ネオ HIGH PRECISION

走って、登って、時々止まって、そんな2016年もよろしく

全体表示

[ リスト ]

大阪イギー

こんばんは。
 
本日はお休みでした、いつもと違う休日をと思って映画館へ行ってきました。
 
イメージ 1ALWAYSを見てきました。
 
ガラガラでしたが僕以外のお客さんは年配な方が多い(笑)
 
 
話は東京オリンピック頃の話。
 
物が少しづつ豊かになり、生き方の幅も広がって夢や希望を持ち人生の選択肢が増えていく時代でしょうね。
 
面白かったいい映画やね、約10年ぶりに映画館へ行って良かったよ(’-’*)
 
夢と情熱・・・なるほどね。
 
 
映画を見終わった頃がお昼頃、映画見てる時に腹が鳴って焦った(;^ω^)
 
 
昼食は気になっていたたこ焼き屋さんへ行ってきました。
 
場所は十三、東出口から徒歩5分くらいの所歩道橋の下にありました。
 
イメージ 2
 
『大阪イギー』さん
 
実はご主人がヤフブロをされてる方で、ずっと開業を目指してブログを始められて昨年の12月にオープンされました。
陰ながら応援していましたがブログには1度もコメントした事はないのです。
 
それでもこうやって訪ねて行こうと思ったのには理由がありました、ブログの記事から読んでいるとたこ焼きに対する思い・情熱・愛情・夢・こだわり、そういった事が伝わってきたからです。
 
どんな方なんだろうとゆう興味もありましたんで、なのでお休みを利用して伺いました。
 
 
色々とお話させて頂きました、もちろん注文もしました。
 
イメージ 3
メニューは「たこ焼き」と「すじ焼き」、素材にはかなりこだわり抜いてますね。
 
たこは熊本県の天草産、たこには好みがあると思いますが、プリプリだ新鮮だとゆう事も間違いない、たこ焼きでこんなタコは初めてです、弾力があるそれでいて柔らかい、美味いんですよ♪
 
すじ焼きは兵庫県産黒毛和牛A5、A4ランクを使用、スジ肉を使ったたこ焼きは個人的に好きなんですが、美味いマジで美味い、柔らかいし肉の味が記事に染み込むのがまた旨味が倍増します。
 
生地には出汁も使っています、前置きがだいぶ長くなりそうなので後で公式サイトを確認してください。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
外はカリ、中はトロっとしてます、ネギはサービスしてくれました(^o^)/
九条ねぎなんで食感も良く相性抜群(*^^)v
 
味は美味い、言葉で何度言っても伝わるか分かりませんがこれ以上に美味しいたこ焼きは大阪にあるかな?
そうゆう感じです、やっぱり生地に出汁を使ったたこ焼きは美味いわ〜結局24個も食べた(笑)
 
スジ肉を使ったたこ焼きはそうありません、こちらはいつでも食べれるので貴重だと思いますよ。
 
たこ焼きもいいけど、ご主人の人柄もいいですね、すごく情熱が伝わってきました。
僕が思うに夢や情熱を持った方と話したりするとこちらも勇気が貰えるんですよ、ある意味パワースポットだと思う(笑)
 
脱サラしてたこ焼き屋をされて色々ご苦労もあった事でしょう、たこ焼きを焼く姿を拝見させてもらいましたが、通常は千枚通しで作る所が多いのですが、こちらは菜箸で作られていました、それも1本ではなく2本、右手左手に持ち器用に作られてるのは驚きました〜そんな手法は初めてみましたよ、効率性も上げるために腕もかなり磨いたんだと思います、年は僕より2つ上あまり変わらないけど凄い方ですよ、僕に出来るのは応援しに食べに行くことしか思いつかんけど、頑張ってください(^o^)/
 
イメージ 6
 
店内で頂けます、ちなみに書き忘れましたがたこ焼きの器もいいでしょ?
天草の陶芸家の方に作って頂いたそうですよ、たこ焼きに高級感が出ます^^
 
 
ふと思ったのですが、これだけこだわり抜いて8個350円なんですよ、平均的な値段とゆうか普通の値段なんですが、それほど美味しくもないたこ焼き屋と同じ値段なんですよね、素材にこだわっているのに350円は安すぎだと思います、これほど安くて美味しいたこ焼きにはそう出会えませんよ是非1度お試しください(^o^)/
 
 
オープンはだいたい11:30〜20:00まで粉が無くなると終了です。
土日祝がお休みなので正直私もそうそう行けないのです(;^ω^)
何故休みなのか理由も聞いたので仕方ないなとは思いますけどね、でももっと食べたいです〜(´∀`*)
 
生涯忘れる事のないたこ焼きに出会いました
 
 
イメージ 7〒532-0023 大阪市淀川区十三東2−3−10
 
営業時間:11:30〜20:00 生地がなくなりしだい終了
 
定休日:土、日、祝日
 
 
公式サイト

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

こんばんは。
映画、たこ焼きの夢と情熱繋がり!パワースポットですよ!今度お店行ってみますね。

2012/2/1(水) 午前 4:08 [ あんだ ] 返信する

美味そうですね(*^_^*)
一度食べに行ってみますね♪

映画。。。長い事行ってないですよ。。。

2012/2/1(水) 午前 6:49 ヒロ 返信する

アバター

映画は、お一人で行かれたの?

大阪人はたこ焼き好きですからね、

私も昨日も、その前の日もビールの
肴にして頂きました。

2012/2/1(水) 午前 7:34 楽園 返信する

東京では、こんな美味しそうなたこ焼き見たことないです。
一度、大阪で食い倒れの旅をするのが夢です。

2012/2/1(水) 午前 8:50 Tomo 返信する

うまそー。十三といえばネギ焼きの有名店にはたまに通ったけど、こんな店があったとは。こんど行ってみよっと。

10年ぶりで映画って、すごいなあ。でもいい作品に当たってよかったね。

2012/2/1(水) 午後 3:34 無印良馬 返信する

あれ?これ新作のほうでしょ?

1作目しか見てないけど、いきなり3作目見て楽しめるかなあ。

2012/2/1(水) 午後 3:37 無印良馬 返信する

アバター

basslotさん。
こちらこそありがとうございました、めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)
またたこ焼き食べながら喋りに行きますのでよろしくお願いします^^

2012/2/1(水) 午後 9:46 ネオ 返信する

アバター

あんださん。
夢を持ち情熱を語れる方は素晴らしいです、少しでもパワーを貰えるようなたこ焼きでした、想いがたくさんあります、とても美味しいたこ焼きでしたよ^^
是非お試しを(^o^)/

2012/2/1(水) 午後 9:57 ネオ 返信する

アバター

ヒロさん。
一言で言い尽くせないほど美味しかったです、平日営業ですがヒロさんの所からだと車で営業時間内には行けそうですね、是非1度お試しください(^o^)/

映画館はほんと久しぶりでした、いいですね大きなスクリーンは(#^.^#)

2012/2/1(水) 午後 10:02 ネオ 返信する

アバター

楽園さん。
一人っすよ〜^^

そうですね〜大阪人でたこ焼き嫌いって人はいないでしょうね、ここもビールはありますから夜勤明けにでもどうですか?
駅から近いですよ(*^^)v

2012/2/1(水) 午後 10:08 ネオ 返信する

アバター

Tomoさん。
大阪でもあまり見かけません、見た目もそうですが味は想像以上かな、大阪の粉もん文化、1度来て頂いて食べてみてほしいです^^

2012/2/1(水) 午後 10:17 ネオ 返信する

アバター

無印良馬さん。
昨年の12月オープンです、まだ2ヶ月ほどかな。
有名になってない今がチャンスですよ、本物のたこ焼きです^^

映画館はご無沙汰でした、まああまり映画は見ないので、、この作品は好きなんですよ(#^.^#)

2作目は見てないのですか?
では先に2作目を見たほうがいいですよ、じゅんのすけの成長にビックリしちゃいますから(笑)

2012/2/1(水) 午後 10:21 ネオ 返信する

アバター

こんばんは^^
『Always』昭和の香りがプンプンでイイ映画でしたね。
原作の『3丁目の夕日』は、ビッグコミックオリジナルが置いてあるお店では必ず読んでます。(⌒▽⌒)

タコ焼き おいしそー! しかも8個350円は安いと思う!
そうそう、食材の里 天草はとてもイイところですよ〜
あっ、たしか『下田温泉』ってあったような。。。

2012/2/2(木) 午前 0:26 たつ 返信する

アバター

たつさん。
昭和のその頃を生きてた方が多く居ましたよ(笑)
連載してたのがあるとは思ってませんでしたよ、てっきり完全オリジナルかと。。

たこ焼きめちゃくちゃ美味いですよ〜、天草も魚が美味しいんでしょうね、温泉があるならいつか行かなきゃ(笑)

2012/2/2(木) 午後 9:36 ネオ 返信する

これは食べてみたいです!
今度大阪市内へ行く時は、絶対寄り道します。

2012/2/2(木) 午後 9:47 温泉野郎Aチーム 返信する

アバター

温泉野郎さん。
是非♪
1度食べるとハマりますよ^^

2012/2/2(木) 午後 10:30 ネオ 返信する

今は自分で開業したいと言っても中途半端な覚悟な人が多いです、オイラに相談にくる人のほとんどがそういう感じです!
でも、このたこ焼き屋さんは開業を目指していろいろ苦労したのが伺えます。。
影ながらの努力は必ず報われるだろうし、成功を祈っています。。
そして、オイラが阪神競馬場に行くときがあれば寄ってみます(^^)

2012/2/5(日) 午前 0:19 [ ぐんちゃん ] 返信する

アバター

ぐんちゃん。
今の不景気に中途半端な覚悟は困りますよね、ただでさえ難しい時代なのに。。
開業の苦労は私には分かりませんが、ここまでの味を作れた事が素晴らしいです。
平日しか開いてませんが是非食べに行ってくださいね^^

2012/2/6(月) 午後 8:51 ネオ 返信する

今日訪問しました。TBさせていただきます。

2012/2/13(月) 午後 9:48 温泉野郎Aチーム 返信する

アバター

温泉野郎さん。
TBありがとうございます。
記事を読んで訪問してくださったのが嬉しいです^^

2012/2/14(火) 午後 11:39 ネオ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事