藤岡の政治

日本の地方政治の現状を診る・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

異次元に生息

疑惑の渦中の職員は給食費を全額を昨日納入したという。
高等教育を受け公務員となり、地元のPTA会長も経験したというではないか。
その立場でいながら未払いを続けていた・・・エッ!!という驚きがわく。

今後市の滞納徴収業務に致命的影響を与えるだろう。

他の滞納者は言うに違いない・・
「800万近い年収を税金でいただきなおかつ身分を保証されてゆったりと暮らし、
喰っている役所の人間が、子供の給食費を小学校時代から長期に滞納して
居直っていて処罰されない・・仲間だから許されるのか。バカバカしくて払えるかい」
と開き直られるだろう。

徴収するに歩いている多くの真面目な職員はどんな説明をすればいいのだろう。
勤労意欲を失うに違いない。

市長は昨日の時点でも幹部、管理職員を緊急招集していない。
実は給食費滞納のことを内々知っていたのではと疑いたくもなってくる。
また大した事件でもないと思っているのかもしれない。

公務員の30%超は世間の常識から完全に逸脱し異次元に生息している。

「自立と共生」http://www.tetsuaki.net/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事