はじめてのヤフーブログ(入門書)

初心者のためのYahoo!ブログの基本テクニックを解説しています。

書庫って何?

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

書庫について

イメージ 1

書庫について

はじめての方にはこの「書庫」って言葉は分かりにくいですよね。
書庫をいくつか作成しておくと、
自分で記事を投稿する際にその書庫ごとに振り分けて保存することができます。

例をあげます

例えば主婦の日記のブログだったとします。
そして、以下の名前の書庫を作成したとします。
「旦那の話」、「子供の話」、「友達の話」、「買い物の話」、
旦那についての日記を書いた日は「旦那の話」という書庫に保存します。
子供についての日記を書いた日は「子供の話」という書庫に保存します。
こうするとあとで自分で日記を見るときにテーマごとに振り分けてあるので、見やすくなります。
それ以外でポイントは書庫単位で公開を非公開にできるということです。
もしこの「友達の話」という書庫に保存した内容を、この主婦が旦那さんに見られたく無い時などは「友達の話」の書庫を非公開にすればいいのです。
これでこの書庫は誰にも見られないあなただけが閲覧できる記事になります。
こんな感じで理解して頂けたでしょうか?・・・

新規投稿した記事は「書庫」という場所に保存されます。

Yahoo!ブログを利用開始した時点では、「無題」という書庫だけがあり、記事はすべて「無題」という書庫に保存されます。

[書庫の追加]で複数の書庫を作成すると、記事の内容によって保存先の書庫を変更したり、

書庫ごとに公開可否や表示形式を設定できます。

【既に投稿済みの記事の書庫の移動はこちら】
http://blogs.yahoo.co.jp/net75301/folder/1467826.html

Yahooブログ入門書としてご利用下さい。
記事は転載して頂いてもOKです。
傑作』・『お気に入り』・『コメント』・『トラックバック』など大歓迎です。
宜しくお願い致します。
























記事作成
はじめてのヤフーブログ(初心者のための入門書)
http://blogs.yahoo.co.jp/net75301

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事