大雨 視察報告

イメージ 1

今朝の京阪黄檗駅にて、先日の大雨の際、宇治川、弥陀次郎川、木幡池の視察状況を報告しました。

低地地域で過去の被災地である五ヶ庄地域での報告活動は必須です。

河川、池などは行政の治山、治水対策が功を奏していましたが土砂災害はやはり危険でした。

この記事に

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

宇治川、隠元橋付近は水位は高いながら護岸は安定してます。

木幡池の排水は順調です。しかし、よう壁まで後90cmほどです。

油断はできません。気をつけてください。

イメージ 1

この記事に

今朝はJR木幡駅前での駅頭活動、大変暑い中、気合いも熱く宇治の未来像を語れました❗

聞いていた方からは声が聞き取りやすく分かりやすいとお褒め頂き、さらにやる気が増しました。

明日の未来のふるさと宇治について私の活動や信念、政策にぜひ共感頂き、ご支援を賜りますようによろしくお願いします。

駅に行く途中、スクーターで転んだのが余計でしたね😄足が、、、。
イメージ 1

この記事に

皆さん、昨日からの地震でお困りや不安はないでしょうか?また、何かあればお気軽にご相談ください。

今朝は京阪木幡駅前で災害時の地域防災、行政助成制度や今後の課題としては非常時の交通網確保について話しました。


イメージ 1

この記事に

今朝の地震は本当に驚かされ、災害は忘れかけた時、いつ起こるかわからない怖さを改めて痛感した一日でした。

交通機関のマヒも今後、大きな課題になるでしょう。

そんな中、京都市西京区役所で教育福祉関連の代表者会議が行われ、児童虐待の統計と内容が説明され、各関係機関の連携を確認しました。

保育園は虐待発見と未然はの最前線です。その責務をしっかり果たして参ります❗

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事