-空海-KU-KAI 美しき王妃の謎 試写会ストーリー
1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。
あるきっかけで知り合った白楽天という詩人(のちの白居易)との交流を深めていく中、世界最大の都・長安の街は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。 空海は、白楽天とともに一連の事件を探るのだが、約50年前に同じく唐に渡った、鍵を握るもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。 仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。 極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。 楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…? 空海と白楽天、二人が辿り着いた真実とは…? 海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。 二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなるー。 史上空前の超天才 空海が、歴史を変える奇跡を起こす―― 予告を見て、これは絶対、観たい!!と思っていた映画!
運よく試写会に当選!
悪くないけど、期待しすぎてて、拍子抜け感がいなめない…
黒猫メインの映画と言う感想。
うちのポポに似てたから、複雑な心境。
とは、言っても、映像も綺麗だし、迫力もあるし、観て損はしない。
ちょっとストーリーが難しかったのかな…
それより、ちょっと愚痴らせて…
試写会は場所が決まっていないから、並ぶでしょ…
席を取るでしょ…
席を取ってから、トイレとか、ドリンク買に行くでしょ…
ハンドタオルを座席に広げ、チラシを置き、退出。
用を済ませ、ポテトセットを買って、席に戻ったら、席がない
![]() ![]() 見知らぬバァバァーが座ってる!
『ここの席、取っていたんですけど?』
『ハンドタオルなかったですか?』と尋ねると
そのままハンドタオルの上に座り、チラシは横の席に置かれていました。
もちろんどいてもらいましたけど、呆れて何も言えず
床に落とされたハンドタオルを拾い上げ、席に叩きつけ、ほこりを落としました。
謝りもせず、最後まで俺の横に座っていたけど、少しは反省したのかな?
以上。
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー






