全体表示

[ リスト ]

今日も書くぞ

ブログに再び手をかけようかと思ったものの、このブログタイトル「リーマンモデラーなんとかかんとか」は改名せざるを得ない状況が発生したのがそもそも3年前のお話。そういった現況に至るまでのお話をなんとかかんとか。

このブログを開設した当初のわたしの身分は、間違いなく「会社員」であった。当たり前に朝に起床し、人並みの労働時間で相応の賃金をいただく、そんな普通の生活を7年続けていたのであったが、全然昇進も昇給もできそうな気配もなかったので退職してしまったのでした。その後、とある会社の入社試験を受けたら、一次面接通過後に東京の本社で採用面接するからチケット買えと命令され、高い航空券を買ったものの電話で一報「なかったことに」。その後就活をやめて、貯金を崩して自営業の道に入ったのでした。

自営業といっても個人なので、一人社長のあとはバイトっちゅー組織らしい組織でもないのですが、最初の2年の暗黒期を経て、3年目にようやく上向き、4年目の今年ついに黒字化したので過去を振り返る余裕が出てきた、ってわけだ。2年前の復帰は、暗黒期で「もうどうにでもな〜れ〜」的な自暴自棄になった当時のわたしが気まぐれに行動したものでったのです。長い言い訳だな。

で、ブログタイトルを変えないと何か違和感あるよね、と自分で言い出したもんだからとりあえず考えてみようと思う。

1.世捨て人のガンプラ改修日記
うーん、「ガンプラ改修」を今後やるのかどうかも微妙だな。色塗って駄作をアップするだけになりそうだし。世捨て人は、まぁ自虐的な性格だからこんなものか。
2.世捨て人の資源無駄遣い日記
うーん、「資源=プラスチック」でしかない。
3.世捨て人の産廃製作日記
うーん、「産廃」と自分で言い出したら、完成品をヤフオクなんぞに出すときに入札者に申し訳ないな。
4.世捨て人のガンプラ製作日記
結局ガンプラに戻ってしまった。ふと書きながら気づいたが、「日記」と書くと毎日更新を義務付けられたような気分になるから、ここを変えればよいか。
5.世捨て人のガンプラ製作記
実に面白みがないタイトルになってしまった。まぁ、タイトルでウケを取ろうとかそんなんでもないのでよいか。あ、ガンプラにこだわるわけでもないので、+αでフィギュアもまた作ろうか。うーん・・・
6.世捨て人のガンプラ+α製作記
これでいいや。書きながら、こんな文章まともに読んで誰が楽しいだろうか、と考え込んでしまいそうになった。でも誰かを批判してるわけでもないし、害悪でもないからいっか。独白なんて読んでも面白くもなんともないけど。

てーことで、きたる3月8日は、わたしが33歳!になってしまう日なので、その日まで真面目にブログ更新していたら改名して心機一転がんばっちゃおうと思うのでした。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事