はじめてのヤフーブログ(入門書)

初心者のためのYahoo!ブログの基本テクニックを解説しています。

ブログバナー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ブログバナーの作成/作り方


yahoo!ブログにはメニューの部分にブログバナーという画像を使用することができます。
ブログバナーとは私のブログの場合は右側の上にもあります。
↓具体的にはこんな画像です。↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/0f/net75301/folder/104431/img_104431_49616175_1


このブログバナーの作成方法は画像作成ソフトなどを使って作成するのが一般的ですが、
画像作成ソフトは初心者の方には少しハードルが高いようですので、
自動で簡単に作成できるお勧めのサイトがございますので、こちらで作成して下さい。



まずこちらのサイトに行き
利用規約をクリックして利用規約を読んで下さい。
*規約を必ずお守り下さい。

ページの左側にあるヤフーブログ用ブログバナーの作成/作り方をクリックして下さい。

指示に従い背景の画像などを選んで、あなたのブログのタイトルを入力して、一番下にある作成ボタンをクリックして下さい。画面上部にブログバナーが作成されます。

そしてできたブログバナーの下の「画像ダウンロード」ボタンをクリック。
出てきた画面の「保存」をクリック。
保存先はマイピクチャなどを指定して下さい。
これであなたのパソコンに画像が記憶されました。

次に自分のブログ画面を開いて右上のブログ設定をクリックして下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/0f/net75301/folder/104431/img_104431_49616175_3

現れた画面の下の方の「ブログバナー」という入力欄の右に参照ボタンがあります。
この参照ボタンをクリックして、さっきマイピクチャに保存した画像を選択します。
そして右下の決定ボタンをクリックすれば完成です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8a/0f/net75301/folder/104431/img_104431_49616175_4

完成後トラックバック、コメントなどでご報告頂ければ幸いです。
是非一度お試し下さい。






※拡張子がbmpになってしまい、gif画像として保存されない方は
自分のPCの定期メンテナンスの方法
こちらのメンテナンスをした後、再度作成してみて下さい。


Yahooブログ入門書としてご利用下さい。
記事は転載して頂いてもOKです。
『傑作』『お気に入り』『コメント』『トラックバック』など大歓迎です。
宜しくお願い致します。


この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事