イッツマイライフ

もっと楽しく、もっと自由に生きれたら^^

全体表示

[ リスト ]

愛語

いつも、ありがとうね。
 
お疲れ様。
 
これ、とっても美味しいね〜。
 
これ、貸してね。(と、一言とか)
 
いつも、頑張ってるよね。
 
手伝おうっか?(手伝いましょうか?)
 
ほんの、一言。
 
そのたった一言で
救われる事ってあるよね。
 
もちろん、
どんなに伝えたくても、
伝わらない人もいるけどさ。
 
でも、
愛ある言葉が
当たり前になりつつある、間柄にも
必要なことって多い。
 
少なくとも、私には。
 
偽善って言われるかも知れない。
 
だけど、
いつでも、
すっと愛語が言える自分でありたいと
思うよ。。
 
かっこつけかな。。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

短足おじさん^^
うん、ありがとうございます♪
なんか、元気出た(笑)
いつも、自然に愛語が使える自分になりたいな。

2010/8/2(月) 午後 5:22 ねねごん 返信する

Bomじんさんの言葉に、私もはっと気づかされることって
多いんですよ(^-^)

使い続けられるよう、やっぱり意識は大切だね^^

2010/8/2(月) 午後 5:24 ねねごん 返信する

顔アイコン

その何でもない一言がとても大事だと思います♪

2010/8/2(月) 午後 5:24 るいるい♪ 返信する

るいるいさん^^
ありがとう♪
私はブロガーさんにも本当に恵まれてるなと感じてます(^-^)

2010/8/2(月) 午後 5:27 ねねごん 返信する

顔アイコン

些細なことでも、ありがとうを言われて嬉しくない人はいないと思うよ。言われたら、笑顔になれるよ。
自分のことを認めてくれている、気遣ってくれていると感じるし、
そういう心が育つんじゃないかな。

2010/8/2(月) 午後 5:33 バニラ 返信する

バニラさん^^
ありがとうございます。
でも、たまにその言葉が届かない人って正直います(TT)
以前の職場にもそういう人いたので。

それでも、
自分も相手から、ありがとうとか、頑張ってるねって
褒めてもらえると、すごくすごく幸せな気持ちになるんで、
意識して、使っていこうと思ってます^^

2010/8/2(月) 午後 5:39 ねねごん 返信する

僕も「ありがとう」「嬉しかった」「ごめんね」等の言葉、
自分の気持ちを伝えることは大切なことだと思いますね!
ぼくは必要なことだと信じていますよ。

2010/8/2(月) 午後 5:41 kazu 返信する

kazuさん^^
そうですよね。
気持ちを伝える言葉ってすごく大切で、
当たり前って思っちゃいけないですよね。

人の心って、たった一言で救われることってありますよね^^

2010/8/2(月) 午後 5:47 ねねごん 返信する

こんばんわ^0^

あ〜、こちら、久々のコメント投稿だーー!
ご無沙汰しており申し訳ございませんでした〜><

そうそう、一言って大事。

行動が伴わなくても、行ってくれるだけでも
有難いと感じることも多いよね^^

わたしも、そういう心を大事にしたいです★
(〃'▽'〃)σぽちん☆

2010/8/2(月) 午後 8:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとう!の言葉は大事です(^^)

ねねちゃんはステキな心だよ(#^^#)

2010/8/2(月) 午後 8:54 麻優san 返信する

おはようございます!
人からは言って頂きたいのに、つい忘れてしまいがちです。
いつも意識付けるよう努力します。
ねねごんさんありがとう! Po→

2010/8/3(火) 午前 5:11 ポルマーサ 返信する

あおいちゃん^^
おひさ〜♪
でも、いつも覗いてくれてたのは知ってたよっ^^
ありがとね(^0^)
いろんな人がいて、当然なんだけど、
自然にそういう言葉をかけられる人って、素敵だよね。

自分がいっぱい、いっぱいだとなかなか出来なかったりするけどね(^^;)

2010/8/3(火) 午前 5:54 ねねごん 返信する

ポルマーサさん^^
いえ、私も人間が出来てないので(笑)
言えてないことのほうが多いよ。
でも、身近にそういう人がいてくれると、すごくほっとするよね。
私の場合、意識して、使うってことが大切なんだなって^^

2010/8/3(火) 午前 5:57 ねねごん 返信する

まゆちゃん^^
前後して、ごめんね〜(^^;)
でも、この文章を読んで、こうしてコメントを残してくれたり、
覗いてくれてる人って、人の心のちゃんとある人なんだなって思うよ^^
私の知人には、そんな心すら無くしてる人もいるから。

2010/8/3(火) 午前 5:59 ねねごん 返信する

もっちろん!!!
賛成\(^o^)/

2010/8/3(火) 午後 4:51 [ ばなちゃん ] 返信する

おっ、バナナっち♪
ありがとうね〜〜(^-^)

2010/8/3(火) 午後 5:00 ねねごん 返信する

顔アイコン

こんなほんっとに一言、安らぎますよ。

2010/8/4(水) 午後 9:35 ともじぃ 返信する

顔アイコン

うんうん♪

2010/8/4(水) 午後 9:46 ねねごん 返信する

顔アイコン

電話で家内に「ごめんね」って言ったら、
隣で聞いていた友人に
「夫婦なのによそよそしい」みたいなって言われました。

夫婦だからこそ相手をいたわることばは必要なのでは。

ねねごんさんは美しい日本語を使っていらっしゃる。
お手本にしたいです。

2010/8/26(木) 午前 11:35 うえいく 返信する

うえいくさん^^
コメントありがとうございます♪
夫婦だからこそ、当たり前じゃなくて、必要な言葉は沢山ありますよね。ありがとう、ごめんね。そんな言葉をちゃんと言える人は素敵だと思いますよ^^

2010/8/26(木) 午後 0:13 ねねごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事