ネオパークな日々

ネオパークオキナワのブログです

全体表示

[ リスト ]

オウムインコの日☆

こんにちは

オウムインコの日ということで、前回に引き続き、今回はキエリボウシインコの「タロウ」の紹介をします!!
 

ネオパークで30年近く働く(?)キエリボウシインコの「タロウ」はなかなか人を見る目が厳しくて、慣れている人には触らせたりしますが、好きじゃない人にはそっぽを向いたり威嚇したりします。(私は威嚇される方です


今回はネオパークで番「タロウ」と仲の良い総務の大城さんに話を聞いてみました!!
 
イメージ 1

 
ズバリ「タロウ」が好きな人はどんな人でしょうか?

初めての人でも寄っていくことがあるので、回数ではないようです。どちらかというと、女性や子供には「おはよう」と返事をするみたいで、修学旅行の女子生徒に囲まれた時はよくしゃべってました。
 

「おはよう」以外にはどんなことをしゃべりますか?

「こんにちは」や「ばいばい」などをしゃべったり、「ホーホケキョ」と口笛の真似をしたりしますよ。近くで立ち話している時に笑うと、「タロウ」が後ろから「わはははは」と真似することもあります。
 

「タロウ」の面白い行動があったら教えて下さい。

ケージの水入れに頭を突っ込んで、顔を洗っていることがありました。水浴びしたいのかなと思ってたらいを用意しても入ってくれず、霧吹きをしています。
ずっと前に止まり木に繋いでいた時は、足環を自分の嘴で外して自由に歩き回っていたこともありました。
 

 
人のことを良く見てる「タロウ」さんですが、日中はうとうと寝てることが多いようです。朝夕は起きているので、入園の際は声をかけてみてください

(ちなみに噛まれるとすごく痛いそうなので、ケージに指は入れないでくださいね。)


イメージ 2

 

オカメインコの「ぴーちゃん」も「タロウ」の隣にいます

「ぴーちゃん」は「タロウ」に比べて、ごにょごにょと小声でしゃべります。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事