藤岡の政治

日本の地方政治の現状を診る・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

街頭演説の思い出

イメージ 1

かれは「おめでとうございます」といって話し始めた・・・・

市議会議員選挙のときにうちの息子があなたの演説を聴いて、
「お父さんおかあさんボクに1票貸してください。成人になった時返します。
どうしても街頭演説していた人に一票いれたい・・・」

私の演説の内容はネパールの貧しい山村をおとずれ、
垣見一雅さんを訪ねた時の話だった。
3週間の旅で体験した世界最貧国のさらに山奥の暮らしは想像を超えていた。

高校3年生だったかれは感動したのだろう。家にかえって頼んだという。
私はしがない田舎市議会議員になったが、
少年を一人感動させたことがその後の活動の支えになっていった。

その後「OKバジ 垣見一雅」さんが卒業した同じ大学に進学したと聞いた。
OKバジ活動  http://www.tihal.com/OK/nepal.html
「ネパールの旅」http://www.tetsuaki.net/nepal/nepal1.htm

「自立と共生」http://www.tetsuaki.net/

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事