日は、秋鮭の飯寿司 山漬にした秋鮭、体長1メートルぐらい@@;デカイ 今年は鮭が不漁で 買えば数千円から1万円はするんじゃないでしょうか? 塩抜きを何度もし 天日干ししたものを小口切りしたのと 塩もみした野菜や生姜と ご飯や麹、酢、酒、みりん、砂糖などで作ったものを 交互に並べていきます すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

パチンコ界のプリンス山内惠介さんに会いに行ってきました 何処のパチ屋や?てか 秘密(^_−)−☆ こんな感じの爽やか恵ちゃんです 感謝祭のクジでタオ ...すべて表示すべて表示

ヤギミルクと鮭の効能

2017/11/16(木) 午後 4:38

ヤギミルクを大熊商店の女将さんに勧められ 飲むようになりました 渋柿も貰いました 11日過ぎたら甘くなるんで、それまで待て!とのこと 16日まで待って ...すべて表示すべて表示

そば処ひより

2017/11/15(水) 午後 3:23

山尾志桜里先生は、 あまりにもカッコええ 日本のジャンヌダルクや〜! ジャンヌダルクに不倫もなんも関係ねえ! ただ、相手方のご家族に迷惑が、、、、 「ジャンヌダルクの失 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事