全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全92ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

山口式可動で武内優香

何となく気まぐれでアップしてみる製作中なブツ。

なんか知らんけどこのキムタカキャラは好きなので作っています。
海洋堂から出てたコレクションフィギュアやら、いろいろこねくって作りかけ。

フル可動でどっかのメーカーが作りゃしないだろうかと思っていたが、あんまその気配のない、VG選手武内優香。

・素体
CM'sから出てたゴーダンナーの葵杏奈から、顔、胴体、肩、スカートを使用
・手足ほか
上腕下腕は、天上天下シリーズに、KTフィギュアDOAのキャラからグローブのみ拝借
足も天上天下から。前髪は、アトリエ彩から出てたピアキャロの森原。ポニーテールはやはり天上天下のキャラから。代用が効かないものはエポパテで形状を整えてます。

韋駄天足っぽくは決まるが、蒼龍撃は決めにくい。顔も前髪も設定とはちと違う・・・
なので「なんちゃって」仕様に過ぎませんな・・・まともに完成するかどうかも不明。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

すごく久しぶりに書いてみる。といってもちょっとだけだ。
何気なく何年来であろうかヤフオクの完成品出品を見てみた。
上手い人は相変わらず上手いみたい。丸焦がし屋さんが現役だったのは驚き。
そいでもってタイトル詐欺みたいな色塗っただけで似非改修な出品もいっぱい。

まぁ、自分は当面同じステージには立てないので、えらそうなこと言える身分でもないですね。
最近は、暇があるときにちょこっとフィギュア改修製作とか始めてみた。
だけど更新するほどのネタでもないので、当面はまた冬眠に入るのであった。

今日も書くぞ

ブログに再び手をかけようかと思ったものの、このブログタイトル「リーマンモデラーなんとかかんとか」は改名せざるを得ない状況が発生したのがそもそも3年前のお話。そういった現況に至るまでのお話をなんとかかんとか。

このブログを開設した当初のわたしの身分は、間違いなく「会社員」であった。当たり前に朝に起床し、人並みの労働時間で相応の賃金をいただく、そんな普通の生活を7年続けていたのであったが、全然昇進も昇給もできそうな気配もなかったので退職してしまったのでした。その後、とある会社の入社試験を受けたら、一次面接通過後に東京の本社で採用面接するからチケット買えと命令され、高い航空券を買ったものの電話で一報「なかったことに」。その後就活をやめて、貯金を崩して自営業の道に入ったのでした。

自営業といっても個人なので、一人社長のあとはバイトっちゅー組織らしい組織でもないのですが、最初の2年の暗黒期を経て、3年目にようやく上向き、4年目の今年ついに黒字化したので過去を振り返る余裕が出てきた、ってわけだ。2年前の復帰は、暗黒期で「もうどうにでもな〜れ〜」的な自暴自棄になった当時のわたしが気まぐれに行動したものでったのです。長い言い訳だな。

で、ブログタイトルを変えないと何か違和感あるよね、と自分で言い出したもんだからとりあえず考えてみようと思う。

1.世捨て人のガンプラ改修日記
うーん、「ガンプラ改修」を今後やるのかどうかも微妙だな。色塗って駄作をアップするだけになりそうだし。世捨て人は、まぁ自虐的な性格だからこんなものか。
2.世捨て人の資源無駄遣い日記
うーん、「資源=プラスチック」でしかない。
3.世捨て人の産廃製作日記
うーん、「産廃」と自分で言い出したら、完成品をヤフオクなんぞに出すときに入札者に申し訳ないな。
4.世捨て人のガンプラ製作日記
結局ガンプラに戻ってしまった。ふと書きながら気づいたが、「日記」と書くと毎日更新を義務付けられたような気分になるから、ここを変えればよいか。
5.世捨て人のガンプラ製作記
実に面白みがないタイトルになってしまった。まぁ、タイトルでウケを取ろうとかそんなんでもないのでよいか。あ、ガンプラにこだわるわけでもないので、+αでフィギュアもまた作ろうか。うーん・・・
6.世捨て人のガンプラ+α製作記
これでいいや。書きながら、こんな文章まともに読んで誰が楽しいだろうか、と考え込んでしまいそうになった。でも誰かを批判してるわけでもないし、害悪でもないからいっか。独白なんて読んでも面白くもなんともないけど。

てーことで、きたる3月8日は、わたしが33歳!になってしまう日なので、その日まで真面目にブログ更新していたら改名して心機一転がんばっちゃおうと思うのでした。

久々に書くぞ

久々にログインして自分のブログを眺めてみた。
まず、2年近くも放置していたのだな、とビックリ。まぁ、最後に何をどこまで作っていたのかも記憶してなかったんだからそんなモンだろーとは思います。

この2年近くもの間、たしかにまともな塗装や改造を施した完成品はないものの、適当に積みプラを消化したりパチ組みなんぞはやっとりました。しかしながら、腰をすえて改造しようとなるとダメですな。精神力が持続いたしませぬ。着手しても、「これは絶対完成できんな」と。ひとまずこのブランクを埋めるとかどうとかは抜きにして、適当にヒケ処理して日向ぼっこ状態だったMGマーク2あたりを色塗りしてみたいものだな、と思ったが、コンプレッサーが動くかどうかも試運転してみなければサッパリ?な状況なのだ。ハンドピースも清掃せずに埃まみれだぜ。これ絶対詰まってるだろが。でもシンナーは封をしてあったので揮発していない。あ、塗料が絶対固まってるよねw

放置しっぱなのブログのくせに、通算で8万とかHITしてる。最後に自分が見たときは5万とかだったはずだから、放置中も誰かが検索かけたりして訪問してくれてたんかな?ひとまず感謝。パチ組みしてある模型さんたちを幾許かでも色塗りしてあげたい。まずは道具の掃除からキチンと始めようと思うのでした。

イメージ 1

復帰後毎月2体ペースで何らかの完成品を仕上げてたんですが、さすがにこの時期忙しくソレどころではありませんでした。在庫だけは増えてるんですけどね。

で。ヤフオクにて安価で入手したスワン・ホワイトです。以前にも同クルシマ製のミコトを作ってるんで並べる用です。早速仮組みしてみました。ミコトと並べてみましたが、アクリルベースにのっかってるミコトよりもちゃんと身長高くて一安心。パーツ点数13と控えめ。そのうち3つはブローチやらイヤリングなどの極小パーツなので、本体は10パーツ構成。これならすぐにでも完成しそうだ。クルシマ製のガレキは気泡もパーティングラインも処理が簡単だし。とは言え月内はさすがにムリっぽいです。とりあえずコレくらいは完成させたいのぅ…

全92ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事