物欲嵐(仮)

今までありがとうございました。さらば、少年の日よ。さらば、銀河・・・

映画プレビューなど

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

恐怖のピタゴラスイッチです。
 
本国では大ヒット。次々と続編が作られて第4作まであるようです。。。
 
私も2作目からはくだら〜な〜いと軽い気持ちで観る事ができたので
 
受け入れる感じでしたが、この第1作を観た時は真剣に観ていたので
 
あまりのつまらなさにイライラしていたような記憶があります。
 
イメージ 1
 
学校の修学旅行みたいなもので飛行機に乗ろうとした時に、予知夢みたいなものを
見た少年がダダをこねて結局乗らなかった数人が飛行機を見ていると
突然大爆発。結局助かったのですが、死の運命からは逃れられないという感じの
内容です。
 
当時こんな風に書いてありました。↓
 
いやー。つまんない。ホラーのようでホラーでない。ギャグというよりダラダラした内容。
なんか見ていてつっこみばかりいれていた。
ああいう映画は作っちゃダメよ。製作者のやる気がないのが見え見えだもんね。
時間の無駄だったわ。 
 
いやぁ〜かなり余裕がない人間だなぁ笑。
今観たらきっと印象は違うんでしょうね。
 
うーん。映画の印象といえば飛行機が大爆発するシーンと死神みたいなのが
 
どっかのシーンでなんとなく出てくるぐらいしかおぼえていません。
 
書いた絵の死神はこの時点では出てきません。あくまでもイメージでございますぅ。
 
さて、点数は!!
 
★なしです。2002年4月10日鑑賞
こちらの映画は実際に起こった事件をもとに映画化したものですね。

セクシー男優クルーニーさんが出ております。

あの笑顔が良いですな。私の好きな俳優でもあります。

CGを使ってこれでもかっというぐらいの大きな波を再現しておりました。

波を絵に描くというと真っ先に思い浮かんだのが葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」です。

有名な絵です。

なので今回はこんな感じに描いてみました〜。

イメージ 1

ほんとはもっと大波でしたが。
鑑賞時はこんな風に書いておりました。

さすがペーターゼンという感じの映画です。淡々と描いて最後に死ぬ。
まさにUボートみたいです。でも決して面白くないというのでないです。
波大迫力です。結構上映時間ながいですけどあんまり感じません。

監督が「Uボート」のペーターゼンさんでしたのでこんな風に書いたんですかね。

ということで★3つ!! 2002/04/7鑑賞
今まで映画のカテゴリはほとんど更新されておりませんでした。
(他にもありますが・・・)

最初は映画の自分なりの感想を書くコーナーにしようかなと

思っていたのですが、それほど深い文章も書けないだろうと中途半端なカテゴリに

なってしまいました。

尊敬しているアーティスト ACOBAこと大場あつこさん(時に芸人)にインスパイアされまして

(以前の記事ですぅ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nenbutu13/53016003.html

下手でありますが手書きで映画の中で印象に残ったシーンを描いてみようかなと♪

実はプライベートで映画を観た時は感想をチョコチョコパソコン上に記入しておりました。

もちろん門外不出のシークレット扱いでありましたが、情報公開の現在では(^_^;)それも

記事にしちゃおうかなと思いまして。(ネタ不足笑)

ということで記録に残っている順に記事にしていきます。そのため古い映画から新しい映画まで

多岐にわたっております。また、記録をはじめているのが2002年からですのでイラストも

映画の一場面をできるだけ再現しますが、何にも死霊、じゃなくて資料がないなかでの再現なので

忠実ではありませんことを御了承ください。イラストに関しては素人なのでそこはそれ

スルーしていただくおおらかな気持ちでお願いいたします〜。


では第一回目は「ディープ・ブルー」でございます。

こちらの映画は監督がレニーハーリンさん。ダイ・ハード2、クリフハンガーの監督さんですね。

ジーナデイビス(THE FLY、ビートルジュース)さんの元夫だったと思います。

こちらの映画は人類の病気克服のための研究材料に使われていたアオザメがある研究者に

より脳をいじくられることにより知恵が発達してしまい人類に復讐を開始するみたいな〜(-_-;)

当時以下のように書いております。

「劇場よりビデオ向き。比較的飽きなかった。というより面白かった。
2回見たいと思わないがおすすめ。原因を作った女の人、ジーナデイビスに似てる。
レニーハーリン過去を引きずっているのでは?しかし食われてよかったと思うよ。わりいいけんど」

確かにジーナデイビスみたいな顔立ちしていましたっけ。

先ほど調べたらイラストがいきなり間違いました・・・。くわえられている人は直接でなく

ストレッチャーにのった状態でくわえられたそうです・・・。

イメージ 1

2002/4/5鑑賞

今回は星5つ中星3つ!!

ヤッターマン

イメージ 1

先月の話なんですが、会社帰りにレイトショーにて「ヤッターマン」を
見てきました。

レイトショーは良いですね。空いているし安いし♪

最初「ヤッターマン」の映画化情報を聞いたときは全く期待していません
でした。三池監督だしぃと。(期待して観た「ゼブラーマン」「妖怪大戦争」の感想からデス)

しかし、ネット上でかなり期待できるようなお話がチラホラと出るうちに
こりは!観にいかねば!と思いまして。

映画館で映画を観る事は最近はほとんどありませんでした。スターウォーズだけは
必ず映画館で観ますがそれ以外はほとんどDVDかWOWOWです。
昔は毎月のように観ていましたっけ。
そして観た映画のパンフレットは必ず買っていました。

小学4年生からパンフレットは買い続け社会人まで続けましたね。
ものすごい量になったので本屋さんに大事なもの以外は引き取って
もらいましたっけ。(もったいなかったなぁ)


映画ですが、なかなか良かったです。テンポがちょっと悪いんですが
テレビアニメをきっちり見事に映画化していますので楽しめました。

でもちょっと思ったのがシモネタが多すぎかなと。
テレビ版もちょっとはありましたが、映画のように下品ではありません。
その点は自分としてはマイナスでしたね。

今回の映画で何より素晴らしかったのは生瀬氏が演じている「ボヤッキー」です。
生瀬氏=ボヤッキーになりきっています。素晴らしかったです。
もちろんフカキョンやケンコバも良いのですが・・・。
ボヤヤンの前だと演技もかすみます。


やっぱり映画は映画館で観るのが一番良いですね。
「いやーぁ。映画って良いもんですね♪それではまたお会いしましょう」

イメージ 1

お宝箱から出てきました。エンドレスラブ♪
懐かしいです。ブルックシールズ主演でしたでしょうか。
アメリカではすごい人気でした。アメリカ人の2人に一人がブルックシールズ
のとりこでした。(ウソ)

日本ではどうだったんでしょうか。私個人としては、ちょっと苦手です。
いかにもアメリカンな娘って感じでどうも・・・。何しろオマユが濃くて・・・。

ジャンルとして苦手な映画は恋愛映画なんです〜(^_^;)人の恋愛を見ていても
だからぁ〜?なんて思っちゃって・・・。
もうすれちゃった人なんです・・・。(自虐)

エンドレスラヴゥ♪

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
ねんぶつ
ねんぶつ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事