全体表示

[ リスト ]

新ドラマ(2007年4月)

今期は面白そう!


4月開始ドラマで、僕が期待しているモノを発表します!(完全に独断と偏見で選んでいます!)

その前に、1月開始ドラマで僕が面白かったと思ったのは、「花より男子2」と「拝啓、父上様」でした。
「花より男子2」は期待通り、「拝啓、父上様」は途中から見たのですが面白くて結構ハマりました。

今回、僕が期待しているのは、
「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ・火・22:00〜【主】松山ケンイチ)
「特急田中3号」(TBS・金・22:00〜【主】田中聖)
の2作品です。

共にオタク系の話みたいですが、松山ケンイチ、田中聖どちらもドラマ初主演で
「この人はこういうキャラ」という先入観なく見れるので楽しめそう。

それ以外で注目は「冗談じゃない」(TBS・日・21:00〜【主】織田裕二)でしょうか?
久々の織田裕二主演で、どうなるか?

今期はこれ以外にも人気作の続編、リメイクなどが多く、面白そうな作品がたくさん。
とりあえず、ほとんどの初回は見るつもりです。

それと、意外と楽しみにしているテレ東の月曜深夜枠(1部地域だけ?)
「のぞき屋」(26:00〜)、「ハッピーボーイズ」(26:45〜)は
もう初回(ハッピーボーイズは何故か2話分)が放送されましたが、
どちらもなかなか期待できる内容でした。
テレ東では夕方(17:30〜)に「美味学院」と「美少女戦麗舞パンシャーヌ 」
も放送。
「美少女戦麗舞パンシャーヌ 」は昔やってたポワトリン、イパネマ(知らないか)
みたいな感じの作品です。
「美味学園」と「ハッピーボーイズ」は共に内容よりも登場人物を楽しむ感じ。
これはマンガ「テニスの王子様」あたりから火が付いた「美少年系?」の波
来てるのかも?そういえば花男もそっち系と言えなくないし。


その他の新ドラマです。

月曜

プロポーズ大作戦(フジ・21:00〜【主】山下智久・長澤まさみ)

火曜

花嫁とパパ(フジ・21:00〜【主】石原さとみ)
鬼嫁日記 いい湯だな(フジ・22:00〜【主】観月ありさ)

水曜

バンビ〜ノ!(日テレ・22:00〜【主】松本潤)

木曜

夫婦道(TBS・21:00〜【主】武田鉄矢)
ホテリアー(テレ朝・21:00〜【主】上戸彩)
孤独の賭け〜愛しき人よ〜(TBS・22:00〜【主】伊藤英明・長谷川京子)
わたしたちの教科書(フジ・22:00〜【主】菅野美穂)

金曜

生徒諸君!(テレ朝・21:00〜【主】内山理名)
帰ってきた時空警察(テレ朝・23:15〜【主】オダギリジョー)

土曜

喰いタン2(日テレ・21:00〜【主】東山紀之)
ライア−ゲーム(フジ・23:10〜【主】戸田恵梨香)

この記事に

閉じる コメント(2)

俺が期待してるのはライアーゲーム。漫画で読んでるんだけど、ドラマで漫画の面白さがきちっと出るかどうか心配です。人間心理を題材にしたものだから、最初で視聴者の心が掴めるかどうか、まあ〜楽しみにしてます^^

2007/4/10(火) 午後 11:46 sendaishiten 返信する

ライアーゲームは全くノーマークだった。へぇ〜なかなか面白そう、それじゃ、見てみようかな。

2007/4/11(水) 午後 8:34 [ ★★★ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事