聖なる主の教会 ??? ??? ??

主は真理であり道であり命である。

最新情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

当団体のビジョンはイスラエルと諸国のリバイバルです
人間を探し求められる神
2014年9月5日
アシェル・イントレータ
聖書の最初の方で、アダムとエバが罪を犯した直後、神さまは、そのわがままな被造物である人を探し求め、地上に来られたことを見ることができます。
創世記3:9 –神である主は、人に呼びかけ、彼に仰せられた。「あなたは、どこにいるのか。」
アダムとエバが罪を犯したとき、彼らは神さまに対して背を向けました、つまり神さまを裏切り、神さまを避け、神さまに対して否定的な思いを抱き、もう会いたくないと思ったのです。それでも神さまは全ての障害を乗り越え、積極的に解決を図りました。良い羊飼いは、迷った羊を探すために、全ての羊をおいておくのです (ルカ15:4)。
イェシュア(イエスさま)の地上での使命は、神さまが人間とコンタクトを取ることを探求し続けることだったのです。
ルカ19:10 –人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」
私は以前、私が神を探していて、またある意味において神は御自身を隠され、皆が神を探し出すようにされていると思っていました (使徒17:27)。しかしだんだんと、神さまの方が、私を捜し出してくれていたということが分かってきました。私は完全に自己中心に陥っており、私の神に対する全ての拒絶にも関わらず、神さまは私を求めてくださったのです。
第2テモテ1:17 – (オネシポロは) ローマに着いたときには、熱心に私を捜して見つけ出してくれたのです。
愛は他を求めることです。愛は絆を設けるために障壁を砕きます。愛は、その対象を求めるためには、その居場所から外へ出て行こうとするほど活動的です。「絆を結ぶ努力」が必要です。愛は、人が絆を結んでくれるのを受動的に待ちはせず、その対象が見つかるまで、地道に探し続けます。私たちは、たとえ相手が私たちの絆づくりの努力を拒否していても、探し求めることを止めません。
http://i1.cmail1.com/ei/r/DC/53C/C0B/csimport/God-in-Search-of-Man-Update.211707.jpg
トンネルと言えば
過去何ヶ月かの間に、ガザでハマスの「恐怖のトンネル」は有名になりましたが、イスラエルも自身のトンネルを作りました。これらのトンネルは武器の輸送に使われるわけではなく、人間の輸送に、それもエルサレムーテルアビブ間の高速鉄道システムの一部として建設され、同区間を28分で結ぶと見られています。
22ヶ月間の工事の末、路線中の最長距離のトンネルが完成しました。同トンネルはメヴァセレット・シオンとナハル・イットラー間の計11.6kmをカバーします。全ての計画が完成した暁には、年間400万人の乗客を輸送すると見られています。
別の大事業として、ユダヤの山々を抜けエルサレムへと続く曲がりくねった国道が、橋やトンネルとともに、拡幅グレードアップ工事が行なわれます。この新しい国道は、エルサレムーテルアビブ回廊の経済への変換効果が期待されています。
http://i2.cmail1.com/ei/r/DC/53C/C0B/csimport/Speaking-of-Tunnels.211748.jpg
テルアビブでの動き
ベティ・イントレータ
アシェルと私は、エルサレム(エディー&ジャッキー・サントロのアハヴァット・イェシュア)とテルアビブ(ロン&エラナ・カンターのティフェレット・イェシュア)の、2つの姉妹コングリゲーション(集会)で奉仕しています。今月ティフェレット・イェシュアでは色々な「動き」があります。
- 「反メシアニック」の正統派ユダヤ教徒たちが、毎週戸口にまで来て信仰を捨てコングリゲーションから去るように説得しにきます。信じたばかりの人たちが守られるようにお祈りください。
- 最近の戦争中に行なっていた礼拝で、最後の祈りを捧げている時、さらに主を受入れる祈りをしている最中に、ミサイル警報のサイレンが鳴り出しました。
- 60代のイスラエル生まれの実業家が主を受入れました。今週、彼が証しをしました。彼は信仰のことを娘(高学歴の物理学者)に伝えることをためらっていましたが、彼女から電話があり、(その信仰のことを知らずに)「お父さん、今週不思議なことがあったの、夢でイェシュアが現れ、話をしてきたの」と言ってきたのでした。
- ある若い独身女性は、いとこ(信者)がプールへ行ったときのことをシェアしました。彼がトイレ行くためその幼い子供から離れ、戻ってきた時にその子供の姿が見えませんでした。プールの中を見ると子供は水の中でうつ伏せになっているのを見つけ、飛び込んですぐに水から上げましたが、既に事切れていました。大きな声で「イェシュア、憐れんでください!」と叫び心臓マッサージをしたところ、その幼児は水を吐き、呼吸をし始めたのです。救急隊が病院まで搬送しました。医師たちは子供が元気なのを見て驚き、なぜ助かったのか理解できませんでした。
- 重度の拒食症と診断された若い女性は、何回目かの来会で、私たちのところへ癒しを求めて来ました。彼女に油を塗り、悪霊に立ち去るように命令したところ、彼女にとって初めて、生きたいと宣言することができました。彼女の完全な回復のためお祈りください。
- メシアニックである兵士で、最近のガザ戦争で戦死したシャイ・クシュネルの母親が、私たちとともに礼拝に参加しました。(彼女の娘がコングリゲーションの会員。)祈りの中で彼女への大きな、愛と憐れみの油注ぎがありました。
- 「未」信者がコングリゲーションを来訪する着実な流れがあり、その他にメシアニック家族の子女で長らく離れていた青年層が帰ってくるという新しい波もあります。
どうぞ、エルサレムとテルアビブの、私たちの2つのコングリゲーションへの信仰、祈り、経済のパートナーとして、ともに立ち上がってください。
http://i3.cmail1.com/ei/r/DC/53C/C0B/csimport/Action-in-Tel-Aviv.211919.jpg
ヨシタカ、福島県知事へ
アリエル・ブルメンソール
多くの方が、日本東北地方の津波の日々から、私たちの兄弟でパートナーである五十嵐義隆(イカピー)を思い出してくれると思います。第1原子炉からの放射能漏れは今も、その地域の全てを苦しめています。それでも希望はあるのでしょうか?イカピーはついに、200万人の住民をその中に含んでいる県の知事に立候補しました。投票日は10月26日です。以下のことについて祈りが必要です。
- 勝利に導く選挙活動のため必要な経済、パートナー、多くのボランティア参加者が集まるように。
- 選挙活動のため各地を廻ります。一家の長である彼自身と家族(妻と3人の小さな子供たち)が守られますように。
彼とそのメッセージが進むところどこででも、福島が、日本が、希望を持つように、そしてこのことが神の御国の前に日本を変えていくことの一つの流れとなるように、信じていきましょう。
http://i4.cmail1.com/ei/r/DC/53C/C0B/csimport/Yoshitaka-Update.212001.jpg

開く トラックバック(1)

何が真理か

©2/9/2014/ Revive Israel
http://i1.cmail2.com/ti/r/8C/350/E32/091514/csimport/revive_logo_0.png当団体のビジョンはイスラエルと諸国のリバイバルです
何が真理か
アシェル・イントレーター
http://i1.cmail2.com/ei/r/3C/2A2/23F/csimport/what-is-truth-update.124005.jpg
現在の世界で、いわゆる「真理」と呼ばれるものの衝突が起こっています。イエシュアがピラトの前に立ち、主は「自分は真理であり、真理を証しするために生まれてきた」とピラトに言いました。ピラトのイエシュアへの最後の質問は重要でした。

ヨハネ18:38
真理とは何か。


イエシュアは答えようとしませんでした。何と主は答えたでしょうか。主は真理が人となられ、ピラトの前に立たれた方でした。主の存在そのものがピラトの質問への答えでした。しかしピラトはもっと理性的または哲学的なものを求めていました。イエシュアの真理は個人的そして倫理的なものでした。

真理は3つの源から来ました。

1.イエシュア(ヨハネ14:6)。
2.神の霊(ヨハネ14:17)
3.神の言葉(ヨハネ17:17)
真理には倫理的な質があります。道理をわきまえた人は、信頼できる人です。真理は頭で認識するものではありません。それに従わなければなりません。(ローマ2:8、ガラテヤ3:1、5:7)。本当の真理しは霊的であり、劇的な方法で私たちの人生を変える力があります。

ヨハネ8:32
また真理を知るであろう、そして真理はあなた方に自由を得させるであろう。(口語訳)


現在の世界には嘘が洪水のようにあふれています(黙示録12:15)。ほとんどの議論の中で、真理は見当違いのように思われています(イザヤ59:14-15)。変態的な性的関係は「自然な代替」と呼ばれ、イスラム聖戦の嘘は正当だとされています。イスラエルは戦争犯罪で非難され、一方テロリストは自由の戦士と称えられています。奇妙なカルトや哲学のすべてについて、合理的と考えられ、一方クリスチャンは狂信的な原理主義者とレッテルを貼ります。闇は光と呼ばれ、光は闇と呼ばれます(イザヤ5:20)。

しかし、真理は真理であり続け、何もそれを変えることはできません(IIコリント)。私たちは、それが社会的に受けいれられるかどうかにかかわらず「真理愛する者」です(IIテモテ2:10)。私たちは世界にある闇の中の「真理の柱と城塞」であります(Iテモテ3:15)。

嘘の「勝利
嘘の「勝利
http://i2.cmail2.com/ei/r/3C/2A2/23F/csimport/Victory-Lie-update.124257.jpg
それは、火曜日の夜の午後7時でした。イスラエルに発射された大量のロケットの最後の相互攻撃のあと、50日間続いた「防衛の柱作戦」は終わったかのように思えます。ハマスとイスラエルが公に停戦に合意したからです。

舌の根も乾かないまま、2ヶ月も隠してきた穴からハマスの指導者は這い出して、「勝利」を宣言しました。その悲劇的な「勝利」の側面は、圧倒的なもののはずでした。2、200以上の市民は殺され、1万人以上が負傷しました。以前栄えていた街々は瓦礫へとなってしまいました。15、000以上の建物が完全に破壊されたか、ひどく壊れ、そして電気、水、下水設備はほぼ無くなってしまいました。1、000人を超える兵士は死にました。彼らがイスラエルにテロ奇襲攻撃をかけるために何百万ドルをかけて作りあげた秘密のトンネルは瓦礫となりました。彼らの軍備はほぼ激減し、指導者らは自分の民を治めるにはあまりにも経験がなく、民は今ひどい人権侵害に直面しています。

しかし、そのような事は関係ないのです!苦しみではなく、死でもなく、圧倒的な破壊でもありません。もう一度いいますが、それは「嘘」が主張され、まかり通らなければならないのです。強制されたファンファーレと共に、彼らは打ちひしがれた民に集まって彼らのイスラエルに対する「勝利」を瓦礫の中で宣言させました。

政治的な側面において、彼らは上手くやっているとは言えません。ハマスが傲慢な元々からの要求は、最終的な戦闘終了の同意の際に無視されました。港はなく、空港もなく、囚人らは釈放されず、従業員のための資金の必要は満たされず、イスラエルとの間にある緩衝地帯はまたあり、人道支援物資や建物再建の資材以外の物資はまだ運ばれてきません。

イスラエル側の現実とどう違うでしょうか。ほとんど言いませんが、イスラエルはハマスが降伏したのを受け入れました。同じこの50日間、5、000発を超えるロケットと迫撃砲がイスラエルに打ち込まれましたが、最小限の破壊しかありませんでした。この国は中身のない自慢にエネルギーを注ぐような時間の無駄はしませんでした。むしろ次の攻撃に備えています。アイアンドームは700発を超えるロケットを迎撃しました。もしアイアンドームが迎撃しなかったら、私たちの街は大変な破壊にさらされたでしょう。イスラエル人には隠れる事の出来るシェルターがあります。近隣の近所の人々は無事です、私たちのインフラは破壊されていません。私たちの経済はまだ強いです。そして、63人のイスラエル人兵士と7人の市民が殺された悲劇はありましたが、それはこのテロリストグループを破壊するために、高く、回避出来ない代償でした。「防衛の柱作戦」によって、ハマスを10年遅らせることになったとイスラエルは述べました。

イスラエルを超自然的にこの50日間守った神は続けて民を守って下さり、明日も私たちの盾となって下さいます。

ブリゲット・ガブリエル
http://i3.cmail2.com/ei/r/3C/2A2/23F/csimport/brigitte-gabriel-panel.124531.jpg
イェディオット・アハロノット(イスラエルの最大のヘブライ語新聞)の先週の週末紙において、見開き2ページを使って大きなフルカラーのブリゲットガブリエルの写真と記事が掲載されました。彼女は今非常に閲覧されている動画(100万件を超える)についてインタビューを受けました。その動画はアメリカにいる穏健派イスラム教徒の法学部学生に対する彼女の反応についてのものです。
動画の中でブリゲットが述べたのは、もし12億人のイスラム教徒世界の中でたった15%が過激派であるならば、それは1800万人が西洋社会の破壊を意図し、他の宗教を信仰している人々を殺すことを決意しています。「平和的な大多数というのは不適切です。過激派こそが戦略を決めるのです。」

動画を見るには、こちらを見てください。https://www.youtube.com/watch?v=Ry3NzkAOo3s

アシェルとベティのアメリカ訪問
http://i4.cmail2.com/ei/r/3C/2A2/23F/csimport/american-flag-update.124659.jpg
アシェルはアメリカに9月4日から14日まで滞在します。

9月5日の金曜日午後7:30、ロシュ•ハシャナの最初の金曜日の集会をポール•ウィルバーと共に行います。フロリダ州、ジャクソンビルのセレブレーション教会にて。www.wilburministries.com/first-fridays

9月7日日曜日午前10時、フロリダ州ポンテ•ヴェルダ•ビーチの贖い主教会にて。www.christtheredeemer.tv

9月8日〜9日月曜日〜火曜日、バージニアビーチ、CBNにて。
9月13日土曜日、午前10:15、メリーランド州フレドリックのエル・シャダイ・コングリゲーションにて。www.escfrederick.com

9月14日日曜日午前8:30と11:00、メリーランド州シルバースプリングのイマニュエル教会にて。www.immanuels.org

どうか神の御国が広がり、多くの実を実らす事ができるよう、お祈り下さい。

開く トラックバック(1)

英雄ではない

当団体のビジョンはイスラエルと諸国のリバイバルです
英雄ではない
2014年8月14日
アシェル・イントレーター
ギヴァティ師団(GivatiDivision)の奇襲部隊は二手に分かれて、先週の木曜日のいわゆる「戦闘休止」期間の間、ガザのテロ用トンネルがあるかどうか家々を調べました。一つはベナヤ大尉が率いて、もう一つは彼の副官のエイタン中尉が率いました。ベナヤの部隊は家の一つに入ると、ハマスのテロリストの集団が隠されていた1.5メートルの間口のある坑から出てきて、ベナヤが率いる3人の兵士を射殺しました。
エイタンのグループは300メートル離れていて、休んでいました。彼らは銃撃の音を聞いて走りました。二体の射殺体は横へ引っ張りました。エイタンは、彼の直属の隊長が死んだことに気がつきました。それは、彼は今やその部隊の隊長になったという事でした。エイタン(23歳!)は「鉄の番号(点呼の一種)」を言うように命じました。これは、誰かがいなくなっているかを確認するためのものです。二分後、ハダール・ゴールディングがいなくなっている事が分かりました。エイタンは「ハンニバル・ルール」を命じました。それは、すべての部隊は誘拐された兵士を探せというものでした。
エイタンは坑の入り口にいたる血痕を見ました。ゴールディングはトンネルへ引きずられた事は明かでした。エイタンは言いました。「私は彼を追って行く。」彼よりも二階級上の上官からの無線連絡で、それはとても危険だと言われました。彼は、それに従う事を拒否しました。彼はギヴァティ師団の司令官である大佐から特別許可をもらいました。彼は坑へ降り始めましたが、それはとてもガタガタした坑でした。彼はヘルメットを含むすべての機材を外し、ピストルだけを持って進みました。彼は、彼の部隊の他の二人に、自分に続くよう命じました。
彼らは懐中電灯を持って、彼らの進む先を感触で確かめながら真っ暗な中へ降りていきました。彼らは血の跡をたどりました。彼らは100メートル、200、300メートルと進みました。エイタンは言いました。「これは時間がかかりすぎる。」彼はトンネルの奥深くへ走り始めました。彼らは1、000メートルの距離を進み、出口の坑を見つけるまで進みました。しかし、出口は塞がれていました。彼らは戻りました。彼らはゴールディングの死の十分な証拠を持って戻りました。この証拠により、これら勇敢な兵士たちは国際的な人質という危機を回避し、恐らく数千人の命を救った事でしょう。
エイタン中尉は50日間任務を続けました。彼は記者たちから言われました。「あなたはこれによって、国家名誉勲章を受けるでしょう。」エイタンは細く、恥ずかしがり屋で繊細な表情を持つ青年ですが、こう答えました。「私は勲章はいりません。私は英雄ではありません。私はただ、正しい時に正しい場所にいただけです。誰でも同じ事をするでしょう。これが私たちの部隊の魂であり、イスラエル国防軍の魂であり、イスラエルの民の魂なのです。」
http://i1.cmail2.com/ei/r/51/26E/20C/csimport/notaherorsz.204955.jpg
戦争の噂とイスラエル観光
アリエル・ブルーメンソール
イエシュアが終わりの時(マタイ24:6、マルコ13:7)について弟子たちに教えた時、主は実際の戦争と「戦争の噂」について預言しました。ここイスラエルでの短い歴史の中で、私たちはいくつかの実際の戦争と軍事「作戦」があり、そして「戦争の噂」はいつもありました。最近私たちはガザでの戦闘に晒されています。そして、私たちの周りの中東が燃え挙がっているような状態です。「アラブの春」は今やより長い、暗い冬のようです。もちろん、これらすべてイスラエルの経済の重要な部分である観光に悪い効果を与えています。
すでに夏と秋に、多くのクリスチャンの観光グループはキャンセルしました。多くの地元の信者たちは観光産業に従事しています。旅行会社、ホテル、交通などです。私たちは、皆様にお勧めしたいことがあります。もしイスラエルに来られる事を計画されているならば、どうかキャンセルしないで下さい。そして、もし、まだイスラエルに来られる事を計画されていない場合、どうか来て下さい!「戦争の噂」はいつでもありますし、もしあなたが「イスラエルが落ちついて、「戦争の噂」がなくなってから、行こうかな」と考えておられるのでしたら、あなたがたはいつまでたってもイスラエルに行く事ができないでしょう。
http://i2.cmail2.com/ei/r/51/26E/20C/csimport/rumorsofwar.andisraelitourism.205027.jpg
「世界の終わり」は2040年?
Enter your content
http://i3.cmail2.com/ei/r/51/26E/20C/csimport/the_hebrew_letters_and_their_numeric_values.205053.jpg
ヘブライカレンダーはアレフ−ベット(訳注:ヘブライ語のアルファベット)を元に年を記録しています。アレフ−ベットの最後の文字はタヴ(数字=400)です。「タヴ」の後には文字はありません。今年は「シン(300)−アイン(70)−ダレッド(4)」です。それゆえ、この800年周期の最後にくるまで、あと26年あります。(訳注:400年−374年は26年)「タヴ-タヴ(400+400=800年)」年は、西暦2040年に当たります。次の周期に行くには200年かかり、それは2240年となり、7番目の千年紀に対応します。(訳者:参考までに対応表をつけます。)
1892年、初期のシオニスト著者であるエルハナン・レイブ・ルウィンスキー氏は、夢の中で「タヴ-タヴ」の年に連れて行かれ、そこでイスラエルの地にあるユートピアであるユダヤ人国家を見たという内容を小説に書きました。
恐らく、超-正統派、ハシディズム派の世界(メシア来臨を望んでいる)はメシア来臨期待で狂乱するでしょう−偽メシア、世界の終わりを予知する、ゴグとマゴグ/ハルマゲドンの恐怖-その年(2040年)が近づくにつれ、そうなることでしょう。
同様に、(メシアを待ち望む)、彼らと並行して、クリスチャン世界においても荒々しい、熱心なメシア来臨期待が広がるでしょう。そして恐らく、世界の終わりのSF映画と世界的なイスラム・カリフ聖戦が伴うでしょう。その時、メシア来臨期待のクライマックスと危機が起こると私たちは思うのです。
http://i4.cmail2.com/ei/r/51/26E/20C/csimport/endofworldin2040.205140.jpg
ピトゥアフPituach–ペルツPeruz–ペルクPeruk
私たちはガザでの状況をどう祈るべきか聞かれます。私は、それらは3つの言葉に集約することができると思います。それらは今カイロで行われている平和交渉のイスラエルの立場を表します。
1. Pituachピトゥアフ(発展)その代償として
2. Peruzペルツ(武装解除)それは以下をベースとして
3. Perukペルク(解体)テロリスト組織の
私たちは、経済的発展、教育と社会福祉を含むガザの平和を見たいのです。それは、もしガザ地区が武装解除されるならば、イスラエルによってそれらを可能にできるのです。それは、もしハマスや他のテロリスト組織が完全に解体された時のみ可能なのです。これは可能性を越えた(不可能な)ものではありません。それは昨年エジプトで起こりました。
ハマスはアルカイダ、ボコ・ハラム、ISIS、ジハードやヒズボラのようなテロリスト組織です。誰も自爆テロリストと交渉することはできません。政府指導者に知恵が与えられ、この理論の組み立てを理解し、このペルク-ペルツ-ピトゥアフが起こるように、どうぞお祈り下さい。(それが神のご意志でありますように)。
http://i5.cmail2.com/ei/r/51/26E/20C/csimport/pituach-peruz-peruk.205228.jpg

みからだは一つに

当団体のビジョンはイスラエルと諸国のリバイバルです
みからだは一つに
2014年8月22日
アシェル・イントレータ
世界中のイェシュア(イエスさま)にある真の信者たちが一つにされることによって、神さまの御国についての啓示へと導かれます。これはジグソーパズルの1片1片のように喩えることができます。1片の状態では全体の絵がどのようであるか分かりません。それらが一つに合わさって、絵の意味が明確になるのです。
メシアのみからだが一つに合わせられることには、満たし、栄光、聖、愛、権威、そして究極的にはイェシュアが戻って来られ、支配されることが含まれているのです。メシアのみからだはこの完全な一致と栄光の内に到達する「道」として、3つの新約の聖句が際立って思い出させます。
ヨハネ17章 – 一致の祈り
ローマ 11章 – オリーブの接ぎ木
エペソ4章 – 使徒たちの伝道チーム
ヨハネ17:21 − 「それは、父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたにいるように、彼らがみな一つとなるためです。また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。そのことによって、あなたがわたしを遣わされたことを、世が信じるためなのです。」
私たちの一致は、先ず私たちが神さまとひとつになる事から始まります。このことは神さまの霊の中にあって神さまと一つになるという、神さまによる奇跡なのです。私たちが「神さまのご性質」(第2ペテロ1:3~5)の一部となることにより、私たちはお互いに一つとなることができるのです。この神さまからの一致には、栄光、完全性、世界への伝道といったことが含まれています。
ローマ11:17 – 「あなたがその枝に混じってつがれ、そしてオリーブの根の豊かな養分をともに受けているのだとしたら、」
一つとなることへのプロセスの一部は、イスラエルの「オリーブの木」に国々の教会が接ぎ木されるということで、枝は一つとなります。ユダヤ人と異邦人信者の和解は、「新しいひとりの人」を創り出しました(エペソ2:15)。そのイスラエルと教会の満たされることと回復は、切っても切れない関係なのです。
エペソ4:11-13 – 「ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として...メシアのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致...に達し」
「5重の」伝道の働きは、メシアのみからだの満たしと一致へと繋がっていきます。使徒的で預言的な伝道は、異邦人教会とイスラエルの両方での、全体的な、みからだの回復と満たしの一部なのです。
これら3つの聖句が一体となり、私たちの世代でリバイバルと神の御国の解放のための「三つ撚りの糸」を形づくります。
http://i1.cmail2.com/ei/r/1E/BF4/B31/csimport/UnitingtheBody.232358.jpg
中東のための祈り
火曜日の夜、再度ハマスにより「停戦」が破られ、それから後、240発以上のロケットが、ガザからイスラエルに打ち込まれています。国防軍は大規模な爆撃で反撃しました。私たちは夜の間中「ボーンボーン」という音を聞いていました。ハマスがガザの市民たちをどれほど自殺行為に導いているかを、ガザの市民たちが気付くことができるよう、ハマスが解体され、全てのテロリストグループが弱体化されるよう、またイスラエル政府と軍高官たちが知恵を与えられ、正しい決断をしていくことができるよう、どうぞお祈りください。
中東とアフリカの至る所で何千人もの人が殺戮されていることが報道されています。イスラム過激派の危険性、およびハマス、ISIS(イスラム国)、ボコ・ハラム、ヒズボラ、アルカイダ、その他全ての聖戦主義者の共通点についての関心が広まって行くようにお祈りください。これらのグループは大量虐殺、クリスチャンを特定し、虐待を加え、若い女性をレイプし、イスラエルの破壊を訴え、シャリア法(イスラム法)に基づいた世界規模のカリフ制度を確立しようとしています。
イスラムによる迫害のまっただ中で、彼ら自身の信仰の目撃者として立ち上がった多くのアラブクリスチャンが神さまにより力を与えられ、守られるよう、またユダヤ人に対する聖書的約束への信仰を宣言し、現代のイスラエル国家を支持している方達のため、祈ってください。
また、「反メシアニック」団体により継続的に行なわれている虐待から守られるように、メシアニックコングリゲーション間の一致と成長、健全さのために、そして私たちの民の悔い改め、信仰、救いのためにお祈りください。
http://i2.cmail2.com/ei/r/1E/BF4/B31/csimport/MiddleEastPrayer.232431.jpg
戦略的な与え方
シムハ・ムーア
一度に少しずつ、私たちはイスラエルにいる信者からなる主のみからだを強める働きをしています。リバイブ・イスラエルでの私たちのビジョンは、受け取った全ての献金の1/3を、戦略的に、与えていますが、それは本当にそれ以上のものとなっているのです。同時に、将来への希望を、変わることや、経済的に良くなるという希望を与えています。
私たちが捧げているところの必要とは、医療費であったり、家賃、新婚の夫婦、学生、NPOなどです。また自分でビジネスをしている人、アラブクリスチャン、自身のコングリゲーションで奉仕している人たちに対しても多く支援しています。
私たちは神の御国を拡大しイスラエルの信者たちの主のみからだを強めるために働き、人々の人生のために投資しています。どうぞ私たちと共に立ってください。この働きは、皆さんの協力なしにはできません。献金はこちらをクリック
http://i3.cmail2.com/ei/r/1E/BF4/B31/csimport/Strategicgiving.232545.jpg
十字架のちから
このメッセージ(韓国語訳付き)では、リバイブイスラエル理事のユヴァル・ヤナイが、エデンの園のいのちの木とイェシュアが十字架刑にされた木=十字架の関連性について語っています。こちらをクリックしてご覧下さい。
http://i4.cmail2.com/ei/r/1E/BF4/B31/csimport/ThePoweroftheCross.232659.jpg
バルッハバ・ツアー
私たちリバイブイスラエルは、皆さんを個人的に、来たるバルッハバ・ツアー(2015年4月27日〜5月7日)にご参加いただくようお招きしたいと思います。皆さんに、私たちが知り、愛しているイスラエルを見ていただきたいのです。これは他のツアーとは違い、聖書にある、呑込まれる程の景色や音を楽しみながら、現地の信者やコングリゲーションと繋がって頂きたく計画しています。
私たちのミニストリーメンバーが皆さんとともにバスに乗ります。皆さんに観光客としてではなく、私たちとともに聖書預言の成就に参加していただきたいと思います。
詳細とご登録はこちらにメールをお送りください。 baruch.haba2015@gmail.com
http://i5.cmail2.com/ei/r/1E/BF4/B31/csimport/BaruchHabaTour.232745.jpg

そこにある助け

そこにある助け
2014年8月1日アシェル・イントレーター
ガザ紛争の間、イスラエルの多くのコングリゲーションで、ある聖書の箇所が何度祈り、賛美そして教えの中で取り上げられています。
詩篇46:2(日本語の聖書では46:1)-神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。
神はいつでもどこでも臨在されます。しかし、神の臨在がより強く、より活動的になる状況があります。詩篇46章の御言葉には、困難な出来事について語られていますが、それは新約聖書の中にある終わりの時の預言で「艱難」と表現されているものです。戦争または艱難の時、神の臨在は特別な方法で私たちの中において活動します。
イスラエルは全員この戦争に参加しています。ある者は兵士として、その他は家族、メディア、そして支援にまわる者などです。ハマスはテロリスト、聖戦主義者の団体で、女性や子どもたちを人間の盾とする者です。彼らの目標はイスラエルを破壊することであり、国際メディアはこの殺戮によってテロリストらの目標を支援する方へと誘導されています。イスラエルには闘う以外選択肢がないのです。
これが、イスラエルの人々の心が深く取り扱われる元となっています、それは、悪、暴力、嘘、そして憎しみに対処する際、勇気と誠実さという地点に強制的に立たされる事です。どうか神が私たちに正義、同情、そしてへりくだりを与えて下さいますように(ミカ6:8)、そのようなすべての悪が良きことへと働かせてくださるように(ローマ8:28)!そこには大変な勝利があるのです!
http://i1.cmail2.com/ei/r/8C/37E/ED1/csimport/140801Presenthelp.184942.jpg
イスラエルは闘う上で大変な注意を払っている
ドン・フィント
(イスラエル軍将校との会合の後)
私たちは、ガザの隠された武器を破壊するのにスマート爆弾が使われた実際の動画を見せられました。爆弾を爆破させる前、罪のない市民や子どもたちが巻き込まれないように、イスラエルは可能な限りのすべての事前通達を行います。1)ビラを配って、その家には武器があり、それを破壊するからその地域から逃げるように促す、2)電話をかけ、テキストメッセージを送って市民に警告を出す、3)ドローン(無人飛行機)を送って、その地域に市民がいるかどうか確認する、4)小さな爆発物を家の屋根の端に落として人々に警告する、5)爆弾を発射する際、もし市民の姿が見えたならば、レーザー探知機を使ってその爆弾が空き地へと誘導されるようにする、6)人道支援物資を市民に送り、7)傷の手当をするために病院、診療所を設ける。
ガザにいる兵士たちを信じる
モティ・コーヘン
空挺師団のイレイさん
イレイさんは空挺師団の司令官(別訳:指揮官、中佐)として任官しています。(10代の頃、イレイさんはティフェレット・イエシュア・コングリゲーションの、私たちのユースグループに参加していました。)彼は、ガザでの戦闘は厳しく、対人戦闘であり、テロリストらは家や地面の下から現れると述べました。この空挺部隊は一日に何度も死に直面します。何人かの兵士は負傷または犠牲になりました。ある戦闘でイレイさんは膝を撃たれました。激痛にもかかわらず、彼は、傘下の部下たちに命令を下し続けました。何時間も後に、彼は病院に連れてこられ、そこで治療を受けました。翌日、私は病院にいるイレイさんを見舞いました。彼の首には、彼を殺そうとした弾がネックレスとしてかけられていました。私たちが二度目に彼を見舞った時、彼はすでに病院から出て自分の部隊に戻っていました。私たちのコングリゲーションにいる子どもたちは絵を描いてイレイさんと彼の兵士に祝福の言葉を書きました。
トンネル部隊のハイムさん
ハイムさんはメシアニック信者で、予備役から召集され、ガザに展開するエリート部隊(訳注:特殊部隊)で任官しています。その目的はトンネルを見つける事です。彼の部隊は一人の兵士を失いましたが、奇跡が起こるのを目撃しています。彼らの部隊は、彼らが任務を遂行するための、たくさんのブーツがクリスチャンたちによって献品され、祝福されています。そこにはこう述べられていました。「あなたがたが足の裏で踏む所はことごとく、わたしがモーセに約束したとおり、あなたがたに与えている。」(ヨシュア1:3)。最近、リバイブ・イスラエルは、ハイムさんが(訳者加:大学での)ビジネスの勉強を完了させることができるように資金援助をしました。彼が軍にいない時、彼はティベリウスに事務所があるアリヤー帰還センター(www.aliyahreturncenter.com)のディレクターをしています。
アリエルさんの部下が犠牲となる
アリエルさんもまた、予備役のエリート部隊(特殊部隊)の師団司令官として任官しています。今週彼は、ガザでの戦闘で彼の部下が一人犠牲になったと述べました。彼は犠牲となった兵士の、悲嘆に暮れる両親を訪問しました。
(注:もちろんアリエル・ブルーメンソールさんとは別人です。)
http://i2.cmail2.com/ei/r/8C/37E/ED1/csimport/140801BelievingSoldiersinGaza.185111.jpg
戦争の統計いくつか
イスラエル軍は32個の「攻撃用」トンネルを発見したと述べました(ガザからイスラエルの入植地へつながる地下道)。しかし、ガザには4、000種類を超える他のトンネルがハマスによって使われていると言います。その出入り口は主に個人の家の床下にあります。
今週、ハマスは裁判なしに、シェジャイヤ地域30人のガザ市民を処刑しました。単に、彼らはイスラエルと協力したと疑われただけで処刑されたのです。
今週、ガザの中でUNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業)が支援している学校の一つで武器が集められているのを発見したのはこれが3度目です。
179人のガザ民兵がイスラエル諜報部隊によって捕らえられ、尋問されています。トンネルとテロ活動について知られている事はほとんどが、彼らからの情報です。2年前の、前回のガザ紛争(雲の柱作戦)で、ハマスはさらに1、257箇所の基地(武器弾薬保管庫など)を築き、それらはイスラエル国防軍は軍事ターゲットとしている場所です。今回の紛争の始まりから、さらに2、423箇所が発見されました。この時点までにイスラエル国防軍は1、542のミサイル発射台と143箇所の武器製造所を破壊しました。
http://i3.cmail2.com/ei/r/8C/37E/ED1/csimport/140801SomeWarStatistics.185148.jpg
アーチャーのイギリスの旅再び
私たちのためにお祈り下さりありがとうございます。ロンドン到着後すぐに私たちは街の中央を車で通り抜けましたが、そこでは数千人の人々がサインやポスターを掲げて叫んでいました。そのスローガンは「イスラエルの国によるテロを止めろ」「イスラエルのアパルトヘイトを止めさせろ」「パレスチナに自由を」でした。私たちは憎しみと反ユダヤ主義の霊がデモ活動をしている人々から感じられました。私たちはすぐに今回の旅は神によって調整されたものであることを感じました。主は私たちを送り出し、主の御言葉を教え、主の御心、そしてイスラエルとアラブの人々に対する約束と計画の元キリストの体に連帯をもたらしように送り出されたのです。
私たちは七回別の場所で語りました。もしその内の一つをお聞きになりたいのでしたら、こちらをクリックして下さい。(英語)
http://i4.cmail2.com/ei/r/8C/37E/ED1/csimport/140801ArchersEnglandTripRecap.185335.JPG

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
イェシュアYeshua Cafe
イェシュアYeshua Cafe
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

友だち(3)
  • holychurch
  • Watanabe Ayumi
  • 本多ジュニア
友だち一覧

標準グループ

登録されていません

ブログバナー

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事