家を建てよう!

〜空に続く家〜 注文住宅奮闘記、とその後

全体表示

[ リスト ]

電話を収納内に設置。

イメージ 1

引っ越して1か月半ですが、やっとこさ電話を設置しました。
ケータイがあって、家族内無料だけに、家の電話ってほとんど使わないです。
使わないので、収納の中にしまってしまいました。

もともと設計時からキッチンカウンターの中に電話線とコンセントひいてもらったのですよ。

電話もいろいろみたけど、アマダナとか±0とか、バング&オルフセンなどがカッコイイですが
電話を隠すつもりだったので、結局シャープの電話にしました。安くて使いやすい。
この電話、でもなかなかかわいいです。
ちなみに無印良品の電話は、このシャープの電話のノーブランド版ですね。
部屋に置くなら、あまり目立たせたくないので白か黒なんですが、隠せるのでを選んでみました。

(NOR)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらにもお邪魔します。
隠すにはもったいないくらい可愛い電話ですね。
ちなみにうちも電話を「家事室」に隠しました。
隠すことが決まっていたので、夫に「一番安いファックスつき電話」
とお願いしたので、まだとどいてませんが期待もしてませんこんなに可愛くないはず(苦笑)

2008/6/16(月) 午後 9:55 ひろさき 返信する

顔アイコン

アマダナ,±0,B&Oも ザックリ心に刺さりません。
デザインだけならB&Oですが 機能を求められないし・・・。
我が家もシャープになりそうな予感。
しかし 赤は想定外でした! カッコイイですね。

ミューテックが可愛くて欲しかったのですが 撤退しちゃったし・・
http://www.fabstyle.com/electronics_lighting/telephone830/index.html

2008/6/16(月) 午後 10:41 [ HORIZON ] 返信する

顔アイコン

ひろさきさん。
素敵なおうちが建ちそうですね〜。楽しみですね。
インターネット接続を光にしたんですが、その加入特典でクーポンをもらい、この電話、あとほかにエアサーキュレーターや欲しかった電動ミキサーなど選びました。なので、気持ち的にはタダなんです。
タダだけに赤を選べたような気もする。
やっぱり、電化製品は買い替えしますし、なるべく見えないようにしたらいいですよね。

2008/6/17(火) 午前 10:30 newcale123 返信する

顔アイコン

HORIZONさん。
電話とか壁掛け時計とかってなかなかあるようで種類がないですよね。
日本製だとシャープくらいしか選択の余地ないです。やっぱりカッコイイのは外国製ですけど、留守電とかの機能がついているのか、使いやすいかよくわからないし・・。
結局電化製品はやはり日本製が安くて機能がいい気がします。なので、全部隠して設計したって感じです。

2008/6/17(火) 午前 10:39 newcale123 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事