遥塚庵 《 ・・・ 見たい聞きたい食べ歩きたい ・・・ 》

またまた、とても忙しくてブログ書く時間がありません。近々まとめてネタ放出します。スミマセン! 170420

全体表示

[ リスト ]

2011年1月1日(土)

 あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては良い御年をお迎えのことと思います。

さてさて本年の年明け、、、恒例の川崎大師の初詣なんですが、
年末ぎりぎりまでの館林の現場への詣でとなって、とてもお疲れ気味大晦日を過ごし
5時半の目覚ましに気付かない不覚を果たしてしまいました。
だってぇ〜,,,館林への”通勤”片道は、door to doorだと2時間半。
映画1本見れちゃうくらいの時間で,,,
体得できていない通勤はやっぱ”痛勤”で疲れがどんどん蓄積して行く結果になり・・・

,,,と、いうことで、ハッ!と目ざめたのが6時40分。
一瞬どうしようか迷いましたが、今出れば8時前には川崎大師には着くことはできるので
混雑前には通過でくるとふんで家を飛び出ました。

南武線はラクラク座れて,,,大師線もタイミング良く座れて・・・
7時50分に川崎大師に到着です。
イメージ 1


参道は結構な人出になっていますが、滞ることなく進めます。
イメージ 2


10分程で山門に到着です。
イメージ 3


昨年の御札を納めて本堂にお参りです。
寒気が入りこんでいる為か、高層雲がしっかりはりだしていますね。
CGみたいな画像が撮れました。本日のベストショットです。
イメージ 4


8時前だと流石に人の集まりが増えてくるんですね。
3回の進行停止を経て本堂でお参りができました。

御賽銭の金額に見合わないくらいいっぱいお願いしてきちゃいました。
イメージ 5


そんで本年の占い。。。おみくじ。
過去5年で3回凶を引いた私,,,
毎年緊張の瞬間です。

・・・で本年も昨年と同様「吉」
昨年は木にしばりつけて帰りましたが、
どなたかのお話で「吉」は持って帰るものとの話があったので
本年は持って帰ることにしました。

ともあれ、良い年であればいいんですけどね。
イメージ 6


起きてから約2時間・・・お腹すいてきちゃって,,,
ふと目についたのが、「ラーメンバーガー」(\500)
ラーメンを少しでも語る者として放っておいて良いものか!と使命感にもえ
突入してみることにしました。
イメージ 7


喜多方のB級グルメと看板にあります。
味は、醬油・塩・トンコツから選べます。
トンコツは好きですが、ここは日本人としてハズレのない醬油でお願い。

「はいよ」とばかりに麺のバンズを間にラーメンの具材をおいてゆきます
イメージ 8


最後はタレをかけて完成です。
モスバーガーのライスバーガーのラーメン版ですね。
イメージ 9


具材があんかけ風になります。
イメージ 10


麺が冷たいので味わいは今一つ。
ハンバーガーはバンズでなく中のパテで味わうものですが、
こちらはそのパテの威力は今一つで、かけたタレだのみ。
それが麺のバンズにしみ込むのをまっているかのようで、
麺のバンズ頼みの味わいの感があります。
よって、麺=バンズが冷たいと味わいは極端に落ちるようで、
温かったら美味しいのに〜。。。という評価になります。

新しい感覚で決してマズくはないですが、朝の客の回転が少ない時に
食べたのは失敗でした。
イメージ 11


食べ始めたらもう一口行きたくなって、目についたのがはたまたB級グルメ
鶏皮餃子(\500)
見た目、大好きなウインナーのよう。
タレが、ポン酢、醬油,ラー油系があって、お勧めはさっぱりのポン酢との
ことなのでポンズで食することに。
イメージ 12


皮の脂ぽさがとても重いですねー。
餃子の餡の皮とのコラボはどうでも良いかなー。
餃子のあの小麦粉が皮が餡を優しく包み込むという感はありません。
脂のあとで餡をなめまわすみたい。
ビールのおつまみで数個は食べると美味しい感はありますが、
お酒がないとちょっとつらいかなー。ご飯のおかずにはいいのかも。
屋台で単独で食べる食べ物ではないと思います。
イメージ 13


B級グルメが増えてきました。
テキヤさんも儲ける為に学習の時代に入ったみたい。
来年の屋台が楽しみになった初詣でした。

ということで、本年も宜しくお願い致します。

この記事に

閉じる コメント(8)

ラーメンバーガーはイマイチでしたか〜!(笑)

28日に上里サービスエリアで私もラーメンバーガーを見つけたんですけど、時間が遅くてもう売ってなかったんですよ〜。もう少しでネタがかぶっちゃうところでした♪

2011/1/2(日) 午前 8:45 [ なかはら〜めん ] 返信する

顔アイコン

明けてました!おめでとうございます。

おぉ〜、空が襲ってくるような臨場感のある素晴らしい画像がとれましたねー。

って、正月早々、『ラーメンバーガー』とはーっ!?
餡が染み込んだらバンズ(??)がドロドロになっちゃいそうデスネー!?
熱々で食べてみたいな〜。

2011/1/2(日) 午前 9:34 ZAKK 返信する

あけましておめでとうございます!もう「ラーメン初め」ですか(笑

結果はイマイチなようでしたが、今年も一年美味しい年でありますように!

2011/1/3(月) 午後 11:54 十郎♪ 返信する

アバター

なかはら〜めんさん こんばんわ
イマイチというか温かかればたぶん美味しいと思うものでした。
お参りは簡単通過ですが、屋台の美味しさにめぐり合うには
早い時間でした。

2011/1/4(火) 午前 0:14 newluke0414 返信する

アバター

MetalGoodさん こんばんわ
そうです。熱々なら美味しいはず。
どこかの外食チェーンで\300程で売り出せば
短期的には売れると思います。
B級の御触れが浸透すれば何れどこかが飛びつくんでしょうけど。

2011/1/4(火) 午前 0:16 newluke0414 返信する

アバター

十郎さん こんばんわ
ラーメン事始め元旦に済ませました。
どうしようか悩んだんですよ。。。本当は。
朝から食べるものなのか,,,
でも、ラーメンの文字をこよなくブログに掲載したい
という短絡な発想がこのような結果でーす!

2011/1/4(火) 午前 0:18 newluke0414 返信する

明けましておめでとうございます!

新年早々のラーメンはバーガーでしたか(笑)!?屋台でのB級グルメ祭りもなかなかいいものでは??今年もがんばりましょ!飲み会!

2011/1/8(土) 午後 3:54 [ だいちゅけ ] 返信する

アバター

だいちゅけさん こんばんわ
明けましておめでとございます。
最近、ラーメンの看板とのぼり見ると過剰反応してしまっており・・・朝8時に500円のラーメンバーガーがつらいと思いながらも
ブログ使命で食べちゃいました。
でも、屋台の質も変わりました。
来年の屋台が楽しみです。

2011/1/9(日) 午後 11:12 newluke0414 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事