THE MOVIEST CINEMER

君を想〜う気持ちは蜻蛉〜〜

ダイアン・レイン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

お待ちかね!女神☆ダイアン・レイン、36本目の作品!!
「セクレタリアト 原題:Secretariat」が10/8に全米で公開され
現在、興収第3位につけてるって事。

「せくれた・・・」ってなんじゃいそれ?
・・って思う人もいると思うんやけど、これ伝説の競走馬を描いたお話なんやね。
んんっ、競走馬って聞くとウチの3男サムサムが反応しそうやな^^


イメージ 2

内容は・・
1973年にアメリカで3冠を達成した伝説的競走馬・セクレタリアト
オーナー家族を描いた伝記映画って事。
女神の役どころってのは名馬「セクレタリアト」のオーナー・ヘレン・チェナリー。
赤字続きやった家族経営の牧場が売却されようとした時、
18年ものあいだ専業主婦やった一家の娘、ヘレンが自ら経営に乗り出すことに・・ってお話。
共演にはジョン・マルコヴィッチの名もあるね〜♪


もちろんトレーラーも貼っておくよ
んんっ、微力ながら女神の映画宣伝に貢献してる気がする・・自己満足


ただし・・日本公開は微妙〜な所のようで。。
前作の「キルショット」も2008年に全米公開されたのに
日本に来たのはDVDスルーで今年に入ってからやからねぇ・・

ちなみに下は女神黒塗り状況〜〜♪
あんた・・・結構観てないやん〜〜とは言わないで〜^^;

あ・・黒塗りやけど・・・
BACKが黒やから反対になってる^^
観たのは■ね♪

■リトル・ロマンス A Little Romance (1979)
□ラスト・レター Touched by Love (1980)
□幸福のチェッカー Six Pack (1982)
■アウトサイダー The Outsiders (1983)
■ランブルフィッシュ Rumble Fish (1983)
■ストリート・オブ・ファイヤー Streets of Fire(1984)
■コットンクラブ The Cotton Club(1984)
■愛は危険な香り Lady Beware (1987)
■ダイアン・レイン/愛にふるえて Princess Beauty (1987)
□ロンサム・ダブ(モンタナへの夢) Lonesome Dove (1989)TVシリーズ
■愛と青春の鼓動 Vital Signs (1990)
■美しき獲物 Knight Moves(1992)
■落陽 (1992)
■チャーリー Chaplin (1992)
□インディアン・サマー/タマワクの英雄たち Indian Summer (1993)
■ジャッジ・ドレッド Judge Dredd (1995)
□ワイルド・ビル Wild Bill (1995)
■ジャック Jack (1996)
□マッド・ドッグス Mad Dog Time (1996)
□イン・マイ・ライフ The Only Thrill (1997)
□ホワイトハウスの陰謀 Murder at 1600 (1997)
■オーバー・ザ・ムーン A Walk on the Moon (1999)
■マイ・ドッグ・スキップ My Dog Skip (2000)
■パーフェクト ストーム The Perfect Storm(2000)
■陽だまりのグラウンド Hard Ball (2001)
■グラスハウス The Glass House (2001)
□デブラ・ウィンガーを探して Searching for Debra Winger (2002)
■運命の女 Unfaithful (2002)
■トスカーナの休日 Under the Tuscan Sun (2003)
■理想の恋人.com Must Love Dogs (2005)
□ハリウッドランド Hollywoodland (2006)
■ジャンパー Jumper (2008)
■ブラックサイト Untraceable (2008)
■最後の初恋 Nights in Rodanthe (2008)
■キルショット Killshot (2008)
□セクレタリアトSecretariat (2010)

「キルショット」2008年
原題: KILLSHOT
製作国: アメリカ
上映時間: 95分

イメージ 1

ず〜〜っと公開は今か今かと待ち続けてたのにDVDスルーやと言う事を知りショックを受け。。
次はそのDVDはまだかまだかと待ち続け。。
つい最近、Kaz.さんから「TSUTAYA限定レンタルやったで〜」と教えてもらい、やっと観れた。

くぅ〜〜なんで2008年の作品。ここまで待たんとあかんねやぁ〜
日本以外の人はみんなとっくに観てたんやろうなぁ。。
ほんま日本は映画鎖国やわ・・・。


ん・・・! す、すまぬ。(武士か・・)
せっかくの女神の作品やというのに愚痴先行型記事になってしもた^^

イメージ 3

ミッキー・ローク演じるアーマンドはネイティブ・アメリカンの殺し屋。。
彼は最後と決めた仕事で依頼人の女を殺してしまった事で組織に追われる事に。
その殺した理由ってのは「顔を見られたから」


アーマンドはアメリカ全州で銀行を襲うことが夢であるチンピラ・リッチー(ジョセフ君)
出会い、共に仕事をする事に。。

彼らはある不動産屋から金を脅し取る計画を立て、いざ仕事を・・って所を
その不動産屋に勤務するカーメン(ダイアン・レイン)とその夫ウェイン(トーマス・ジェーン)
阻まれてしまうんよ。

・・考えるとアーマンドさん。。沈着冷静な殺し屋のはずが失敗ばっかしてるなぁ^^

「顔を見られたからには殺す」ってポリシー通り、アーマンドとリッチーは
目撃者である夫婦を殺すべく近づいてくる。。

イメージ 2
左下、ミッキーといるのはロザリオ・ドーソン。
右下、ジョセフ君は人相まで変わりラッソーのようなワイルドさ^^


ミッキー・ロークのインディアン的な変なカッコよさ。。
ジョセフ君の観た事もないキレっぷり(顔自体ちょっと変わってたもん^^)
女神の必死さ伝わる演技、変わらぬ美しさ。。

それぞれじっくりと堪能すべく楽しめた作品。
この役者陣の魅力とテンポの良いストーリー展開が見所やったね。


ただ・・・
いろ〜〜んなワクワク感ありながらラストはちょっと尻すぼみ感は否めんかったかなぁ。。

そして、あのサービスショット!!あえて画像は載せへんけどね(Kaz.さんちに載ってる^^)
あれも嬉しかった!!
・・いや、嬉しかったけども。。あれはほんまに必要なんか?って話。
すっごい無理やり感があったもんね〜


しかし・・アーマンドさん。。結局は失敗ずくしで、ずっと空回りやったような・・・^^


今回は女神ポイント含め、この点数♪

☆☆☆☆☆☆☆☆★★ 総合評価:8点


https://movie.blogmura.com/movie_foreign/img/movie_foreign88_31_lightblue_3.gif
外国映画←ブログランキングに参加中♪ 応援よろしく〜

開く トラックバック(3)

「コットン・クラブ」1984年
原題: THE COTTON CLUB
製作国: アメリカ
上映時間: 128分

イメージ 1

今日は「女神・ダイアンといっしょ」最終日やで〜♪

これは当時、監督のフランシス・フォード・コッポラのミューズやった女神が
まだ19歳の頃にお色気むんむんなギャングの愛人を演じた作品やね。

役者陣がこれまた豪華!
女神のお相手、リチャード・ギア、その弟役にニコラス・ケイジ
他にも ボブ・ホスキンス、ローレンス・フィッシュバーン、トム・ウェイツ。。


タイトルの「コットンクラブ」ってのはニュー・ヨークのハーレムに実在した店でね。
禁酒法のこの時代、この「コットンクラブ」を舞台にした
ギャングとその周囲の人々の群像劇仕立てになってる。

「マフィア」とか「群像劇」なんてワードが並ぶとこれはもうコッポラ得意中の得意やもんね^^

イメージ 2

舞台は1928年、黒人街ハーレムにあるコットンクラブというショーが観れるナイトクラブ。
店内中央に大きくせり出した舞台で毎晩のように歌やダンスが繰り広げられてる。

この場所では性別、肌の色問わずシンガーやダンサーがこの店をステップに
成り上がろうとひしめき合ってるんやね。


この作品はそんな中2つのお話が交互に合わさりながら進んでいくんよ。

1つは、才能はピカイチながら黒人である事で虐げられるタップ・ダンサーのお話。
これは実際にタップダンサーであり『ホワイト・ナイツ/白夜』『タップ』等で知られる
グレゴリー・ハインズの熱演が見ものでね。
彼は黒人、彼女が黒人と白人の混血の歌手。。
二人はそろってコットンクラブに出ながらも成功を夢見てるんやけど
彼らの前には人種の壁が・・っていう葛藤の日々を描いてる。


そしてもう一つがリチャード・ギア演じるコルネット奏者で
ピアノもこなすディキシー・ドワイヤーって男の話。
彼は誰が観てもハンサムな華のある男でね。
「ギア様」なんて呼ばれるようになってのもこの頃からかな。。^^

彼は地元の酒場でトランペットを吹いている時にギャングのボスに認められ
嫌々ながらもお抱えの運転手兼演奏者になる。
ここで知り合うのが女神演じるボスの愛人・ヴェラ・シセロ。
若干19歳ながらもう、ためいきの出るほどの綺麗さでね^^

彼らは恋に落ちるんやけども、それは彼女がボスの愛人やって事で到底、実らへん恋。

そんなある日、ディキシーはコットンクラブで出会ったある大女優から
「あなたはゴージャスな顔だちをしてるわ!映画俳優になりなさい」と言われ
組織とも手を切り映画俳優として『暗黒街のボス』に出演し成り上がっていく。。

イメージ 3

面白いのは20年代から30年代にかけての禁酒法時代を背景にして
非情なマフィアの世界をクラブでの華やかなダンスを織り交ぜながら描いてる事。
クラブにはチャップリンやラッキー・ルチアーノなど当時実在していた人物も登場させてたりね^^

この時代の光と影をうまく交差させながら綴ってくストーリーにはドンドン惹きこまれるんよ。


夜のハーレムの煙ったような街並みやコットンクラブ内の煌びやかな照明。。
コッポラ独特のノワール系作品によく見られるような映像もやはり魅力的でね。

次々と移り変わるショーのシーンに観てる自分もクラブの席で観てるような気分になる。。
ラスト辺り、グレゴリー・ハインズのソロのタップは圧巻!

衣装、舞台装置、音楽。。1920年代の空気を生き生きと蘇らせたような。。
エンタメ作品としても一級品やと思うね。


女神登場率としてはちょっと低めやけども
コッポラ作品の中でも大好きな作品の1つやね。。

イメージ 4
現在のお二人ね。。



☆☆☆☆☆☆☆☆★★ 総合評価:8点


https://movie.blogmura.com/movie_foreign/img/movie_foreign88_31_lightblue_3.gif
外国映画←ココを押すと・・・何があるのか・・気になるでしょ?^^押してみたら?

開く トラックバック(1)

「リトル・ロマンス」1979年
原題: A LITTLE ROMANCE
製作国: アメリカ
上映時間: 109分

イメージ 1

「女神・ダイアンといっしょ」後半戦はじまり〜
今日は言わずと知れた、彼女のデヴュー作やね♪

6歳の時から舞台に出演してた女神が今から30年前、13歳の頃に『明日に向って撃て!』
『スティング』監督ジョージ・ロイ・ヒルに見出されこの作品で映画デヴュー。
共演にはかの名俳優・ローレンス・オリヴィエ

元来、子役ってのは天真爛漫とか愛らしいとかってのがウリになるもんやと思うんやけど
このデヴューの女神はどこか暗い影を漂わせるような大人びた雰囲気を醸し出す少女でね。
名優を相手に両親の愛情に飢えた少女の孤独さみたいなもんを巧〜く演じてるんよ。

ローレンスはこの13歳の彼女を事を”グレイス・ケリーの再来”と評したそうやからね〜

イメージ 2

舞台になるのはフランス・パリ。
主人公の少年ダニエル君は毎日、映画館へ通い『明日に向って撃て!』
『カサブランカ』なんかを観て過ごしてる僕らと同じ映画マニアなんやね。

そんなある日、ダニエル君は学校の課外授業でベルサイユ宮殿に行った際
女神演じる同い年のアメリカ人・美少女ローレンと知り合う。


ふたりはひょんな事から老紳士・ジュリアス(ローレンス・オリヴィエ)と知りあい
永遠の愛を手にできるという“サンセット・キッス”の伝説の話を聞く事に。。

それはベネチアにある“ため息の橋”の下で日没の瞬間に
キスをした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるっていう伝説なんやね〜



楽しい毎日は永遠のものと思われたそんなある日、ローレンは父の仕事の都合で
アメリカへ帰る事になってしまう。
2人は伝説を信じ、家出をする事に。。
ジュリアスを加えた3人でベネチアへの逃避行が始まる。。

イメージ 3

この作品を未だ観てない方は題名の雰囲気から
淡〜い少年少女の恋のお話。。って思いがちやと思うんやけど
実際の彼らは13歳って年齢よりすごくませた2人でね。
・・ってかちょうど少年少女から大人への移り変わりの時になるんかな。

作りとしてはロード・ムービー形式になるんやけども
この道中、彼ら互いの気持ちの動きとかちょっと大人びた会話とか
微笑ましかったり、感心させられたり。。


昔観た時はええ作品やな〜くらいやったんやけども
その時は自分自身も子供やったんやろうなぁ
今、大人になって再見するとすごく胸に来るシーンとかセリフが多くてね。
やはり名優・ローレンス・オリヴィエ。彼の演技が物語を引っ張って
子役2人の才能を引き出してるようにも思えたね。。

そんな3人の演技でラスト辺りはグッときて涙が止まらへんかったよ。


これは女神抜きにしてもほんまに名作。
未見の方は是非、観て映画ってものの良さとかを感じてほしいな。

イメージ 4

この作品のDVDには現在の彼女のインタヴューが入ってて
当時を振り返った彼女はこう語ってる。。


私の人生を運命づけた作品とも言える。
いい経験になってやればできると思ったの
あの時、少女時代は終わり、役者人生が幕を開けたの。

当時はそう思わなかったけど
今思うとすべてはここから始まってる。


大女優である彼女がこの頃を思い出しながら感慨深く語る姿。。
ファンには鳥肌たつ程の彼女の言葉やな。

イメージ 5

そしてこの作品のラストを思い出し、こんな事も言ってたね。


ためいきの橋の下をくぐった年の夏に
『サタデー・ナイト・フィーバー』が公開されたの
橋の下をくぐる時、ジョン・トラボルタとキス出来るように願ったわ
当時すごく人気があったのよ(笑)


13歳にして女優としてのスタートをした彼女やけど・・
この頃は、まだまだあどけない少女やったんやな〜っていう微笑ましい言葉。

ちなみに僕は12歳の頃、小学生の卒業文集で
「将来の夢−ジョン・トラボルタになる事」って書いてたのを思い出したよ。

なられへんかったなぁ^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合評価:10点


https://movie.blogmura.com/movie_foreign/img/movie_foreign88_31_lightblue_3.gif
外国映画←ココを押すと・・・何があるのか・・気になるでしょ?^^押してみたら?

開く トラックバック(3)

「愛は危険な香り」1987年
原題: LADY BEWARE
製作国: アメリカ
上映時間: 108分

イメージ 1

今日の「女神・ダイアンといっしょ」はこの作品♪

・・・しかし、この邦題はなんやろ・・・
全く意味が分からん。。数々最低な邦題ってあるもんやけど、これは群を抜いてるよね^^
サスペンスって事で適当によく付けられる言葉を並べただけ。。みたいな^^

でもね・・びっくりしたんが原題の「LADY BEWARE」をエキサイト翻訳にかけてみたら・・
なんと「愛は危険な香り」って出てきたんよ!!どゆこと???



監督のカレン・アーサーさんってのは
アンジー主演の『ロード・トゥ・ヘブン』とか撮ってる方ね。

役者陣は彼女以外、取り留めて有名な方も出てなくて。。
女神が『ストリート・オブ・ファイヤー』『コットンクラブ』の後、
低迷期に突入か・・って時に撮ったPV仕様も兼ねたような作品でね。

でもね・・これは実は彼女の初の単独主演作で
彼女ひとりが作品を背負った最初の作品と言えるんよね。


当時、20代の彼女の大胆なヌードシーンもけっこう話題になったんよね〜
まぁ、古くからのファンにはたまらん一作と言えるね^^(照)


あ、でもでも内容的には結構面白くて、当時「ストーカー」なんて言葉がない時代に
まさにストーカーに悩まされ、挙句にリベンジに乗り出す。。ってな作品なんよね。

あら・・ストーリーほとんど書いてしもたな。。^^
まぁまぁ・・もうちょっとだけ詳しく書いとこかな。

イメージ 2

女神演じるのはピッツバーグの大型デパートに勤めるカチア。

デパートに勤めてるって言うても彼女は「ウィンドウ・ドレッサー」って職業で
ウィンドウディズプレイを飾ることなんやね。

彼女のセンスあるアーティスティックな作風はマスコミに取り上げられるまでになるんよ。


そんな中、彼女視線を送る男が一人。
尾行したり、無言電話をかけたり、ついには部屋に不法侵入・・
状況はどんどんエスカレートしていきカチアはノイローゼにまでになる。

しかし、彼女はそのストーカー男に対決を誓い、逆に陥れてやろうと決意を固める。。

・・・ってとこかな。。


サスペンスとしてはちとツメが甘くて綻びも目立つ作品ではあるんやけど^^
観るべきは彼女のファッション七変化。
次から次へと華麗にドレスアップした姿は必見でね〜。

あ、でも実はこれ、DVDになってなくて。。
ちなみに僕はVHSをヤフオクで500円で落としたんやわ^^。。



☆☆☆☆☆☆☆☆★★ 総合評価:8点


https://movie.blogmura.com/movie_foreign/img/movie_foreign88_31_lightblue_3.gif
外国映画←ココを押すと・・・何があるのか・・気になるでしょ?^^押してみたら?

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

SHIGE
SHIGE
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事