nevermore!ぶろぐ

ウサギとウシと、剛の虎との新生活

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大晦日です

最近はアメブロに書き込む事が多くて、こちらがお留守になってしまっていました。

息子も元気で、特に大きな病気も無かったのですが、
ちょっと心配な事が・・・。

たまに無呼吸になっているみたいなのです。

病院に掛け合ったところ、
赤ちゃんにはたまにある症状らしく、
『イビキがある、日中寝てばかり、もしくはぼーっとしている時間が多い、チアノーゼを起こしている』
などの症状があれば、即病院へ!らしいのですが、
そんなことはなく、
たまに、呼吸を忘れているような感じです。
最初はこちらの息がとまるくらいびっくりして、#8000にもかけました。
でも、やっぱり言われる事は同じだったので、
いまのところは様子見しています。

お恥ずかしいはなしながら、
2人目作成も再開し、とはいえ、まだ授乳しているので月のモノはないのですが、
自分の歳の事も考えたら、続けて授かりたい!!と思っています。

最近は息子の身長、体重を量っていないのでわからないのですが、
やはり標準よりは小さいようです。
でも、すでに伝え歩きをするようになり、
ますます目が離せなくなりました。
移動はもっぱらハイハイ。でも、急ぐときは腹這い。
めちゃ早く移動できるようになりました。

離乳食もいやがることなく食べてくれて、
今一番の悩みといえば
くだんの無呼吸と、ベビーベッドを嫌がって寝てくれないことくらいです。
私のベッドなら、しっかり寝てくれるのですが・・・。


今年の漢字は『暑』でした。
私個人なら、『光』ですね。

息子よ!君は家族の光だ!!


これを読んで下さった皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
随分しばらく書いてなかったです。

最近始めた、アメーバピグで知り合った方のブログなどを拝見していました。

さすがにチャットは、自分からは話しかける勇気はないので、

話しかけてくれた方とだけ、少ししています。

主婦の方、特に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方とだけです。

そういう所にしか行かないからですけど・・・

ちなみに、リンダちゃまとも、そこで会ってお話します。

メールより近くに感じられて、楽しいです


息子は最近『ぶ〜〜〜ぶ〜〜〜』と唾を飛ばすような事をはじめました。

歯が生えて来るのかな??

離乳食も「だ・・・大丈夫か!?」と思うくらいパクパク食べます。

なので、母さんの離乳食のマンネリ化が、最大の問題点です。

でも、お粥さんが大好きらしいので、

それをメインにBFも上手く活用しつつやってます。


しかし、アメブロなんかを拝見してたら、

息子に申し訳ないほどメニューが充実している方もいらっしゃって、

母さんは「明日こそ、おうどん、始めようかしら・・・讃岐の子だし」など、
(やっとかい!!しかも、うどんて・・・全然手が込んでない!!)

やっぱりもうちょっとメニューを考えよう、と思っている、今日この頃です






3度目の正直とはまさにこの事!!


1度目は2次発酵で過発酵、メッシュから生地があふれて大惨事でした。
2度目は発酵不足で、型の中で普通のコッペパンが焼けてしまいました。

そして、空焼きをもう2回、ショートニングを塗ってもう1回空焼きし、
発酵時間に気をつけ、やっと成功しました。

イメージ 1


うれしかったな〜〜〜〜。

焼けたパンは、普段お世話になってる両親にプレゼントしました。

次も美味くでしたらいいなっ。



最近ずりばいで、キッチンの方までくるようになりました。

普段息子がいる位置から、キッチンまでは結構ありますが、

ふと目を離した隙にやってきます。

あれ?いないぞ??

と思うと、もう足下で笑ってたりします。

しかし、笑ってるときはいいのですが、

知恵がついてきたのか、一人は淋しいらしく、

ぐずりながらやってくるので困ってます。

胸が、苦しい・・・。

何度戻しても、必ずやってきます。

『一人にしちゃ、さみしいんでちゅけど!!』

と言わんばかりです。

腹いせに母さんの雑誌は、ボロボロにされています。

そして、夜もよく起きるようになってしまいました。

もともとベビーベッドで寝るのが嫌いな息子でしたが、

寝返りを頻回にするようになり、寝かしつけたあと、一人で母さんのベッドに寝かしておくのが

怖いので、添い乳で寝かしつけた後、そ〜〜〜〜〜っとベビーベッドに移しているのですが、

3時間で泣いて呼ばれます。

その後、乳を与えて再びベビーベッドへ置くと、寝た〜〜〜っと思っても

5分で泣きます。

その後は母さんも就寝するのでそのまま添い寝になります。

添い寝しても2時間ほどで起きますが、

ベビーベッドよりはマシなので、もう移すのを諦めてます・・・。

今夜も恐らく、そうなることでしょう・・・。



そして最近またピアノを弾き始めたのですが、

そのときも、必ず足下にやってきます。

その時はぐずらず、意外と楽しんでいる風に見えます。

ま、お目当ては母さんの『スリッパ』なんでしょうけどね・・・。

イメージ 1

得体の知れないものが、いろいろしみ込んだ母さんのスリッパ↑



そうそう、最近上の方のものを取るようになってきたので、

要注意です!!


最近、息子の気分次第ですが、

父上に抱っこされてる息子に、

「おいで」

と手を伸ばしたら、

こちらに手を伸ばしてくれました。

嬉しいなぁ〜〜〜〜。




全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事