ここから本文です
N星人ランド
醒めやまぬまに庇い合い微睡み眠るN星人のテーマパーク

書庫全体表示

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

いつもご訪問くださりありがとうございます。

この度ヤフーブログがサービスを終了するという
ショッキングなお知らせがありまして;

イメージ 1

色んな方に見ていただいたり、
色んな所にリンクを貼ったり貼ってもらったり…;
どうしたらいいのか……;


■移転先について■

移転先が決まり次第お知らせします。
(現時点ではライブドアブログが第一候補です)

サービス終了は2019年12月なのですが、
ヤフー提供の移転ツールを使うと
その時点でここは削除されるそうです。
慌てないためにも早めに移転したいので、
移転のお知らせを掲載できる期間が短くなってしまうかもしれません。
(一応移転先への自動転送サービスもあるようです)

移転ツールの配信時期が5月頃らしいので、
移転はそれ以降になります。

移転先はTwitterでもお知らせいたしますので、
そちらの方もご覧いただけましたらありがたいです。



皆様にはご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
■白薔薇王子と怪盗姫■
【プリ小説 by GMO】様にて公式連載中のWEB小説!
表紙・キャラクターイラストを担当させていただきました!m(_ _)m

■ご依頼主《GMOメディア株式会社》様




イメージ 1
『白薔薇王子と怪盗姫』

小説作者は鳴海なのかさん!
『メイたま』や『レコロボくんチャンネル』等でいつも本当にお世話になっています。
今回またイラスト担当としてお声掛けいただき、本当に感謝です!m(_ _)m
白薔薇王子の素敵なロゴも鳴海さんのデザインです°。・*☆

「プリ小説」は投稿型の小説サイトで、
メッセージアプリのような「会話形式」で小説を楽しむことができます。

表紙イラストの他に、
この「会話」に使われるアイコンのキャラクターも描かせていただきました。
是非小説を読んでそちらもご覧になってみてください!m(_ _)m°。・*☆




2019/2/5 続報♪

★プリ小説広告用バナー★
イメージ 2

宣伝用に「プリ小説」様に作っていただいた広告バナーです!°。・*☆

こちらでも紹介OKとのことで、お披露目させていただきます♪
本当に素敵に作っていただけて嬉しく、皆様に見てもらいたいと思ってました!
表紙とはまた違った味が出ていてすごく素敵ですよね!°。・*☆

ま…窓を…窓を全部描いておけばよかったああ;;
と反省してますorz;
広告用にキャライラストを使っていただける可能性があることは知っていたので、
ちょっと考えれば予測できたかと…orz;

しかしですよ!
このようなバナーの場合、背景を全く別にすることも少なくないと思うんですよ。
それを、窓が一部なくてもそのまま使っていただけたということは…!
背景が良いと思ってもらえたということにしましょうよ!そうしましょう!

こちらのバナー、現在とても良い場所に大々的に掲載していただいております!
TOPページを見るたびにニヤニヤしちゃいますね。
おそらく新着やピックアップのような感じだと思うので、
今のうちに存分にニヤニヤしたいと思います。

小説本編も本当に面白いので是非に!m(_ _)m°。・*☆




2019/3/27 続報♪

第10話公開!°。・*☆
いよいよ「怪盗姫」が本格的に登場しました!

★『白薔薇王子と怪盗姫』応援イラスト!★
イメージ 3

表紙イラストでは普通の高校生〜な主人公たちですが、
実は「怪盗姫」としての一面も・・・!
きっとこんな感じで活躍してるだろうなぁ〜!
というワンシーンであります°。・*☆

私のこだわりはズバリ王子の美脚ですっっ!
え?どっちの美少女が「王子」なんだって??
それは是非本編でご確認ください〜!°。・*☆
フィンランド製の古いタバコ箱の、パッケージデザインの再現を承らせて頂きました!

■ご依頼主《株式会社エルベ》様




イメージ 1
1940年代頃にフィンランドで製造されていたタバコだそうです。

「TYOMIES」とは「労働者」というような意味を持つようで、
働く人たちの必需品だったのではないかという想像が膨らみます。
当時を懐かしむアイテムとして収集されている方がいらっしゃるんでしょうかね!

今回は、そのタバコ箱を再現なさりたいとのことで、
古くなったパッケージデザインをきれいにさせていただきました。


イメージ 3
当初は元のパッケージの染み取りのみという案もあったのですが、
ここまで細かい隙間の染みを全て塗りつぶすとなると、
それはもう新規に描いているのと同じ結果であるというのが結論でした。

ならばいっそきれいにということで、
元のデザインをマネて全て新規に描画することになりました。


イメージ 2
実際のデザインが2色刷りのようだったので、
ここは当然過程から再現です!

よく観察すると、
元デザインは緑の中でも更に何枚か板を使っているような感じでした。
手掘り(おそらく)でこのような美しいデザインを完成させるのですから、
当時の方々の匠っぷりは相当なものだったのでしょう。

当時のデザインは手掘りによる温かみが出ていたので、
それを損なう出来になってしまわないか心配でした。
曲線や円等はなるべくフリーハンドで描きましたが、
全体的にはやはり製図ツールのキッチリ感が出てしまっています。

しかし実際箱として完成した写真を送っていただいたら・・・
なかなかうまく再現できてるんじゃないですか!?
手前味噌ではありますが・・・。とても嬉しかったです。

ご依頼主様にも喜んでいただけたようで、かなりの自信作になりました!
またこういった新しいことに挑戦してみたいなと思います。
WEBサイト用ヘッダーイラストを描かせて頂きました!

■ご依頼主《かきおう》様

イメージ 1

「今ドキ女子」ということで、
タレントさんなどを参考に描かせて頂きました!

人気のヘアカタログを見たりもしましがた、
今はなんとなく「ぴっちり横分け」(?)みたいなのが流行ってるんですね。
大変勉強になります。(の割にオシャレな言い方ができてませんが。)

婚活ガンバル女子!のイメージなので、
かわいさプラス大人っぽさも表現できてたらいいな…と思います!
先日ご紹介したyoutubeチャンネル【レコロボちゃんねる】より、
動画【レコロボくんのテーマ】が配信開始されました!°。・*☆


私がイラストを務めました、
【レコロボちゃんねる】のナビゲーターロボ「レコロボくん」
のオリジナルテーマソングです!♪♪♪♪
ものっすごくカワイく動かして頂きました!!vvv

歌も美声のお三方が歌って下さっており、
とっっってもカワイくv楽しい♪テーマになっていると思います!

しかもすごい歌い手さんも参加して下さっております・・・!!
(ざわ・・・ ざわ・・・)
今すぐチェックを!!

皆さんも是非「ろぼっ☆」でキュン死しちゃって下さいっっ!


全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事