|
私の世代の子供時分には様々なヒーローがおりました。
その代表格と言えば、やはりウルトラマンと仮面ライダーでしょう。
かっこよかったですねぇ〜・・・。
もちろん今、DVDで視ても当時のような感動はありませんが、感動の記憶だけはいくつになってもなくならないものだと思います。
当時は、仮面ライダーとウルトラマンが戦ったら、どっちが勝つだろう?なんて会話もありましたね^^
仮面ライダーの必殺技はパンチやキックですが、ウルトラマンには光線系の技があります。
てか、何よりも大きさが違いすぎますから、片手でひとひねりですよね^^
しかし、仮面ライダーは基本がバッタの化身ですから、ピョンピョン飛び跳ねて3分間逃げ切れば勝ちであります。
つまりハヤタに戻った時に、キックをおみまいすればいいわけです。
そんな感じのくだらない会話ばかりでしたが、当時は真剣に討論したものです。
他にも私の世代のヒーローを挙げればキリがありません。
変身忍者嵐、超人バロムワン、マジンガーZ、バビル2世、怪傑ライオン丸、タイガーマスク、黄金バット、マッハGOGOGO、妖怪人間べム、キックの鬼、デビルマン・・・・etc
まさにヒーローラッシュの世代と言えると思います。
それに比べてキン肉マン世代は可愛そうですね〜・・・・
あんなのしかいなかったんでしょうかね?
あのマンガが大ヒットして関連グッズにプレミアまでついていたなんて信じられません。
どう見てもカッコイイとは思えませんよね?
でも考えてみればヒーロー不作という事は、空想よりも現実を見ていた世代と言えるのかもしれません。
私達は次々に登場するヒーローにウツツをぬかしておりましたが、キン肉マン世代は勉強やスポーツに励んでいた世代だったのかもしれません。
イチローや松井はキン肉マン世代ですよね?
仮面ライダーごっこなんてしてないで、野球とかやってた方が現実的ですよね。
将来、仮面ライダーになれるわけありませんもんね^^
私達の上の世代の創造力が豊かであった為に、私はこんな貧困な発想しか出来ない人間になったような気がするなぁ・・・・・。
う〜ん・・・・きっと、優秀な世代とそうではない世代は、交互するようになってるんでしょうかね?
でも、楽しかった思い出だけはたくさんありますから、まあ、良しとしましょう^^
要は死ぬ時に安らか顔であればいいんですよね?
では!
|