鈍感営業の満腹ブログ

メタボな私ですが、食について書きたいと思います。時々、お仕事の事も更新します。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは鈍感営業です。

今日は先日オカグルイベントで知り合ったliten+(リッテンプラス)のオーナーの店を紹介します。

liten+(リッテンプラス)
お店は5月11日にオープンしたそうです。オーナー1人で切り盛りしているから、時間に余裕を持って来店できる方に向いています。店の真横に一台駐車スペースがあります。但し、競争率が高そうです。

イメージ 1


ちなみに店の近くにコインPが見えました。

イメージ 2


すぐそこに舟入高校とダイキ舟入南店があります。目印にどうぞ。

イメージ 3


店内は4人掛けカウンター席に2人掛けテーブル席。窓が大きいので自然光が良く入ります。

イメージ 4


奥にソファ席があります。

イメージ 5


トイレ前には大きな鏡があります。

イメージ 6



トイレに行く前にはマガジンボックスがあります。


二階にはイベントスペースがあります。

内外装の細部まで店主の拘りを感じます。ちなみに配線、水道以外は、オーナーが作ったのは驚き!オーナー改め親方と呼んでしまうかも…。

イメージ 7


ランチは950円〜。お酒の銘柄は常に変わるそうです。

イメージ 8


ランチは、自家製パン、前菜、パスタは2種類からチョイスできます。

イメージ 9


今日の前菜は、長芋のコンフィ。

イメージ 10


それからローストビーフ風牛肉のカルパッチョとミートパイ。前菜だけで一杯飲めそうです。

イメージ 11


ちなみにアルコールは奥様が選んだ日本酒しか置いていません。オーナーの奥様は女性では数少ない日本酒ソムリエの資格保有者。普段は、日本酒関連のお仕事で忙しくされているそうです。

売切れ御免!仙禽〔せんきん〕かぶとむし

イメージ 17


これは数日前のディナーメニュー。お手頃価格ですね。

イメージ 18


今日の日替りパスタは、カルボナーラと夏野菜のトマトソース。

イメージ 12


私は100円プラスで大盛りにして頂きました。大盛りで1.5だそうです。ボリュームの調整はなんとでも対応できるそうです。

イメージ 13


トマトソースの酸味が夏野菜の甘味を引き出しています。

イメージ 14


ドリンク+プチデザート250円も頂きました。

珈琲は府中町の深川珈琲さんからお届け頂いています。

イメージ 15


プリンとキャラメルソースの相性は良好。うんまい(^^)

イメージ 16


ごちそうさまでした。

リッテンプラス (liten+)
082-275-4900
広島県広島市中区舟入南1-4-26 1F
11:00〜21:00(金曜・土曜は22:00まで)
ランチタイム11:30〜15:00
定休日 日曜日、月曜日
駐車場1台

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事