イメージ 1

  風が少々吹いているせいもあり  冷気扇風機の様で  体感温度が低い。

もうね、いつからか知らんが「寒いさむい」ばっかり言うちょるわ。

「暑い」って言葉は真夏の炎天下でも使わんのに。ぎゃはは!

常夏の楽園がいいなあ。タイフーンやハリケーンやらこなけりゃ。

四季のある日本は情緒豊かで素敵なんて思わん。冬は永久追放で良し。

いったい日本国内でワシの体質に合うのは、どこの地方ぢゃろ?

瀬戸内は温暖な気候ではある。一方、外海に面した地方は寒いなあ。

岡山は盆地にて呉より夏場の気候が厳しい場所が多い模様。

山口は寒いな。愛媛は呉と似たような感じ、香川はウドン屋の熱で暖かいかな。

九州は意外と寒いんだなあ。南国なのに。活火山の地熱は良いが灰がねぇ。

  つまりは何だかんだ言うちょるが、呉が一番、しかも島諸部が一番暖かい。

なら、最高の環境に居ると言う事で、移住は外国しか無いんだなあ。

  どこよ? 湿気の少ないとこは、パラダイス。ハワイなんか良かったわ。

カリフォルニアは広いんで、ロスはごみごみ、郊外はあへあへ、極端。

ニューヨーク寒すぎて死ぬ、Wサーファーのミキちゃんは生きちょるが、永く会うて無いなあ。          

オーストリアがまた厄介で、日本慣れしちょるとコンパクトな町が暮らし易い。

興味があるのは、ヨーロッパ。ロシア方面は、寒すぎ死ぬ。うーん、マンダムである。

  国内で冬だけ移住ってのが良いかもしれない。冬場の平均気温が最高の地方へ、別荘的生活。

どこなら。短期間バイトしながらキリギリスの様に生活。帰呉して春から秋を過ごす。

ちょっと色々調べて余生を快適に、震えず暮らすと150歳まで生きるかもねーの巻。

この記事に

開く コメント(25)[NEW]

イメージ 1

  時折  訪問者履歴を見ると  深夜にも  かかわらず  爆笑する事がある。

最近と言うか  近年まれにみる  大ヒットが  登場されている。

「脂身」いやあ  最高です。

今、書いてても  涙が出るのを  グッとこらえ  口が笑いそうになるのを 耐え。

コンビニのPで  一人  震えながら  勘弁して下さい。

私的に  超の付く  今年のハンドルネーム大賞候補である。

  「脂身て」何度独り言を言ったことか。

まあ、そんな楽しい事が進行形だの巻。 ぎゃはは!

この記事に

開く コメント(14)

  はよ  教えれ  便利わりいわー

釣りに行って  写真を撮っとるのに

アップできん
イメージ 1

この記事に

開く コメント(14)

  今年も ヨロシク!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(11)

新潟 吉乃川

  これは  旨いわ
イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事