ネオパークな日々

ネオパークオキナワのブログです

全体表示

[ リスト ]

こんばんは
ネオパークのよんなーよんなーブログ、今回もイベントのお知らせです。
 
夏休みワークショップ第

明日12日(土)と明後日13日(日)は、まえだ工房さんによる消しゴムハンコのオリジナル手ぬぐい作り(¥700)があります。

リアルだけどかわいい沖縄の生き物ハンコが約20種類、インクは70色程あるそうです。

イメージ 3

 
手ぬぐいは伝統的な「和泉晒」で、細い糸を使用したきめ細かい生地の岡晒と、漂白剤を使用していない自然の色合いの生地の2つがあります。
 
手ぬぐいは薄くて持ち運びしやすいので、旅先でも使いやすいですし、
手を拭く以外にもティッシュ箱を包んだり、様々なアレンジを楽しむことができます。
(私はペットボトルに巻いて、カバンの中が濡れるのを防ぐのに重宝してます
 
手ぬぐい以外にも、エコバック(¥800)やTシャツ(¥2000)に押せます。
 
イメージ 1

 
アバサーやクマノミが人気だそうですが、なんと実物大の沖縄のクワガタ全7もあります!!
 
イメージ 2

 
園内の国際種保存研究センターの売店で、まえだ工房さんの手ぬぐいとエコバックは扱ってますが、ハンコを押す体験もできて、なおかつ商品よりちょっとお得と嬉しいワークショップです。
 
小さなお子さんも一緒にぺたっと押すことができます。
 
イメージ 5

 
以前、オリジナル手ぬぐい作りを体験させていただいたときは、ハンコや色を選ぶのが楽しくって、時間を忘れてぺたぺた押してしまいました。
 

 
カッターと彫刻刀を使って消しゴムハンコ作り(¥700)もできるので、夏休みの工作にもおススメです。
 
イメージ 4

 
もちろん、大人も体験できるので、消しゴムハンコに興味はあるけどやったことがないという方も、この機会にいかがでしょうか?




ネオパークの夏休みワークショップ、まだまだあります。
 
8/19(土)は、親子でも楽しめる手形アート(¥200〜)
手形・足形をぺたっととって、動物にデザインします。
見本はありますが、ネオパークの鳥や動物の形に自由にアレンジするもの楽しいと思います
 
8/26(土)は、つむぎ屋さんによる羊毛フェルトの蝶々ブローチ作り(¥500)です。
流行りの羊毛フェルトで、蝶々の模様をつんつんしてみませんか
 
 
どのワークショップも大人だけの参加も大歓迎です。
興味のある方、この機会をお見逃しなく
イメージ 6



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事