「ねりま猫」活動報告ブログ2

永遠ちゃんが虹の橋へゆきました。みなさまのご厚情に心より感謝申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

ねりま猫、やす猫合同で発表させていただきます。
2007年からの「ねりま猫」、2008年からの「やす猫」両レスキューにおきまして、みなさまからお預かりいたしました
支援金の残金全額を、緊急災害時動物救援本部(構成団体・財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会)に全額寄付させていただきました。

緊急災害時動物救援本部 事務局:財団法人日本動物愛護協会
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階 TEL:03-3409-1822 FAX:03-3409-1868   http://www.jpc.or.jp/saigai/

金額は以下のとおりです。

「ねりま猫」68,585円
「やす猫」 110,733円
合計    179,318円

(ねりま猫サイトにアップした「やす猫」の金額が違っていました。お詫びして訂正いたします)

緊急災害時動物救援本部は、阪神大震災を期に設立され、各地での災害時に、被災動物のための医療その他救援に、各地の獣医師会等と協力し、尽力されてきました。
このたびの東日本大震災においては、推定4万頭の動物が、人々と共に被災したと考えられております。
未曾有の頭数です。
被災動物が、1日も早く飼い主さんともとの生活に戻れますよう、また、飼い主さんと離れた場合にも、今後の生を幸せにまっとうできますよう、地道な活動が続いております。
この活動は、人々の暮らしの復興とともに、長い歩みとなることは間違いありません。
幸いにも私たちは、素人ながら小さな活動により、ねりま猫の30頭、やす猫の13頭を安寧な生に送り届けることができました。
みなさまからの猫たちへの愛情を、広く被災した動物たちにつなぎたいと考えております。
上記の通りの寄付についてご理解たまわりたく、お願い申し上げます。
なお、レスキューより長い時間が経っておりますこと、その間の会計報告をしておりませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
これをもちまして、両レスキューの会計を締めとさせていただきます。
あらためまして、両レスキューへの、みなさまのご支援を心より感謝申し上げます。

なお、ねりま猫のサイト
http://nerimaneko41.web.fc2.com/
インフォメーションより、詳しい会計報告に飛ぶことができます。
ご確認くださいませ。

また、やす猫のサイトは以下の通りです。
やす猫13頭緊急SOS
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos

ブログアップに時間差がありますことをご了承くださいませ。



2011年(5月7日)ねりま猫・やす猫スタッフ一同 文責・亮子





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事