物欲の日々

南国でリラックスのつもりが、、、

全体表示

[ リスト ]

刺身用醤油

イメージ 1

我が家の定番 お刺身用の醤油です。
ただーし 良くある甘ったるいどろりとした物ではありません!
四国、今治の海宿”千年松”が作っています。
さらりとして塩分控えめ、素材の味を引き立てるような味わい深い醤油です。
地方発送もしてますから気になる方は”千年松”で検索を!
(決して回し者ではありません)
現在、うちの食卓はこの刺身用醤油、玉子かけ用醤油2種類、キャベツのたれ2種類、通常のキッコーマン醤油、イカリソースがならんでいます。

明日は博多に帰りますので、長浜ラーメンとかアップ出来たらします!
飲み過ぎでダウンかも知れませんが、、。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

いろんな物に拘りが有るんですね〜^^
おいしい物を食べられるのは一番の幸せです!!

2007/10/15(月) 午後 11:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

ごりらさん今晩は!物欲と言うより食欲に関係した物の方が最近多いので、、、。
美味しいものを食べるときの顔が一番幸せそうって言われます(爆)

2007/10/15(月) 午後 11:26 newkuma1960 返信する

おはようございます o(^o^)o
σ(=^‥^=)湯浅醤油派ですが・・・ 「角長」 ←店まで買いに行く ^^

今日は、博多ですかね ^^ 長浜ラーメンかぁ ^^
大宰府駅の斜め前に「長浜ラーメン」って店があったような・・・

2007/10/16(火) 午前 5:51 senmu1423 返信する

おはようございます。
おさしみ用のしょうゆもこだわりがあるんですね〜。よ〜し検索してみようかな〜。
明日から福岡ですね〜♪ご実家が博多なんですか??

2007/10/16(火) 午前 6:52 ORIBEFAN 返信する

顔アイコン

せんむさんもやはり醤油にもこだわってますね!
それぞれの家庭でこだわりあるんだろうなー

残念ながら太宰府の「長浜ラーメン」じゃなく本当の長浜にある「将軍」に行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

2007/10/16(火) 午前 7:21 newkuma1960 返信する

顔アイコン

ROSEさん おはようございます
こだわりというか食いしん坊なだけで、、、。

今晩には博多入りです。久々の九州上陸で多少興奮気味!
理由は?長浜ラーメン食べたいから(爆)子供かよっ!

実家が博多区です!武田鉄矢氏の実家の近くです。

2007/10/16(火) 午前 7:27 newkuma1960 返信する

気をつけて行ってらっしゃい〜〜!!
博多のネタ楽しみに待っていま〜す。

2007/10/16(火) 午前 7:57 ORIBEFAN 返信する

顔アイコン

ROSEさん ありがとうございます。
博多ネタ?うーん、、。飲み過ぎで記憶無いかも知れないし(爆)
とりあえずいってきまーす(^_^)/~

2007/10/16(火) 午前 8:25 newkuma1960 返信する

NEWKUMAさん博多がご実家なんですか?いいですね〜〜〜中州の屋台でグルメ三昧かな?いってらっしゃ〜い(^^)

2007/10/16(火) 午前 9:34 TOKEI 返信する

顔アイコン

中洲の屋台は結構観光客が多いのでちょっと離れたところへ行く予定です。
グルメ三昧とは行かないでしょうが、長浜ラーメンだけははずせませんね!

2007/10/16(火) 午後 0:58 newkuma1960 返信する

食に関しては腕時計並みにこだわりますねぇ!(笑)醤油も色々とあるんですね。まぁ刺身醤油までこだわるとは・・・恐れ入ります。(笑)博多で一杯美味い物を食べて飲んで来て下さい。その代わりちゃんと博多ネタも忘れずにね!(笑)

2007/10/16(火) 午後 1:51 [ 物欲王char ] 返信する

顔アイコン

いえいえcharさん ただ食いしん坊なだけですから。
博多ネタかー、、。考えます(-_-;;
記事アップは飲み過ぎで明日になるかも、、。
今から行ってまいります(T0T)/~~

2007/10/16(火) 午後 4:16 newkuma1960 返信する

顔アイコン

醤油も色々有りますよね(^^)
母方の祖母(西予市在住)宅ででる醤油が好きで、一升瓶で送ってもらったことがあります(^^)名前忘れましたが・・・、甘い醤油でした。久しぶりに送ってもらおうかな。
そう言えば昨日あたりはお祭りでは???

2007/10/16(火) 午後 7:17 china_blue406 返信する

顔アイコン

田舎者なので、博多と言えば、まずキャナルシティに足が向いてしまいますね。うまい物はもちろんですが、ROSE家(というかROSE夫婦)大好きな雑貨屋もたくさんあるので、また遊びに行きたくなりましたよ。よい気分転換になるでしょうね・・・
博多にも行き付けの時計店ありそうですね?また、御報告が楽しみです。by夫

2007/10/16(火) 午後 7:33 ORIBEFAN 返信する

顔アイコン

chinaさん おばあさん西予市ですか?
確かに醤油は有名ですよ!
お祭り! 鋭い!!
地元じゃない私は古里へ脱出というわけでして、、。
久しぶりに飲み過ぎました、、。

2007/10/17(水) 午前 1:25 newkuma1960 返信する

顔アイコン

ROSEさん 私もキャナル好きです!一日中楽しめますから。でも明日は妹夫婦とコストコ(会員制アメリカスーパー??)に行きます。記事アップお楽しみに!

2007/10/17(水) 午前 1:28 newkuma1960 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事