ここから本文です
kogisuの笑っていこ〜!
笑って笑って笑って…笑顔最高〜〜!!!!!

書庫全体表示

 
今日は…
無駄にエーカッコシーーな自分の中の、
チョビット本音な部分を素直に文字にしてみよう…
とか思う。
これはねね的個人的な感情なので、
そこらあたりご理解して頂けたら嬉しィーです...。
 
片チチ女♀となって生まれ変わったのが、
4年前の今日…。
あの時は、
これで大丈夫!!!全てが無事終わったぜィッ!!!
とかマジで思っちゃったりしてたけど…
あの日から今日までの月日を経て、
術前に主治医がポロッと言った言葉、
「今、頑張るのは僕で…
 ねねさんは、
 それからを頑張ってください」
この言葉の意味を、
はっはぁ〜〜ん…マジ痛感だぜィッ!!!
とか思ってる...。
 
今まで気付かなかったこと…
今まで当たり前だと思ってたこと…
イロンナことの心の持ち方は変わったし、
今まで以上に、
“感謝”の心も持てるよーになったと思う。
それは、
そーゆーことがあったからこそ…
ってゆう部分は確かに大きいと思う。
でも、
そーゆーことがあったからこそ…
イロンナ意味で全てが変わったのも事実。
今までの当たり前の日常とはまた違った、
体的なこと・日々の生活のこと・子供のこと…
それらの不安が占める部分も大きくなった。
 
ワタシは…
自分でも呆れるくらいヘタレで、
そのくせエーカッコシーーな女♀。
だからってわけじゃないけど、
がん→ウツ→パニック障害…
っちゅ〜過程を経て今あるのも、
多少は関係しているのかもしれない。
でも、
ヘタレなくせにエーカッコシーーがワタシだし、
きっとこれからもそれは変わらないと思う。
どーしても人には見せられない部分は、
どれだけヘタレになってても見せられない。
たとえパニックをおこしてたとしても、
その場ではイケテル女♀を演じてたいのがワタシ…
だったりする。
やっぱりワタシは…
無駄にエーカッコシーーな女♀なんだと思う。
 
で、
術後4年っちゅ〜この日を迎え、
ナニが言いたいかというと…
ヘタレなくせにエーカッコシーーなワタシは、
自分的理想=イケテル女♀!!!
やっぱコレを目指したいと思う...。
「がんですけど〜!なにかぁ〜〜!?」
って笑って言えちゃう女♀になりたい。
たとえソレが100%強がりだったとしても、
やっぱそーー言えちゃう女♀になりたい。
今のワタシはまだまだホド遠いけど...。
 
まっ。
んな感じで今の理想を文字にしてみたけど、
ここまでこれたのも…ここまで踏ん張ってこれたのも…
迷子になってたワタシを、
優しく支えて…引っ張って…押してくれた…
愛しの皆さまのおかげです!!!
ありがとう。
デッケーー理想を言うたわりに、
今後もヨワヨワ〜でヘタレ〜な発言連発!!!
は確実だと思うので…
愛しの皆さま、これからもヨロピク
 
にしても…
術後4年っちゅ〜日を迎えたけど、
8月の4年検診っちゅ〜イベントをクリアせんことには、
素直にウハウハ喜べっかーーーってとこが、
ヒネクレ女♀なのねーーー。
 
きゃはーーーーイメージ 1

この記事に

  • ねねちゃん、こんちゃ♪

    あたしも先週4年になったよ(^.^)

    すっげーわかるよ、あたしもかなりのヘタレだからね(笑)

    グレーゾーンからまともな合格一度もないけど
    今日までヘタレながら笑ってこれたのは

    ねねちゃんや、みんなのおかげだとおもってます❤

    かっこえー女&長寿目指してがんばんべーねヽ(^。^)ノ

    [ RINDA ]

    2011/6/22(水) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    4年目おめでとうっ♪゛シャン8(^-^゛8)(゛8^-^)8゛シャン♪

    同感!!
    私もへタレの癖に強靭なバリアーを張ってるから
    誰にも弱音は吐けないし踏ん張ってる
    そうして‘強い自分を作って虚勢で生きてるのかな?
    そうして生きてきたから、今更、病気になったから・・っと
    性格まで変われない
    でも、そんな自分も大ヽ(●´ε`●)ノだし
    それでパワーが出てると思ってるし
    結構、ヽ(●´ε`●)ノ(笑)
    だから、皆のパワーもらいながらの自分がいる
    片パイであろうが良いアッ( *゚д゚)♀、強いアッ( *゚д゚)♀で
    いたい
    お互いp(^○^)qガッツだぜ!

    ♪゜・*:.。. 恋子.。.:*・♪

    2011/6/22(水) 午後 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ねねちゃん、セカンドバースディおめでと〜
    今までイロイロあっただろうけど、よく頑張ったよね(*^_^*)

    私も、手術したらそれでOK、なんて思ってたよ。だから
    全摘してもヘッチャラサ〜なんて考えてたけど、やっぱり
    こんなオバサンでも片チチはメゲちゃう。この先検査も
    まだまだ受けないといけないし。。。

    でもそんな弱音はブログ以外では出せないんだよね。
    逆に言うと、ブログで吐き出してるからリアルな私は
    カラ元気出せるんだと思う。

    これからまだまだ治療の日々は続くけど、お互い
    元気出して歩いていこうね。辛いときはここで
    こっそりヘタレてね(*^_^*)

    meirinchii

    2011/6/22(水) 午後 4:32

    返信する
  • アバター

    こんばんは(#^.^#)
    元気に4年目を迎えられておめでとう!
    私は4月に3年目を迎えたよ。
    これから弱気になることもあるけどみんなで励ましあって頑張ろうね。

    真美

    2011/6/22(水) 午後 10:04

    返信する
  • ねねちゃん スタスタ((((((=(´゚∀゚‘)ノ"バンゎァ

    セカンドバースデー
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    いいやん へたれでもさ!ここはねねちゃんのブログやし
    吐きたいときは 吐きまくりで 笑 ええやん!
    から元気もOKOKやしぃさ^^
    みんなのパワーもらって えがおでいこうか♪

    \_ρ('ー'*)ポチッ

    ☆やっちゃん☆

    2011/6/22(水) 午後 10:06

    返信する
  • アバター

    ねねちゃん、4年目おめでとう ☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

    へタレもエーカッコシーも、
    何もかんも含めて、ねねちゃんだもの。
    そんなねねちゃんのブログから、沢山の笑顔と勇気をもらったよ。
    これからも、グチッたりグチられたりしながら、よろしくね。
    理想のイケテル女、めざせ!どこまでも〜♪

    みにゃん子

    2011/6/22(水) 午後 11:45

    返信する
  • 術後4年、おめでとう(^−^)

    ええかっこし〜で良いやん!ヘタれで良いやん(^_-)
    外ではええ女、カラ元気〜わたしもそうよ

    「ガンになったら怖いよね〜」なんて話してる人がいたら
    「わたし、そうですけど何かっ?」って
    言いたくなるわたしです(^_-)

    そんでもって、「ガンになっても辛いことばっかでないよ(*^^)v」
    ってことも言ってあげたいわたしです。

    嫌われるまで長生きしよう!ぽちっ (*^♡^)q‗‗/

    eyes

    2011/6/23(木) 午前 5:59

    返信する
  • アバター

    RINDAお姉さま。。

    おはよ〜さん♪
    お姉さまも4年生おめでとう!!!
    先週がお姉さまで、昨日がワタシ…
    ホントにホボ同時期だよね(^^)
    よーーっし!とかって気合は十分なんだけど、
    すぐにグニャ〜〜ってヘタレになっちゃう(^^;;
    でも、ここまでこられたのは本当に皆のおかげです!!!
    ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
    かっこえー女&長寿目指して一緒に頑張ろうね(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 10:39

    返信する
  • アバター

    2011/6/22(水)PM1:41内緒さん。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    これからもイロイロあると思うけど、
    一緒に頑張っていきましょーね(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 10:41

    返信する
  • アバター

    恋子さん。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    エーカッコシーーな自分を頑張っちゃうと、
    その後にドーーーンと体的にも心的にも疲れが出ちゃう(^^;;
    でも、そうゆうのが自分だから・・・
    わかってても変えられないよね〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    皆からのドでかいパワー”のおかげでここまでこれたし、
    これからも皆と一緒に踏ん張っていきたいなぁ〜〜(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 10:50

    返信する
  • アバター

    めいりんママ。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    あの日から今日までの月日は…
    想定外の事態で、想定外のイロイロがあったよね。
    これでもかっ!てくらいヘタレな毎日だったけど、
    ここまでこられたのは皆のおかげだと感謝感謝!!!
    まだまだ続く検査の事を考えるとヘタレになっちゃうけど、
    これからも一緒に頑張っていこーーね(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 10:58

    返信する
  • アバター

    真美ちゃん。。

    おはよ〜♪
    この月日は…
    ホントにイロンナ事ばかりの月日だったように思うよ。
    辛いこと悲しいことシンドイことばかりだったけど、
    皆がいつもそばにいてくれたから歩いてこられたよ。
    これからもヘタレ〜なワタシだけどヨロシクね(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 11:01

    返信する
  • アバター

    やっちゃん。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    ヘタレ〜〜になってばかりだったけど、
    この月日を乗り越えてこられたのも皆のおかげ!!
    ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
    まっ、確実に今後もヘタレ発言連発になると思うので、
    よろしく〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 11:04

    返信する
  • アバター

    みにゃん子さん。。

    おはよ〜♪
    ヘタレ〜〜なくせにエーカッコシーーで…
    なんともお恥ずかしいです(///ω///)
    そんなワタシが今日までこられたのも、
    皆のおかげだと…感謝感謝!!!
    イケテル女♀になったるぜィッ!とか言いながらも、
    これからもヘタレ発言連発すると思うので…
    よろしくね〜ヾ(≧▽≦)ノ

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 11:10

    返信する
  • アバター

    eyesさん。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    うんうん(⌒^⌒)b
    そーやって笑い飛ばせちゃうようになりたい^^
    今日までイロイロあったけど、
    こーしてここまでこられたのも皆のおかげ!!!
    ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
    んで、これからもイロイロあると思うけど、
    ずーーっとヨロシクね〜ん(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 11:16

    返信する
  • アバター

    2011/6/23(木)AM8:27内緒さん。。

    おはよ〜♪
    テレますよ〜〜(///ω///)テレテレ♪
    いつも力強いパワー、ありがとう❤

    ねね♪

    2011/6/23(木) 午前 11:18

    返信する
  • ねねさんこんにちは(´∀`)
    私もねねさんと同じ様なこと、よく考えます!
    本当は誰の前でも堂々と病気である自分をさらけ出したい筈なのに
    いざとなると臆病になって…。
    私もねねさんと一緒にカッコイー女を目指します!
    これからもよろしくお願いします(*´∀`)

    しょうちん

    2011/6/23(木) 午後 2:57

    返信する
  • アバター

    しょうちん。。

    おはよ〜♪
    今日は治療の日だね!
    遠くからだけど応援してっからo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    恥ずかしい部分、かっこわるい部分、
    全てひっくるめて素のままでいられたら…
    きっと、もっと気持ちはラクになるのかもしれない。
    でもナカナカ…それができんのだよね〜(^^;;
    しょうちん!一緒にカッコイー女になろうね!!!
    こちらこそ、これからもヨロシク〜(*^^*)

    ねね♪

    2011/6/24(金) 午前 9:50

    返信する
  • よく頑張ったね!
    ええかっこは無駄じゃないと思うよ。
    必要なことかもしれないね。
    これからもええかっこして頑張って、
    そしてくじけた時は思いっきりグチってね。
    頑張ってるneneちゃんにこれ以上頑張れ〜は言えないけど、
    このままずーっとお元気でいられますようにお祈りしています。☆ぽち

    くるみママ

    2011/6/25(土) 午前 11:10

    返信する
  • アバター

    くるみママ。。

    おはよ〜♪
    ポチっとありがとう❤
    いつもいつも体の事を気にかけてくれて、
    ありがとう!!!
    ママにそー言ってもらえると…
    なんか嬉しいo(*^▽^*)o
    これからもグチグチしちゃうと思うけど、
    頑張っていくからヨロシクねん( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

    ねね♪

    2011/6/27(月) 午前 10:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事