スーパースター目指し!(人生まだまだ)

執筆作業を中心に、毎日ほのぼのと書き込んでいます。

最新記事

すべて表示

肩の力を抜いて、抜けて

  昨晩急に肩凝りが来ました。 私は基本的に肩凝らないのです。   いぜんに床屋で店主に肩がコチコチと言われたことがあります。 痛く感じないから凝っていないと思っていたのです。 実際にはコチコチでした。   ...すべて表示すべて表示

絵ッセイ?

2017/12/15(金) 午後 5:49

  自分も絵でエッセイを書いてみたい。 そう思うのです。   高齢者に流行りなのが絵手紙です。 これも古来からのエッセイでしょう。 短文が書かれているので、川柳や都都逸とも言えます。 詩や詞、短歌や俳句の類で ...すべて表示すべて表示

木枯らしに破れて

2017/12/14(木) 午後 6:12

  連日の強風で破損した看板やバリケードが、道行きで確認できます。 強い木枯らしは、台風よりも始末が悪いものです。 台風だと強風が数時間で終わります。 木枯らしは半日以上、数日間ですから。 それが関東の習わしですね。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事