宇治市議会 令和元年6月定例会 総務常任委員会が行われ、各議員、市当局による質疑がなされました。

7人の委員構成でそれぞれの政策、私案、意見、要望があり、どの質疑もなるほどと意味のある議論でした。

詳しくはYoutubeでご覧ください。委員会のアップの早さが素晴らしいですね。

イメージ 1

保育園 保護者懇談会

私の西京区にある保育園で令和元年第1回保護者懇談会を行いました。

園児の保育園での様子や散歩体制などを動画で見て頂き、その後は給食の試食会、自宅での様子発表、園外活動安全対策会議を行いました❗

保護者との懇談の間、園児たちは1階で先生と通常保育を楽しんでました😊

終了後は宇治に急ぎ戻り、剣道、剣道でした。

会議の連続でしたので久しぶりに外の空や空気を感じ、満足です。

イメージ 1

宇治市議会令和元年6月定例会一般質問に登壇致しました。

1、観光税(宿泊税)の導入について

(市)まずは、観光消費をあげることに重点をおく。

2、市役所駐車場など観光地周辺の市有地の観光客のみ有料化により財源確保について

(市)市役所など市有地について、随時観光客向けに有料化を検討、実施する。

3、保育園散歩経路の安全対策について

(市)保育園からのヒヤリングをもとに安全対策のソフト面、ガードレールなどのハード面を補正予算も視野に対応する。

4、人口増加策に民間プロの採用によるマネジメント専門部署の創設ついて

(市)外部委員の意見を取り入れ、子育て世代を中心に人口増には鋭意努力する。

5、公有施設の多機能化で施設取り壊し後、グラウンド化など多種多様化するついて市民ニーズに対応すること、生涯スポーツの促進により医療費抑制をについて

(市)財源不足、老朽化などで随時統廃合を行う。施設の多機能化については進めていく。

6、京都医療少年院跡地には公的、福祉施設の誘致を積極的に国へ働きかけをについて

(市)国の方針がまだはっきり見えていない。
地域の課題は把握している。

が主なまとめです。

また、Youtubeで詳しくご覧ください😊

イメージ 1

京阪黄檗駅 活動

今朝も京阪黄檗駅で次男と共に市議会定例会に向けた決意と未来に希望を持つことができる宇治について話して参りました。👊😆🎵
若い世代の息子が社会で生きる厳しさ!など通勤される皆様を見ることで感じとり成長してほしいと願います

イメージ 1



😊

防具の手入れ

防具の手入れも稽古です(*´∀`*)😊

傷みが激しい10年目の面、籠手を藍染し、先生に教えて頂き、剣友の方からお借りしたカシューで面内の朱色、面がね枠を黒色で塗装しました。

次の稽古に向けモチベーションが上がります!

イメージ 1



[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事