こちらhttp://crazybluethunder.fc2web.com/question-a02.htmlの「オリキャラを比較する30の質問」から、オリキャラで答えてみました。絵は後日UP。3人以上のオリキャラで答えられる質問って殆どないですよね。
 
 
1この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて下さい(何人、何個でも可)
タイトルは特になし、軍人と彼ら一人一人に付く守護聖人(実態は精霊)の物語。
キャラはリュミエール3兄弟って名前。上からロリータ(赤外線の守護聖人)アリス(可視光線の守護聖人)ナオミ(紫外線の守護聖人)女性名なのはナオミの主人が女性が来ると勘違いしたから。
 

2
.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
ナオミ・ロリータ・アリスの順番です。

3
.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
半年くらい前です。

4
.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
実年齢は不明ですが外見年齢はロリータとアリスが30前後、ナオミが20過ぎくらい。

5
.キャラクターたちの身長を教えて下さい。
ロリータが180くらい、アリスが185くらい、ナオミが175くらい。

6
.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。
それぞれになかなかの容姿。目が大きくてちょっと童顔、女受けする顔のロリータ、近所のあんちゃんタイプがアリス、美容師のお兄さんみたいなナオミ。

7
.身体的に一番強いのは誰ですか? 
基礎体力とか肉弾戦に関してはアリス。けど能力の殺傷性という点ではナオミ。

8
.では、一番弱いのは?
ナオミ。傷みかけてるおかず食べて一人だけおなか壊すタイプ。

9
.精神的に一番強いのは誰ですか? 
剽悍としていて何でも受け流してしまうアリス。

10
.同じく一番弱いのは?
ロリータ、自堕落。ナオミも大概劣等感の塊だけど、ひねくれてはいない。

11
.一番性格が良いのは誰ですか?
皆に好かれるという点でダントツにアリス。

12
.では、一番性格が悪いのは?
ロリータ。よくナオミをいじめて遊んでいる。

13
.一番頭が良いのは誰ですか?
頭の回転が速いという点でロリータ。博学という点でアリス。物事へ冷静に対処できるという点でナオミ。

14
.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
空気が読めない(読もうとしない)という点でロリータ。特定(恋人とか)の事柄に対して情熱的過ぎるという点でアリス。応用力が壊滅的という点でナオミ。

15
.一番生活力があるのは誰ですか?
アリス。趣味はお料理。

16
一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
ナオミ。ロリータは普通にヒモとかを目指そうとする。

17
.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
アリス。若干暑苦しいが恋人とはラブラブ。ナオミも高校生みたいな恋愛を育んでる。

18
.では、普通の恋と縁遠そうなのは?
ロリータ。継続的な恋愛関係を結べない。

19
.一番人づき合いが良いのは誰ですか?
アリスは誰とでも親しくできる。ロリータはケータイのアドレス帳がすごいことになってるタイプ。ナオミは人見知りの現代っ子的少数精鋭型。

20
.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
ある意味ロリータ。親友とかいなさそう。
 
21.一番守銭奴なのは誰ですか? 
守銭奴というか、財布の紐を握ってるのは長兄のロリータ。むしろそうすることで自分勝手に使ってる。

22
.一番苦労性なのは誰ですか?
ナオミ。でもツッコミ役はアリス。

23
.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
言うほどヘビーなのはいないが、能力的に抑止力というより即殺傷に繋がってしまうナオミはそこのところを気にしている。

24
.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
現時点ではアリス。

25
.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
同じく現時点ではナオミ(苦労性と言う点で)

26
.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
謎らしき謎はとくに・・・

27
.これから最も活躍するのは誰ですか?
ナオミかなあ・・・やっぱり平等に出していきたいです。

28
.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)
上手いこと人生を渡っていくのはアリスですが、だれもとりわけ不幸にも幸福にもなりません。

29
.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
全員! なぜなら三人で一つだからです。

30
.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。
複数を対象とする質問、面白かったです。

街のをんな

イメージ 1

あるいは現代のプリンセス・カメリア。売れっ子なのに実は一途に好きな人がいる娼婦。けれど彼が好きなのは「皆に愛されている女」だと知っているので、だらだらと商売を続けてる。

骨格とタトゥは模写なんだけど、うーむ。

初恋モブスター

イメージ 1

あんたにタラし込まれた人はたくさん見てきてる。面影を求めて狂気の淵に立った殺し屋、何とか自分の色に染めようとひたすらあんたを傷つける幹部、あんたをこの道に入らせた張本人の癖に未だ諦めきれない幼馴染、そして一度はその手におさめたかのように見えたボス。
けど知ってるんだ。あんたの本当の微笑を向けてたのは俺一人だってこと。
背けないでよく見なよ。あんたが可愛いって言いながら触れてたこの顔を。
怖がらなくても大丈夫さ。俺は何も変わらない。あんたを一人占めにしたい、我侭なガキなんだ。


物騒な絵ですがラブラブだと信じたい。というか女のほう別に嫌がってない設定。人たらし魔性娼婦&彼女が可愛がってた近所の青年(現在はギャングスター)
元々女の子の方は魔法少女だったのですが、どうしたわけかこんなものに(ほんとどうしちゃったんだ)。というか、物凄い勢いで老けて見えるのが残念。


ベッドとか背景とか根気がなくなりました。

スチームパンク 4

イメージ 1

クレメンタイン家設定ラスト。なんかいろいろ汚い。


ローレン(ローリー)・クレメンタイン(18)

ラルフの双子の弟(二卵性)。性格も容姿もすべてにおいて似ていない。でも発見されたときお互いに兄弟だと言い張っていたので兄弟と言うことに。
ヴィンスとヴィック兄弟に拾われる直前生体実験に用いられた。人間と機械の融合における完成体。心臓付近に埋められた「リヴィング・マシーン(生きた機械)」は彼の体と共に成長を続け、五感や筋力など人間としての能力を限界まで引き出せるようになっている。だがその手は脳にまで及び、そのうち人間らしい感情まで駆逐し人間の皮をかぶった人形と化してしまう。
幼い頃からそういった経緯を周りから知らされてきた故に、活発ながらもどこか空虚な性格となっている。戦闘スタイルも、機械から影響を受けないように接近戦は避けるよう言われているにも関わらずロケットランチャーを市街地でぶっ放し、人形のどてっぱらに穴を開けるというスタイルの戦闘法をとっている。悪く言えば捨て鉢。
養子として迎えられたためヴィンスの息子にあたる。ヴィック&ラルフと違い親子仲は至ってフレンドリーで良好。
粗野な態度でごまかしてはいるものの、自らの体の変化には常に怯えており、精神的にバランスを崩す事も。そういう時は常に兄のラルフに当り散らし、泣き喚く。精神的に依存しっぱなし。その兄に殺される夢にここ数年悩まされている。



マンガとか描けたらいいんですけど、うーむ。

おっさんと幼女

イメージ 1

ちょっと休憩して前に描いた奴にオリジ小説の登場人物。おっさんと少女とかおっさんと少年とか、とにかく大きいのと小さいのって構図が好き。「レオン」よ永遠なれ。

ぱっと見ロリコンの金持ちに変われた幼女っぽく見えますけどほっぺにチューまでの関係。どっちにしろ不健全な小説の登場人物。人間として大事な何かがどんどん抜け落ちつつある大企業の社長ルディ(42)と彼に買われたアンドロイドな最終兵器幼女コブラ姫(名前は手塚神の漫画から拝借。可愛いんだもの)。絵ではまともな人間ですが腕からミサイル出したり敵のアンドロイドを素手で握りつぶしたりします。


ストーリーは・・・サノヴァビッチなルディが自分を一途に慕うコブラと共に(主に他人を巻き込む形で)不健全な遊戯に浸ったりバトルしたりする。SMごっこにはまったルディに自分をバラ鞭で引っぱたくように命令されて「そんなことできません!」とかいって泣き出しちゃう(そして「冗談だって」とか頭撫で撫でされてる)癖に、ルディが連れ込んだ女を叩けって言われたときには「この牝犬! 売女!」とかいって容赦なく乗馬鞭で叩きまわすコブラ姫が見所ww「バーバレラ」的な話が書きたかった模様。


うん、全部ギャグですギャグ。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事