物欲の日々

南国でリラックスのつもりが、、、

全体表示

[ リスト ]

朝倉タオル美術館で

今日はいいお天気で、家から1時間ほどのところにある”朝倉タオル美術館”へ行ってきました!
愛媛県今治市(いまばりし)はタオル生産日本一の町なんです。
山の中にでっかい建物!裏のお庭からの撮影ですが、右側が本館、レストラン、左の細長いのが、見学用のタオル工場です。
イメージ 1

タオル工場(見学は有料)の手前にはコットンで作った大きなオブジェが、、、。
大きさわかりますか?
イメージ 2

ちょうど昼時でしたので、レストランへ!洋風の造りなんですが中華です(^^ゞ
家内は五目麺(塩味であっさりですがちゃんと味がする野菜がいっぱいのラーメンでした)
イメージ 3

私はうま煮かけチャーハン(エビ、鶏肉、貝柱等を醤油ベースのとろみのあるたれで味付けしチャーハンにかけてあります)満足満足!
イメージ 4

中庭でレモンを発見!木になっている様子はあまり見たことありません。
春の日差しを受けてすくすく育ってました!
イメージ 5

このお店は、タオル関係は高級な物からアウトレットまで、キャラクター物に至るまで、四国の物産も集めた階もあり幅広い商品構成でおすすめできます。
詳しくは家内HIMEのブログをご覧ください!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hime927des/18262805.html

この記事に

閉じる コメント(14)

いいえですねぇ ^^ 行ってみたいです。おいしそう (*^o^*)
タオルって・・・ 大阪では、泉佐野・・・ そちらでは、DCコード忘れた・・・ o( _ _ )o〜† パタッ ケド MMだった気が・・(-。-) ボソッ

2008/4/6(日) 午後 7:07 senmu1423 返信する

顔アイコン

NEWKUMAさん
さすがタオル日本一の町、いつ愛媛に行こうか思案中です…。GWに突然乱入するかもしれません(笑)ROSE夫

2008/4/6(日) 午後 7:25 ORIBEFAN 返信する

オブジェもタオルで作られているんですね!ふわふわしていて気持ちよさそう〜〜♪♪
中華も美味しそうです〜。晴れてドライブ日和でしたね。
こちらは雨でした…。

2008/4/6(日) 午後 7:39 ORIBEFAN 返信する

せんむさん おひさ!
泉佐野も有名ですか?タオル。
DCコード?? DCカードかと思っちゃいました(;^_^A アセアセ…
業界用語使わんといて〜(笑)

2008/4/6(日) 午後 7:59 newkuma1960 返信する

えっ!ROSE夫さん GWに来る??
そりゃ歓迎しますが、田舎ですから何もありませんよ〜(笑)
おいしい魚類は約束出来ますが。
計画決まれば早めに連絡ください!(笑)

2008/4/6(日) 午後 8:31 newkuma1960 返信する

奥様のところから きちゃいました〜
この大きなオブジェが タオルでできてるとは すごいですね〜
しっかり 中華を お二人で召し上がったのですね〜^^

2008/4/6(日) 午後 8:31 ママポン 返信する

ROSEさん 今日はむちゃくちゃ天気よかったです!暑いくらい!
かわいいタオル類いっぱいありますよ〜
GWのご計画はお早めに(笑)

2008/4/6(日) 午後 8:41 newkuma1960 返信する

ママポンさん 今晩は!
全部がタオルじゃないですが(;^_^A アセアセ…
でも上手いこと作ってありますよ〜
それからかわいいタオル関係がいっぱいありますから!楽しめると思いますよ〜

食べることは一番の楽しみですから(爆)

2008/4/6(日) 午後 8:43 newkuma1960 返信する

アバター

タオル生産日本一の町なんですかぁ、(へぇー!)×3^^。
お土産屋でタオルで作った花とかケーキとか見たことがあります。
中華美味しそうですね^^・・・私はラーメンばかりなので(笑)。
では、奥様のブログに飛びます^^。

2008/4/7(月) 午後 9:53 博多のひろ 返信する

タオル類は好きなので、とても興味があります^^♪

それにしてもHIMEさんが召し上がった五目ラーメンが美味しそう!!

2008/4/7(月) 午後 10:04 tank 返信する

ひろさん 今治はタオルと造船の町で有名なんです。
実はロールケーキ状のタオルもあったのですが、ベタなので載せませんでした(笑)
σ(^^)は中華より博多でラーメン食べたい(;>_<;)ビェェン

2008/4/7(月) 午後 10:24 newkuma1960 返信する

tankさん 今晩は!
いろんなタオルがありますよ〜 一万円以上するやつとか(^^ゞ
HIMEの画像にあった棚の中の色とりどりのタオルは全部ホテル仕様なんで、柔らかくて気持ちいいんです(笑)

五目ラーメンは少し分けてもらいましたが、野菜がこれでもかと入っていて結構な量でしたよ!味はもちろんOKでした(笑)

2008/4/7(月) 午後 10:27 newkuma1960 返信する

HIMEさんの記事で見ましたよぉ〜!なんかそちらは凄い美術館があるんですねぇ?(驚)タオルのオブジェってなんか驚きなんですけど・・・(唖然)ちなみにちゃんと昼食の写真まで撮っているのはnewkumaさんらしいと言えばらしいですね!(苦笑)ちなみに自分が四国に行ったら絶対四国自動車博物館にだけは行きたいです!あそこには昔のアルファがゴロゴロ展示してありますからねぇ・・・遊びに行った時はナビお願いしますねぇ〜!(要希望)

2008/4/8(火) 午後 3:35 [ 物欲王char ] 返信する

charさん 美術館って言ってもタオル関係を売っているお店のような物ですよ(苦笑)
四国自動車博物館は下見してきますね(笑)まだ行ったこと無いんです(^^ゞ
四国へはいつでもどうぞ!現地集合と言うことで(爆)

2008/4/8(火) 午後 9:28 newkuma1960 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事