nevermore!ぶろぐ

ウサギとウシと、剛の虎との新生活

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大晦日です

最近はアメブロに書き込む事が多くて、こちらがお留守になってしまっていました。

息子も元気で、特に大きな病気も無かったのですが、
ちょっと心配な事が・・・。

たまに無呼吸になっているみたいなのです。

病院に掛け合ったところ、
赤ちゃんにはたまにある症状らしく、
『イビキがある、日中寝てばかり、もしくはぼーっとしている時間が多い、チアノーゼを起こしている』
などの症状があれば、即病院へ!らしいのですが、
そんなことはなく、
たまに、呼吸を忘れているような感じです。
最初はこちらの息がとまるくらいびっくりして、#8000にもかけました。
でも、やっぱり言われる事は同じだったので、
いまのところは様子見しています。

お恥ずかしいはなしながら、
2人目作成も再開し、とはいえ、まだ授乳しているので月のモノはないのですが、
自分の歳の事も考えたら、続けて授かりたい!!と思っています。

最近は息子の身長、体重を量っていないのでわからないのですが、
やはり標準よりは小さいようです。
でも、すでに伝え歩きをするようになり、
ますます目が離せなくなりました。
移動はもっぱらハイハイ。でも、急ぐときは腹這い。
めちゃ早く移動できるようになりました。

離乳食もいやがることなく食べてくれて、
今一番の悩みといえば
くだんの無呼吸と、ベビーベッドを嫌がって寝てくれないことくらいです。
私のベッドなら、しっかり寝てくれるのですが・・・。


今年の漢字は『暑』でした。
私個人なら、『光』ですね。

息子よ!君は家族の光だ!!


これを読んで下さった皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
そろそろ気温も下がって落ち着いて来たので、

プスキニアの球根の植え付けをしました。

早春に咲くとのこと。

小さな花なので、玄関横の一番よく見えるところに植えました。

写真はないです(土だけ撮ってもアレなので)

今から楽しみです

ただ、小さな球根10個を植え付けるだけの間も、

息子はベビーカーでぐずりました・・・。



今度は天気の良い日にでも、チューリップの植え付けをしたいと思います。

また息子はぐずるでしょう・・・。

主人がいるときにしようかなぁ・・・。



この前、実家の両親とホームセンターへ行った時、

安売りのアザレアの苗を3つ買いました。

今はまだ鉢植えのままにしています。



年明けから仕事に復帰の予定なので、今のウチに専業主婦を満喫するぞ!!

ただ、できる事は息子の機嫌と相談しながらですが・・・。

田舎なもので、実家の庭も広いです。

母上が花が大好きなので、色んな花が、乱雑に咲いています。

うまたげに(讃岐弁で「いい感じに」)『ガーデニング』とかすればいいのでしょうが、

彼女にそんなセンスはなさそうです。

イメージ 1

曼珠沙華ですが、これも、庭に生えています。ちなみに植えてはいません。

光が当たってちょっと綺麗に見えたのでパチリ。

お次ぎは

イメージ 2



イメージ 3

ランタナです。色んな色がありますが、

ワタクシ自身は黄色、白、赤が好きなのですが、赤は咲いてなくて、

他の色は家にはありません・・・。


自分の家の庭も、何とかしたいです。

チューリップの球根も、もうちょっと涼しくなってから植えようと思ってます。

朝の庭散歩

今朝はとてもよい天気で、息子が眠っている隙に、庭を散歩してきました。

主人の農園もチェック。

奥さんとしては、植えた人参と春菊が気になります。

イメージ 1

畝が4つ見えますが、一番左端は、私がバジルの種を、まるで『花咲か爺さん』状態で

ばらまいた結果、痩せた土地だったので、ひょろひょろのバジルが畝立てしてないところから

生えてきました。

主人に怒られてます。

植えるんならちゃんと耕して、きちんと元肥をして・・・。

それはめんどくさいけど、バジルは欲しいし・・・種はたっぷりあるし・・・

で、やった結果がコレです。そして来年も落ちた種から、また生えてくる予定です。

そしてまた、怒られるんだろうなぁ。

人参と春菊は、芽が出て来てます。

今月中には収穫できるといいなぁ〜〜〜(特に春菊)


そして、これが薪の元です。

イメージ 2

これは再来年の冬に薪になる予定です。

カットして割って、しっかり乾かさないとね。

そして、今日も美しく咲いてくれていましたので、載せちゃいます。

イメージ 3









香川県:昨日の朝です

満開になってました

イメージ 1

玄関横のポストの下も

イメージ 2

咲いていました。

その横にアップルミントを植えているのですが、

咲いています。

イメージ 3

ま、そんなに綺麗じゃないですね。

それどころか、他のお花たちを駆逐しそうな勢いなので、

そろそろどうにかせなあかんな、と思ってます。


今朝もとっっても寒いです。

しかも暗い。

ウチは自慢じゃないですが、日当り、風当たりは抜群です。

ちょっと高台にあるので、さえぎるものがなく、

風に至っては、物干し台が倒れるほどの強風が吹きます(その時点で、洗濯物も飛んで行ってます)

もちろん、台風とかじゃなく、普段ちまたでちょっと風がキツいな、と感じる時ですよ。

そんなウチでも、今日は暗く、朝から灯りをつけています。

こりゃ、いそいで薪を割らねば!!

頑張れ!!主人!!







全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事