全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

どうにも模型イジリできる余裕のない日々を過ごしております。貧乏暇なしです。1日が30時間くらいならちょうど良いのに。

わたしがブログ復帰を考えた理由の一つに、HGUCのνガンダム発売があります。ヤクトドーガやリガズィは完全シカトです。思い起こせばガンプラを再び手に取ってから、大した実力もないままに完成に漕ぎ着けた旧キットνガンダム(http://blogs.yahoo.co.jp/netz19770308/22525548.html)。いい思い出です。あの頃のわたしには一つのキットを改修完成させる気力が十分にありました。今はもう…

HGUCのνガンダム発売の報を受け、「これは素晴らしい素材になるであろう」期待は悪い意味で打ち砕かれてしまいました。完全無欠の良キット。発売と即同時に購入し仮組みしたものの、どこに手を入れる余地があろうか、という気分になりました。MGのνガンダムもパチ組みしただけのものが1体あるのですが、比較になろうはずもなく、HGUCの完成度の高さの前には改修どころか塗装するだけの気分も沸きあがらないのでした。

そうこうしているうちにサザビーです。かつてBクラブのガレキを組んだ身としては、やはりその完成度の高さをある程度想像しながら1ヶ月以上前に予約までする始末。しかし…箱絵の完成写真を見ると「なんだかこれは違うような気がする」そんな第一印象のまま今だ箱も空けておりません。積みプラ一直線。同時期に購入したイボルブ頑駄無大将軍は速攻パチ組みしたりしたんですが…ダメですね。サザビーには手をつけたい気分が沸いてきません。理由もよくわかりません。

バンプレストのV2アサルトバスターガンダムも買ってみました。1/144より気持ち大きいサイズですが、AB両パーツとも1/144に合わせることは可能っぽいです。ロングレンジキャノンやモノホシザオはプラパーツを使ってますしね。アトリエ彩のフル可動化計画も頓挫してるしで自分でナニをやりたいのかサッパリわかりません。

とりあえず何か完成させたいな、とそんな毎日です。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

HGサザビー自分も買いました。(^^)MGのケンプファーが落ち着いたら作業開始しますよ〜最近少しではありますがプラ弄る時間もあり作業も進んでます。

2008/7/3(木) 午前 0:10 [ newmoto009 ]

顔アイコン

ケンプファー、ついにHGUCでも出るそうですね…わたしのガンプラ復帰の原点だけに、またメタリック塗装やりたいとか考えたりしてますです。

2008/7/7(月) 午前 0:16 [ hyde007 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事