ここから本文です
禁煙、ダイエットはこれからも変わらず継続中。ポケモンGOウォーキングもね。

書庫全体表示

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

崩壊間近

人員不足の状態がずぅーっと続いています。残った職員が皆その分の負担を負って毎日を無理くり回しているのですが、勿論どうしても手が回らないこともあり、その分のしわ寄せは利用者さんたちに行くわけで、職員からも利用者からも不満が出てきています。
そしてとうとう猛烈な忙しさと猛烈な暑さで体力が限界突破し体調不良で早退や休暇になる職員が何人か、、、
これはもう非常事態です。
次倒れるのは誰か?先に倒れた者勝ちか?頑張るだけ損か?
そんなことばかりが頭をよぎっています。
もう人が入るあてがないなら猛烈勤務特別手当てを出すべきだと思います。
皆休憩時間を半分に削って仕事回しているんだから、少なくともその分のの時間外手当ては出すべきです。
労働基準局に匿名でメールとか出来ないのかしら?
このままが更に長く続くようじゃ現場は崩壊してしまうと思うのです。
そのうち私の頭の中にも密やかな声で「逃げるが(辞めるが)勝ちだよ」と聞こえてきそうな気がします。
あー、本当にどこをつついても不満しか出てこない最近の私です。

落ちモード

早朝から身体がしんどくて、頭痛薬飲んでも鈍い痛みは抜けなくて、イライラが募って仕方がなくて、ついつい食べることで気を紛らわしてしまう。
部屋にお菓子を買い置きしないようにしているのだけれど、こんな時に限ってあるんだな。しかも割りと沢山。夜勤用に買い置きしておいたお菓子が。
で、イライラしてると我慢が効かないんだな。食べちゃうんだな。
だらだらと朝から食べてばかり。
お腹が空いてる訳じゃないのに、ダラダラ食いは止まらない。
食べながらすごい罪悪感と後悔。
なら止めればいいのにそれが止められない止まらない。こんな時は理性とか効かないし理屈じゃないし。軽く精神崩壊的な感じなのかしら。
明日からまた仕事だし、今日中にこの落ちモードから復活したいな。
こんな時に薬の力で寝逃げできるように、次回通院時に頓服で強めの眠剤追加してもらおうかな。

早朝覚醒

昨日夜勤明け。
からの今日。
昨夜は明けで帰って来てから一睡もせずに22時就寝、3時過ぎに覚醒。
睡眠時間足りてない。と思う。
でも一度覚醒したら二度寝できない。
起き抜け頭痛あり。
でも寝られないのでもう起きちゃうしかない。
朝イチ頭痛薬飲んで、早朝テレビ見て、明るくなったらポケモンウォークに行く。
早起きしてウォーキングして健康的なようで実はそうじゃない感。
睡眠不足、睡眠負債、睡眠のツケが回ってきて頭痛やら肩こりやら疲労やらでいつも体調イマイチ。
年を取るとみんなこんなものなのかな?
沢山眠れるのは体力ある若者の特権とは聞くけれど。
にしても、身体重い怠い。疲れが抜けてない。
あー、しんど。

8/17

体重 58.1kg ウォーキング9km

暑かった、、暑すぎです。
今日は休みなので昼間ウォーキングに出かけましたが、とにかく暑かった〜!
水分補給しながら2時間近くウォーキングしました。
脳ミソが痺れるような感覚がして、足はいくらか脱力感もありちょっとヤバかった。
帰ってきて帽子も服も汗びっしょでもう死にそう。
エアコン着けてシャワーして、お部屋でひっくり返ってやっと生き返りました。
夏の日中ウォーキングはやるもんじゃありません。
涼しいお部屋でまったりゴロゴロが正解だと実感した1日でした。

8/16

体重 58.5kg
フェス以降ちょっとリバウンドしてます。これ以上増えないうちに戻しておきたいです。

今朝もいつも通り早起きして明るくなるのを待ってウォーキングへ。
1kmも歩かない内に雨がポツポツと落ちてきました。
スマホを濡らさないようにポケットへ入れて足早に家へ戻ってきました。
昨日も今日も雨に降られてろくに歩けていません。
明日は休みで晴れの予報ですが、気温も高く37℃の予想です。暑すぎてまともに歩けるかどうか。
お盆も今日で明けです。
暑い夏もそろそろ秋に向けて手加減してほしいです。

そういえば、思えば体重が5kg位減った頃から膝の痛みが気にならなくなっています。ウォーキングの時、仕事の時はいつもサポーターをしていたのに、最近はサポーターなしで平気になっています。
膝の痛みには体重を落とすのが一番効くと聞いたことがありますが、どうやら本当かなと実感します。
膝の痛みをぶり返さない為にもリバウンドには気を付けていかないと。

ブログ書き込みもあと半月となりました。あといくつ投稿できるかな。

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事