THE MOVIEST CINEMER

君を想〜う気持ちは蜻蛉〜〜

全体表示

[ リスト ]

「トランスポーター」 2002年

イメージ 1

「トランスポーター2」が6月に全国ロードショーって事で宣伝も兼ねて
「トランスポーター」がテレビでやってたんで久々に観た。
ジェイソン・ステイサムのかっこよさとリュック・ベッソン独特のカーチェイスが
巧くマッチングしてて楽しんで観る事が出来る作品。

ストーリーは・・・(とりあえず観てない方のためにネタバレなしで・・)
“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールを持つ
プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)はある日、不審に思った荷物を
開けてしまう事に・・・中には手足を縛られた中国人美女が。。
そこから自らルールを破ってしまったフランクの壮絶なトランスポートが始まる・・・ 

イメージ 2
ヒロイン・スー・チー
目は離れてるけどなぜかかわいい。。
ちょっと喜多嶋舞に似てるかな〜〜

はっきり言ってかなりベッソン好みの映画に仕上がってる。
所々に「タクシー」があったり「レオン」があったり「ニキータ」があったり。。
・・・と、まぁ同じようなプロットの多い彼の作品やけどファンにはたまらんねやろね〜

とにかくジェイソン・ステイサムはハゲててもかなりクールでかっこいい!
黒のスーツ、鍛えられた体、ピカピカのBMWを巧みに操る姿・・・かっこ良過ぎるな。。
(あくまでもそっちの趣味はない。。)
ミーハーやけどこの作品を観てからいつかBMW7シリーズに乗ろうと心に決めた^^

この作品ではBMWで美人の中国女性を運ぶってストーリーやったけど
2では舞台を南仏からマイアミに移しアウディで子供を運ぶってストーリーらしい・・・
公式サイト観た感じではなかなかおもしろそ〜〜


☆☆☆☆☆☆☆★★★ 総合評価:7点

この記事に

閉じる コメント(8)

2もおもしろかったです。アクション満載。でも私は1の方が好きかな。この作品でジェイソン好きになりました。

2006/5/31(水) 午前 2:44 [ mov*e09*0 ] 返信する

私も最初のだけ観ましたが、あの女性横抱えはカッコイイ♪ 今度は子供ですよねえ。。ちょっと興味あり^^です。

2006/5/31(水) 午前 8:21 恋 返信する

顔アイコン

micoさん。そっちではもうやってるんですね〜〜。そうですか面白かったですか〜。ジェイソンも相変わらずクールでかっこいいんでしょうね〜彼にはフランスの方が合う気はしますが。。是非観に行きますよ!

2006/5/31(水) 午前 8:30 SHIGE 返信する

顔アイコン

恋さん。そうそうお姫様ダッコでしたよね〜〜。でも思いっきり肩に担がれたりもしてましたよね^^。

2006/5/31(水) 午後 1:23 SHIGE 返信する

顔アイコン

私も「喜多嶋舞ちゃんに似てる〜」って思ってたんです。正確に言うと「喜多嶋舞似の友達にそっくりだ!」なんですけどね。でもこの映画途中で寝ちゃってました。。。疲れてたのかしら(^^;

2006/5/31(水) 午後 3:29 [ チェブ ] 返信する

顔アイコン

Chebさん。かわいいお友達がいらっしゃるんですね〜〜^^そうですか〜寝ちゃいましたか〜〜中盤ちょっと間のび部分があったからかな〜〜?

2006/5/31(水) 午後 10:01 SHIGE 返信する

2面白いですよ!私は1よりも楽しめたかな。

2007/2/2(金) 午前 9:49 やっくん 返信する

顔アイコン

やっくん。そうなんですか〜結局このレビューの後2が観れてないんですよね。たしかかなり時間が短かったような。。短い時間内で面白くさせるってすごいですよね〜是非今度観てみますね。TBありがと〜

2007/2/2(金) 午後 0:34 SHIGE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事