全体表示

[ リスト ]

無題 

6月の中旬からずっと「忙しい忙しい」と連呼し続けてきましたが、あくまでもそれは言い訳でしかなく、実際のお手つきキットは作業もはかどらないどころか見向きもしていない有り様であるのが実情です。復帰からしばらく勢いにまかせて突っ走ったら予想どおり息切れしてきた模様。とは言え新製品は出るたびに買ってしまうし、サザビーは相も変わらず箱も空けてませんがHGUCケンプファーは買わないとなぁ、などと考えたりで実に的が絞れていません。ここらで現状を見返してみることにしました。

V2アサバス
完全放置ですね。可動を仕込んでいる最中で、ヒザをもうちょっと曲げられないかと分解してそのまま。3分の2以上のパーツはおおまかにサンディングもしてるので洗浄して表面処理に入ればよいものを、なぜか放置。バンプレストのプライズ物で満足したわけではないのだが…気力が萎えてます。

ストフリ
手を加えたパーツにバァーッとサフ吹いたら愕然とするほど表面が荒れてるので処理に膨大な時間がかかりそう。そんな現実が放置へと向かわせてしまった。新造したドラグーンの整形も同じものを処理するのに飽きてしまい半分くらいで停滞。こりゃーいけませんですわ。

ギャプラン
適当に組むつもりで製作したはずなんですが、首周りの可動&後ハメ処理にアタマを抱えてたら放置状態になってしまいました。部分的にはサフ吹いてあったりするのですが、どうも手が進みません。

どれもこれもかなりいい加減な状態です。やる気がでないので仕方なくパチ組みスミ入れしたまま放置してあったMGのνガンダムを引きずり出し、某○○○のごとき凶悪なシャドウをかけまくってみました。以前バスターガンダムでもやったのに懲りてませんね。しかも5000もするキットなのに。見切りがついたのもすでにデカールも貼りかけてあったので、いちからやり直そうとは思わなかったわけです。なにせBクラのHi−νキットも長いことお蔵入りしてますしね。νガンはヤフオクで処分です。

そのままの勢いでMk−兇箸も仮組みしてみました。ヒザ関節の挟み込みは塗装するにメンドウな箇所だけに早くも頓挫しています。なんとか塗装して完成はさせてやりたいものです。

FAZZとゼータプラスの1/144なんぞも仕入れたりしましたがFAZZ頭部を改修してみたもののしっくりこないのでコレも放棄しかねない。足首接地性の改善に物凄い便利な方法を思いついたので試したみたら実際驚異的な成果を得られました。近日中に作業が進むなら記事書くかもしんない。


とまぁ、書き出せば色々ネタは持ってるんですが、なんせ完成品がないし「改修日記」になってないから気が引けるってもんなのです。

閉じる コメント(1)

やる気が沸かんときわ、やる気になるまで ちゃうことした方がぇえよ。たち なんか、スミイレで、つまずいて 見たくもない。状態になってるから、今 ゲーム三昧の日々送ってるで〜。
て、自慢にもならんかぁ。ww
しかも、ブログネタにしてるからね。ww

2008/7/8(火) 午後 0:02 [ - ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事